NIKKE:アリア能評価まとめ!テトラのプリマドンナ部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「ミランダ」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:ミランダ性能評価まとめ!エリシオンのA.C.P.U.部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「バイパー」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「ミランダ」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:ミラン...

今回はSSRニケ「アリア」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:アリア

SSRニケ:アリア

【ニケストーリー】
プリマドンナ部隊所属のオペラ歌手。
主演を務めない舞台はなく、観客からスタンディングオベーションを受けるオペラ界の生きた伝説。
CV:小林ゆう

白く長い髪と黒い肌のコントラストが美しいニケ娘。

基本情報

武器:マシンガン
バースト:バーストⅡ
コード:水冷
クラス:火力型
企業:テトラ
部隊:プリマドンナ

最大ステータス

アリアの最大ステータス

戦闘力:15421
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3539

攻撃力が非常に高く、HPが並み、戦闘力と防御力が低めなTHE・火力型といった感じのステータスに仕上がっております。

スキル情報

アリアのスキル情報

通常攻撃:MG(マシンガン)

最大装弾数:300
リロード時間:2.33秒
操作タイプ:通常型
■対象に攻撃力の5.47%のダメージ

スキル1:アレグロ

パッシブスキル
■フルバーストタイムが発動した時、味方全体に
「クリティカルダメージ26.99%UP」「10秒間維持」

スキル2:ラクリモソ

パッシブスキル
■最後の弾丸が命中した時、味方全体に
「クリティカル確率7.03%UP」「5秒間維持」

バーストスキル:アリア・デ・カンポ

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■味方全体に
「スキル発動者の最大HPの37.86%のバリア」「10秒間維持」
■自分に
「命中率30.37%UP」「15秒間維持」

戦闘スタイル

アリアの戦闘スタイル

通常状態。

武器も衣装も白と黒でコントラスト利いてますね。

チラ見えも最高です。



アリアの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

ぱっかり開いた背中が素晴らしい!

 

こちらがアリアの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがアリアの3Dスーパーデフォルメキャラ!

なんだかクレヨンしんち○んに出てきそうだ(オイ)。

性能評価まとめ

バースト2でCT40秒のため、フルバーストを繋ぎやすくするには編成に別バースト2のCT20を用意したい。

個人的評価は△。

バーストで味方全体に耐久性の高いバリアを張れるのですが、CT40秒は長く感じますね。

ただCT20秒になったらこの高耐久バリアを頻繁に張りなおせるとなるとぶっ壊れそうですし今後CTが短くなることもなさそう…。

また、クリティカル関連の味方バフを持っているのですが現状のゲームシステム上「攻撃力バフ」の利便性が高い(攻撃力アップはクリティカルダメージもアップするが、クリティカルダメージアップは通常攻撃はアップしない)のが悲しい。

スキル1「アレグロ」について

フルバーストが発動したタイミングで効果が出るパッシブスキルで、味方全体に「10秒間、クリティカルダメージ+26.99%」のバフ効果があります。

スキル名を一瞬見て卑猥なイメージを湧いてしまうのは私以外にもいるはず!

スキル2「ラクリモソ」について

最後の弾丸が命中が発動条件のパッシブスキルで、味方全体に「5秒間、クリティカル確率+7.03%」のバフ効果があります。

バーストスキル「アリア・デ・カンポ」について

CT40秒のバースト2枠。

味方全体に「10秒間、スキル発動者の最大HPの37.86%のバリア」と自身に「15秒間、命中率+30.37%」のバフ効果となっております。

強力なバリアを展開できるのが美味しい。

CT20秒のバースト2ニケと一緒に編成し、普段はCT20秒のニケでフルバーストを繋ぎ、敵の強力な攻撃が来る!という時にはアリアのバーストでバリア展開すると良いでしょう。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました