NIKKE:メイド・イン・バレンタイン終了!2月15日アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

現在開催中のメイド・イン・バレンタインですが、2023年2月15日までの開催となっております。

ココアの特殊募集も終わりとなり、ソーダの特殊募集が2月22日までの開催ですね。

そして、イベント終了後は何かイベントが開催されるのかと気になっていたところ、公式よりアップデートのお知らせが来ましたよ~!

目次

メンテナンス予定時間

勝利の女神:NIKKE』はアップデートのため、2023年2月15日にメンテナンスを実施する予定です。メンテナンス中はゲームに接続できませんので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023年2月15日10:00:00~15:00:00(UTC+9)

メンテナンス時間は、状況に応じて前後する可能性がございます。

15日(水曜日)の10時から15時まで5時間のメンテナンスタイムですね。

前は0時から朝方にかけてメンテナンスされていたことが多かったですけど、最近は昼間に実施されるようになりました。

0時からメンテナンスってなかなかブラック労働ですから運営さんも大変だったでしょう…。

主なアップデート内容

新イベント

新5日ログインボーナスイベント

※イベント開催期間:2023年2月15日のメンテナンス終了後~2023年2月21日23:59:59(UTC+9)

イベント期間中、ゲームにログインするとデイリー報酬を最大5日分獲得できます。5日間ログインすると、募集チケット、育成素材を含む様々な報酬を獲得できます。

新商品

新規商品パックは2023年2月15日のメンテナンス終了後更新されます。

詳細は「ロビー→キャッシュショップ→期間限定パック」でご確認ください。

バグ修正&その他

その他、ゲーム関連の改善事項と不具合の修正内容については、アップデートが完了してから改めてご案内いたします。

 

・・・

 

あれ?

 

アップデート情報、これだけですか!??

イベントはログインボーナスだけで、ちゃんとした物語のあるイベントは無し。

リーク情報のチェンソーマンコラボイベントは来なそうです…。

NIKKE:マキマとパワーが登場?初コラボはチェンソーマン!?【ニケ】
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 なんと… 年末年始の公式Youtubeで公言されていたコラボ情報が遂にリーク!! そのコラボ先とは…!! チェンソーマン!? リーク画像ではチェンソーマン...

これだけのために5時間メンテナンスは長い過ぎるような気がしますね…。

 

っと思ったらバグ修正の内容が大量にありました。

既知の不具合と修正状況について(2月1日~)

一部ゲーム内の不具合により、ゲームプレイにご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

現在までに確認されている一部現象と修正状況についてご共有いたします。

不具合の修正状況は、本お知らせにアップデートしご案内いたします。

詳しくは下記の内容をご確認ください。

 

「既知の不具合と修正予定」

● 英語、タイ語、ドイツ語の言語環境でアイテム「Bastion Cube」が「Resilience Battery」と表示される現象が確認されました。
> 2月15日のアップデートで修正する予定です。

● 戦闘中、ニケ モダニアの射撃方向が画面の左側に傾く現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● 最大装弾数バフが解除される時、リロード時に2回装填される現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

●リロード時にハイドせず装填し、攻撃される現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

●弾倉をすべて消費した時に、すぐに弾倉が補充される現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● ニケのビューモードでSDモデルをタップすると、背景が正常に表示されない現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● 時折、ユニオンチャットの記録が正常に表示されない現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● BOSS「グレイブディガー」の特殊攻撃(レッドサークル)を阻止できない現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● エヌ:ミラクルフェアリーのバーストスキル「青い蝶の夢」、ラプンツェルのバーストスキル「ガーデンオブシャングリラ」が発動しているのに、回復後のHPゲージの表記がスキルの説明と一致していない現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● ユニオンですでに報酬を受け取った状態にもかかわらず、報酬通知画面が繰り返し表示される現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● アリーナでノイズとラプンツェルのHP量が正常に表記されない現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

● 時折、ゲーム内のアイコンがエクシアのプロフィール画像で表示される現象が確認されました。
> ネットワークが不安定な場合に、アイコンのリソースがロードされず発生する現象です。ネットワークがスムーズに接続可能な際にもう一度お試しいただくと、該当の問題を解決することができます。

● フレームレートによって一部ニケのダメージ数値に差が存在する現象が確認されました。
> 本不具合を確認し、修正に向けて計画・実行中です。

● ステージクリア後、時折「戦闘同期エラー」というポップアップが表示され、ゲームが再起動される現象が確認されました。
> 本不具合は発生の原因が様々であるため、出来得る限り速やかに修正できるよう最善を尽くしてまいります。

● 一部ユニオンのメンバー数が最大人数(30人)を超えている現象が確認されました。
> ユニオンの最大メンバー数を超える現象が再発しないよう修正しました。今後、ユニオンの最大メンバー数を32人に調整する予定です。

● ベスティーのバーストスキルの実際の持続時間がツールチップの持続時間よりも短い現象が確認されました。
> 2月22日のアップデートで修正する予定です。

今後、既知の不具合に関する状況は本お知らせを通じてアップデートを続けていく予定です。

また、追加で発生した不具合もアップデートし続けていく予定ですので、直近の既知の不具合に関する内容は本お知らせにてご確認ください。

上記の事項以外に、他にお困りの点がございましたらカスタマーサポートへご連絡ください。お困りの問題を可能な限り解決できるように尽力いたします。

カスタマーサポート:help@nikke-jp.com

一部ゲーム内の不具合により、ゲームプレイにご不便をおかけしました点、そしてそのことに対する案内が遅れ、指揮官の皆様をお待たせしてしまった点に関して、深くお詫び申し上げます。

これからは指揮官の皆様をお待たせすることなく、頂いた意見をしっかり確認して積極的に検討いたします。よりよいゲーム環境と楽しさをお届けできるよう最善を尽くしてまいります。

雑感

特殊個体のグレイブディガー(通称ドリル)の赤丸破壊できないバグも2/22にようやく修正されるようです。

これできれば2/15のアプデでやって欲しかったなぁ。

 

弾を撃ち終わった後にすぐに弾倉が補充される現象…?

これノイズで何度かあったような気がします。

ノイズステップ中に、最後の弾撃ち終わってリロードでハイドすると思ったら装弾数が最大になって銃構えたままでミサイル避けれずやられちゃう現象が何度かあったんですよ。

そのおかげで、ミサイル避ける時は弾数2以上残すようにするようにしてました。

これも22日のアプデで直るということですかね。

 

ユニオンチャットについても22日に修正される模様。

これは本当にありがたい。

でも本当にちゃんと直るのか心配…。

 

クリスマス・エヌとラプンツェルの蘇生スキルもようやく修正です。

これも22日のアプデか…。

 

・・・ん?

 

ほとんど22日のアップデート対応じゃないですか!

15日のアプデ5時間の内訳は一体…。

 

ま、まぁ、運営さんもいろいろ大変でしょうからね。

メンテ時間が予定通り完了することを願っております。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました