アークナイツ:★5ラップランド性能評価イラスト紹介等色々まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星5ラップランドについて解説したいと思います。

正義の道は暴虐の使途により断たれた。
我が主よ、復讐と悪意の名の下に、弱き者を導き給え。

目次

★5ラップランド

図鑑コード:-
性別:女性
陣営:シラクーザ
職業:前衛-領主
募集タグ:近距離、火力、弱化
戦闘経験:5年
出身:シラクーザ
誕生日:11月11日
種族:ループス
身長:162cm
鉱石病:感染者

イラスト担当は「幻象黑兔」先生。
キャラクターボイス(CV)は今井麻美氏です。

個人履歴

ラップランドは経歴が不明なため、出身もわかっていない。
戦術的な強撃と粛清作戦においては十分な能力を発揮している。
現在は前衛オペレーターとしてロドスの特別行動に協力している。

特性

80%の攻撃力で遠距離攻撃も行える

入手方法

人材発掘

攻撃射程範囲

初期

□□
■□□
□□

昇進1

□□
■□□□
□□

昇進2

□□
■□□□
□□

潜在能力

潜在強化1:コスト-1
潜在強化2:再配置時間-4秒
潜在強化3:攻撃力+25
潜在強化4:素質強化
潜在強化5:コスト-1

素質:精神破壊

昇進1

敵を攻撃時、敵の一部の特殊能力を1(+1)秒間無効化する

昇進2

敵を攻撃時、敵の一部の特殊能力を5(+1)秒間無効化する

基地スキル

1.酔翁の意α

テキサスと同じ貿易所に配置時、1時間ごとの体力消費量-0.1、注文上限+2
対象施設:貿易所
解放条件:初期習得済み

2.酔翁の意β

テキサスと同じ貿易所に配置時、1時間ごとの体力消費量-0.1、注文上限+4
対象施設:貿易所
解放条件:昇進2

スキル1:影落とす時針

攻撃回復、自動発動

Lv.1
攻撃力+30%、20%の確率で物理攻撃をガード
退場まで効果継続
初期SP:0
必要SP:40
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+70%、40%の確率
で物理攻撃をガード
退場まで効果継続
初期SP:0
必要SP:30
効果時間:-

スキル2:狼魂

攻撃回復、自動発動

Lv.1
攻撃力+60%、通常攻撃が術攻撃になり敵2体を同時に攻撃
特性による遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化される
初期SP:0
必要SP:30
効果時間:15

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+120%
、通常攻撃が術攻撃になり敵2体を同時に攻撃
特性による遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化される
初期SP:0
必要SP:17
効果時間:20

コーデ紹介

闘争の血脈シリーズ「典雅なる凶兆」

【コーデ紹介】
ラップランド専用、闘争の血脈シリーズ「典雅なる凶兆」。
ラテラーノの教皇騎士顕聖記念堂での葬儀にて着用した服。
来たるべき清算の時に、然るべき対価を。

「これで満足?言ったよね、キミがボクから奪って行ったものは、全部買い戻すって」



性能評価まとめ

★5ラップランド性能評価まとめ!

そう、これでいい、もっともっと力を解き放とう!
これはキミの使命だよ。

中国語名:拉普兰德

英語名:Lappland

戦闘について

★5女性前衛オペレーターです。

素質:精神破壊について

昇進1で習得できるこれぞラップランド!といえる効果を持っており、攻撃した敵の特殊能力を1秒間(潜在能力の素質強化でさらに+1)無効化ができます。

一部の特殊能力という説明がある通り、ゴースト兵等のブロックできない特殊能力は無効化ができないものもありますね、ブロックできないとそもそも攻撃できないので効果が発揮できません。

そのほかの無効化できない効果についてはまたまとめたいと思います!

昇進2になると敵特殊能力無効化時間が5秒に延長されて大変使いやすくなります。
※攻撃間隔が1.3秒あるため、昇進1の状態では0.3秒無効化できない時間が発生してしまう。

ステージによって多様なギミックが登場する中で、厄介なギミックを無効化できる頼もしい存在。

ギミックに苦戦していたのにラップランドさん一人連れて行ったら楽勝になるステージも存在するためぜひ入手しておきたいオペレーターの一人といえるでしょう!

スキル1 :影落とす時針について

攻撃力倍率と確率で物理攻撃をガードする効果が永続で発動する良いスキル効果!

ただし、SP(スキルポイント)は攻撃回復のためはやめに前線に置くなど気をつけねばなりません。

発動さえしてしまえば攻防優れたバフ効果となります!

スキル2:狼魂について

スキル最大強化で攻撃力が+120%、術攻撃化し敵2体をマルチロック同時攻撃!

さらに特性の遠距離攻撃時、攻撃力80%が100%になります。

こちらは永続効果ではなく、効果時間があってSPは攻撃により回復し、発動はオートで行われるためスキル発動のタイミングが計りづらいのが悲しい。

とはいえ、防御力の高い敵を2体まとめて術ダメージでしばきつつ、2体とも特殊能力を無効化できるのは美味しいです!

基地スキルについて

基地スキルは初期は「酔翁の意α」を習得しており、テキサスと同じ貿易所で有効な効果があります。

昇進2になると「酔翁の意β」を習得し、こちらもテキサスと同じ貿易所でさらに効果が出るようになりますよ。



ファンアート紹介

イラストレーター:二狗(@fantasyfairydog)さん

公式イラストかと思ってしまうぐらいとても美麗なイラスト!

彩色、構図どれをみても素晴らしいできですね。

イラストレーター:澪衣(@Reiya_mof)さん

とってもワイルドなラップランドさん!

クールでかっこよく、さらにはセクシーさも併せ持つ素晴らしいイラストですね。

横乳良き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました