アークナイツ:★4ウタゲ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!でかい娘ちゃん




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星4ウタゲについて解説したいと思います。

【オペレーター紹介】
ウタゲ(CV:
#吉岡茉祐

極東から龍門にやってきた留学生。
流行に詳しく、関連情報の仕入れも早いため、周りにはかなり頼られている。
しかし戦場に出ると、意外な一面が……?

「そろそろ本気出しますかぁ。嫌な奴らぜ~んぶ、潰しに行こ~。」

目次

★4ウタゲ

アークナイツ:★4ウタゲ性能評価まとめ

図鑑コード:HK03
性別:女性
陣営:極東
職業:前衛
募集タグ:近距離・火力・生存
戦闘経験:なし
出身:極東
誕生日:4月4日
種族:不明
身長:161cm
鉱石病:感染者
専門:ネイルアート・ヘアピン蒐集

イラスト担当は「釜飯轟々丸」先生。
キャラクターボイス(CV)は吉岡茉祐氏です。

特性

味方の治療対象にならない
敵を攻撃する度自身のHPを30・50・70回復(昇進毎に回復量がUP)

個人履歴

龍門に留学に来た極東出身の平凡な学生、感染者事件に巻き込まれ鉱石病になった。
その後医者の推薦によりロドスに来て審査を通じオペレーターとなった。
鉱石病についてあまり深く気にしておらず、鉱石病に罹る前と変わらぬ生活を送っている。
ただし任務に対しては恐ろしいほどの姿勢を見せている。

入手方法

人材発掘

素質「マジモード」

初期

初期HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇
(上昇最大値:HPが50%減少時、攻撃速度+50)

昇進1

HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇
(上昇最大値:HPが60%減少時、攻撃速度+75)

昇進2

HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇
(上昇最大値:HPが70%減少時、攻撃速度+100)

基地スキル

心理学

事務室配置時、事務連絡速度+40%
対象施設:事務室
解放条件:初期習得済み

情報収集β

応接室配置時、手がかり捜索速度+20%
対象施設:応接室
解放条件:昇進1

スキル1:サボり

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃しなくなる。
ブロック数が0になり、防御力+100%、1秒ごとにHPが最大値の6%回復
初期SP:0
必要SP:15
効果時間:8

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃しなくなる。
ブロック数が0になり、防御力+200%、1秒ごとにHPが最大値の10%回復
初期SP:10
必要SP:15
効果時間:8

スキル2:落地斬・突破

パッシブ

Lv.1
配置後HPが50%減少。
13秒間攻撃力+50%、通常攻撃が術攻撃になる
初期SP:-
必要SP:-
効果時間:13

Lv.10 特化3(MAX)
配置後HPが50%減少。
16秒間攻撃力+110%、通常攻撃が術攻撃になる
初期SP:-
必要SP:-
効果時間:16



性能評価まとめ

★4ウタゲ性能評価まとめ

白い肌に茶髪?金髪?が可愛らしい★4前衛オペレーター娘です。

ヘアピンを沢山つけているのも特徴的ですね。

戦闘について

特性に味方からの治療対象にならないことと、敵を攻撃する毎に自身のHPを回復する能力があり、味方からの回復支援を受けられません…!

昇進するたびに回復量がアップするため、昇進2まで優先して育成したいところですね。

 

素質は自身のHPが減るほど攻撃速度が増すというもので、ダメージを受けるほど強くなります。

ですが、ダメージを受け過ぎてやられてしまうと元も子もないのでHP管理はしっかりしなければなりません。

前衛職ですのでなるべく前に配置し、遠距離攻撃のターゲットにならぬよう順番も早めに出撃するようにし、ブロックした敵からのダメージ量で上手に工夫したいです。

 

スキル1は攻撃をしなくなる…え?(;’∀’)

その代わり、防御力が最大+200%となり秒間最大HPの10%回復します。

普段は攻撃しないと回復できないのですが、スキル1を使用することで攻撃をしない間回復ができるようになりますね。

敵を抱えている時はスキルを使わず、敵がこない隙を狙ってスキル発動して回復をするような使い方が良いでしょう。

 

スキル2はパッシブ効果!

配置直後にHPが半減するという恐ろしい効果がありますが、最大16秒間攻撃力が110%アップ!さらに攻撃が術攻撃になります。

配置後HPが減ることで即座に素質効果が発動し、高威力の術攻撃を行うことができる強力な差込み運用が可能となっております。

基地スキルについて

基地スキルは対象が事務室と昇進1で応接室での効果があります。

ファンアート紹介

イラストレーター:おちゃこ@お絵描きバ美肉VR(@KemomimiOchanu)さん

最初「え!?ウタゲさんこんなデカイの!?」と思ったのですが、しっかりでかかった!

ゲームだけやってると気付かない事もありますね~。

シデロカさんも大きくて素敵!

イラストレーター:ヘカトン(@hekaton6960)さん

わぁ~!

大きいがおっぱ…じゃなくて可愛いがいっぱい!

いろんなウタゲさんが観れて最高です。

イラストレーター:RAIon 雷音(@RAIonbrass)さん

大変よく描き込まれていて素敵なイラストです。

常夏バカンスの1シーンな構成でグッド!

ウタゲさんの水着姿もナイス過ぎます。

イラストレーター:ああ推しが尊い(@aaoshigatoutoi)さん

丸いサングラスに得意げな表情で手を添える水着ウタゲさん。

とっても大きいです!ありがとうございます!!(鼻血)

イラストレーター:ユテカ(@yt_smr)さん

これは…っ!

ウタゲさん!???

最高にえっちちじゃないですかー!

本当にドクターにこういうことしてそうで良いイラストですね。

イラストレーター:Unknown:||(@UnknownNoname0)さん

でっかいです・・・最高ですウタゲさん!

ロケットな感じでとても良い形をしていますね!

汗の感じもとても良い!!

水着ウタゲさん最高にすき。

イラストレーター:MaplMaple(@MaplMaple)さん

とてもキュートなドット画ウタゲさん!

癒されます。



イラストレーター:なぐて(@efacmk)さん

良い雰囲気のウタゲさんですね~!

色の塗り方がお上手で優しく暖かな印象を感じます。

笑顔も素敵ですし、タイツと太もものコントラストが素晴らしい!

イラストレーター:リクヒト(@rikuhito9061)さん

細かなシワの描き込みに愛を感じます!

そしておおきい。素晴らしい!

見下ろす表情もユニークでナイスです、可愛い!

イラストレーター:いわし(@iwashi_80)さん

チャックボーンならぬボタンボーン事件!?

さらばドクター…永遠に…w

おっきいのは素晴らしいのです。

イラストレーター:ヘカトン(@hekaton6960)さん

ぐ…鼻血が!

おっきいと処理も大変そうなのです。

ウタゲさんなら全身脱毛していそうな気もしますが、生活感のある日常の一コマですね。

最高です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました