アイギス:ジュリア性能評価まとめ!最高のアイテムドロップ率上昇アビ!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「ジュリア」の性能についてまとめてみました。

 

2018年6月7日のアップデートからプレ召喚1及び各召喚に追加されたプラチナレアリティのプリンセスクラスユニットです。

▼実装当事のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:ジュリア実装!ぬらりひょんクラス第二覚醒も実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスメンテナンスが無事終了しました。 アップデート情報をまとめましたのでお知らせいたします! ぬらりひょんの第二覚醒クラスを実装! 「妖怪剣客ぬらりひょん」 「妖怪総元締ぬらり...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚より。

目次

通常クラス:プリンセス

ジュリアの初期ステータスはこちらです。

金髪美女のお姫さま(*´▽`*)

青い閃光を剣から放っております、これが宝剣フロッティ!

イラスト担当は「アルデヒド」先生。

アイギスでは現在のところジュリアさんだけを描かれていますね。

今後も新ユニットを描いて頂きたいです(*´∀)

クラス特性

敵の防御力を無視できる

アビリティ:オールトレジャー

所持しているだけで魔水晶のドロップ率が9%アップ
好感度と信頼度上昇アイテムのドロップ率が8%アップ

通常スキル:宝剣フロッティ

30秒攻撃力1.8倍 防御力と魔法耐性を無視する
初動まで25秒、再使用まで50秒

覚醒前、レベルMAXステータスはこちら!

ジュリアの覚醒前最強スペックはこちらです。

第一覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊
ユニコーンナイトの宝珠2個
ルーンフェンサーの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ハイプリンセス

ジュリアの第一覚醒ハイプリンセスはこちらです。

こちらが第一覚醒したお姿!

剣先に覚醒前より大きな閃光が集まっています。

スタイル抜群のお姫さまですね(*´∀`)

覚醒アビリティ:ゴージャスドレス

所持しているだけで魔水晶、好感度と信頼度上昇アイテムのドロップ率が10%アップ
50%の確率で物理攻撃を回避

スキル覚醒:神剣フロッティ

30秒遠距離攻撃を行う 防御力と魔法耐性を無視し、敵をブロックすると攻撃力2.5倍
初動まで25秒、再使用まで50秒



評価まとめ

プリンセスは近接1ブロック、抱えた敵に防御無視(魔法)攻撃を行うクラスです。

ステータスはそこそこ高く、魔法攻撃のため高防御力の敵もサクサクと倒し、魔法耐性もあるため耐久面もなかなか良いです。

 

ジュリアさんの初期アビリティは不味い晶魔水晶のドロップ率が9%、好感度・信頼度上昇アイテムドロップ率が8%上昇する効果あり、彼女を持っているだけで効果は発動する優れもの!

是非とも1体は所持しておきたいユニットの一人です。

 

通常スキルは30秒間攻撃力1.8倍+貫通攻撃化!

よくドロップ率アップに目が行きがちですがスキルもなかなか強力ですよ(*´∀`)

 

第一覚醒すると若干攻撃速度が上昇します。

また、アビリティが強化されて魔水晶・好感度・信頼度上昇アイテムのドロップ率が一律10%アップするように!

これは金レアのモニカさん、キュテリさん、ロベルトの各ドロップ上昇アビ効果の上位互換となります!

ジュリアさんを入手したら第一覚醒までは優先して育てたいですね。

そして5割の確率で物理攻撃を回避する効果も付与され耐久性が上昇!

魔耐20もありますので耐久性が高くなります(´∀`*)

 

スキル覚醒は30秒間、遠距離貫通攻撃を行うようになり敵を抱えた時限定で攻撃力がなんと2.5倍化!

WT・CTも覚醒前と同様のため完全に上位互換の良い性能です!

遠距離攻撃でも貫通攻撃は強力ですが、なるべく抱えて威力2.5倍化の恩恵を受けたいところ。

キャーしないように補助をしっかりつけて前線に置いてザクザク切り刻む運用は楽しいかもしれない(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました