アークナイツ:★5トゥイエ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!褐色可愛い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星5トゥイエについて解説したいと思います。

【オペレーター紹介】
トゥイエ(CV:
#中野さいま

貨物の輸送途中で鉱石病に罹り、ロドスに転職したフォルテの女性。
他人との交流が少なく、態度もやや乱暴だが、親しくなった人にはいたずらするのが好きらしい。

「新しい栄養剤の味はどうだ?」

目次

★5トゥイエ

アークナイツ:★5トゥイエ性能評価まとめ

図鑑コード:—
性別:女性
陣営:サルゴン
職業:医療
募集タグ:治療
戦闘経験:なし
出身:サルゴン
誕生日:4月15日
種族:フォルテ
身長:153cm
鉱石病:感染者
専門:砂漠ガイド・果物の味利き

イラスト担当は「aZLing4」先生。
キャラクターボイス(CV)は中野さいま氏です。

特性

味方のHPを回復する

個人履歴

貿易会社の元社員であり、後方技術の研究開発と輸送ルートの企画を担当していた。
貨物の輸送中に遭遇した砂嵐による事故で、不幸にも鉱石病に罹患してしまう。
会社の紹介でロドスに転職し、医療部門で勤める傍ら、鉱石病治療を受けている。

入手方法

危機契約

素質「貯水」

昇進1

4秒間回復を行わない場合、次の回復量が攻撃力の130%(+5%)まで上昇

昇進2

4秒間回復を行わない場合、次の回復量が攻撃力の150%(+5%)まで上昇

基地スキル

物流計画α

貿易所配置時、受注効率+5%
純金生産ライン4ごとに受注効率+15%
対象施設:貿易所
解放条件:初期習得済み

物流計画β

貿易所配置時、受注効率+5%
純金生産ライン2ごとに受注効率+15%
対象施設:貿易所
解放条件:昇進2

スキル1:アクアリング

自動回復、手動発動

Lv.1
治療行動を行い、治療対象に継続2秒のシールドを付与(シールドはトゥイエの攻撃力の125%のダメージを吸収可能)
必要SP15
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
治療行動を行い、治療対象に継続5秒のシールドを付与(シールドはトゥイエの攻撃力の200%のダメージを吸収可能)
必要SP12
効果時間:-

スキル2:カンフル剤

自動回復、自動発動

Lv.1
攻撃力+10%、HPが最大値の半分以下の味方のみを治療対象とする。
攻撃範囲内の味方のHPが最大値の20%以下になる時、その対象のHPを攻撃力の300%回復、この効果が3回発動後、スキルの効果時間終了
退場まで効果継続
必要SP50
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+60%
、HPが最大値の半分以下の味方のみを治療対象とする。
攻撃範囲内の味方のHPが最大値の20%以下になる時、その対象のHPを攻撃力の300%回復、この効果が3回発動後、スキルの効果時間終了
退場まで効果継続
必要SP50
効果時間:-

性能評価まとめ

★5トゥイエ性能評価まとめ

お前がドクターか?
みんなドクターって奴が一番の物知りって言ってたから、それを確かめさせてもらおう。

危機契約#4作戦コード「鉛封」で登場し、常設交換所に実装された★5医療オペレーターです。

黒い肌と制服姿が可愛らしいですね~!

戦闘について

素質は4秒間回復行動をとらないでいると次の回復行動時の回復量が増加する効果があります。

常に回復行動を行うような配置をすると素質を活かせないため運用方法は検討しなければなりませんね。

スキル1について

スキル1は回復を行いつつ、味方対象にダメージを防ぐシールドを付与することができます。

シールド効果で回復する間隔を長くし、素質効果の出る4秒間を経過させることができるため素質と相性の良い効果!

スキル2について

スキル2は永続効果で回復量増加!ただしHPが半分以下の味方しか回復しなくなります。

こちらも素質と噛み合っており、HP50%以下になった味方を回復後、またHP50%になるまでチャージ時間があり、素質効果が乗ってHPを大く回復することができますよ。

さらにHPが20%以下になった味方に対しては回復量がなんと300%アップ!(3回まで)

ほとんどのキャラのHPを全快まで回復することができます。

基地スキルについて

基地スキルは対象が貿易所で、昇進2でパワーアップします。

ファンアート紹介

イラストレーター:Lagos(@lilike_0794)さん

ジト目がトゥイエさんらしくて可愛らしいですね。

イラストレーター:konota(@konota_ko)さん

さ、誘われてる!?

家出少女的な何かを感じます。



イラストレーター:k@bu(@kabu_g_studio)さん

傘をさすトゥイエさん、キュート!

見上げる表情もナイスですね。

イラストレーター:呵々かえる(@kaka_kaeru)さん

女の子らしいポーズが素敵です。

イラストレーター:彩雲∑(@saiun1224)さん

なんだか引き込まれる、良い表情のトゥイエさん。

イラストレーター:ヲリミル(@worimehl)さん

傘を刀のように構えるクールでカッコイイ!

イラストレーター:DorI(@_Dorl_)さん

類を見ない構図で素敵なイラストです。

イラストレーター:タブおじさん(@TAB_OJISAN)さん

光闇のコントラストがたまらなく良いですね!

仰られてる通り、褐色肌がよく表現されていて素敵です。

イラストレーター:おむし(@mushi_0122)さん

表情がとても可愛らしいです!

ジト目最高~!

イラストレーター:上埜まこ(@Rdhssc)さん

こちらのトゥイエさんも良い表情していますね~!

安心…のようなそんな感じを受けます。

カワイイしカッコイイ!

イラストレーター:五月雨飴(@gogatuame_)さん

お疲れ様でした!

とても丁寧に描きあげられていてとても素敵です。

見えそうで見えない感じもまた素晴らしい。

イラストレーター:勢。(ikioi)(@Ikioi17)さん

面白い!

そして悪戯してる時のトゥイエさんの表情がとても良いですねw

ニヒヒー!って感じがして可愛いです。

最終コマの素に戻る感じも好き。



イラストレーター:sod4(@soda32899221)さん

ああ…これはすこいですぞ~!

褐色肌に白い三角形が素晴らしすぎます。

イラストレーター:COAW(@cornerofawell)さん

大雨のあと、晴れてきた感じがよく表現されたイラストですね。

色の塗り方も非常に上手です!

イラストレーター:もぎどり(@mogidori)さん

見えそうで見えないところとか。

衣装の袖をグイっと引っ張るところとか…諸々可愛すぎます!

絵師様の愛を感じますね~!

イラストレーター:はすみ@skeb募集中(@Hasumi36)さん

濃い褐色肌と銀髪、服装の色も良い感じですね~!

目と口の表現が素敵でナイスな表情に。

お綺麗なトゥイエさんだ~!

イラストレーター:DoGoo(どぐー)/JOMON WORKS(@takuzyouyou)さん

リアルタッチのトゥイエさん!

肌の質感、ケモミミの描き込み具合など、どれをとっても美しく表現されています。

クールでかっこいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました