デビルメイクライもロックマンコラボも!狩王大会も開催!アプデ情報その2【MHW】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

先ほどの続きのモンハンワールド2018Spring公式生放送まとめその2!です。

▼その1の記事はこちら▼

大型アップデート第一弾は3月22日!内容まとめ!イビルジョーも来る!【MHW】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、昨日お伝えしたモンハン公式生放送2018Springの放送が終わりましたね! トラブルなどもありましたが約2時間、楽しく観る事ができました。 内容をまとめてみましたのでお知らせいたします! 20...

目次

HUNTERS BAR「モンハン酒場」グランドオープン!

3月23日、パセラリゾーツ新宿本店1Fにオープン!

予約もできるそうで、もう近い日程は埋まってきているそうです。

行ける方は予約していきましょう!

 

予約するとこんな感じのコースター?にしては大きいですね。

ランチクロスのようなものがもらえるそうです。

 

しかし、この司会の女性、ツケマとカラコンがドキツクてちょっと直視できません・・・。

私はナチュラルメイクが好きなので(^-^;

目の大きさとか気にしないで素朴な感じならもっとかわいいと思うのになぁ。

顔も小さいし、トークも良かっただけに個人的に残念。

 

さて、話を戻します。



明日3月15日より公式サイトでプロデューサーのお役立ち狩猟動画配信がスタート!

狩りの仕方から資金集めはどうやったらいいかなど、続々と配信していくようです。

要チェックやぁ!

 

ある意味PvP!?狩王決定戦の開催地区・日程が決定!

ある条件下でターゲットをいかに迅速に狩猟できるかを競う大会!

か・り・お・う・けっていせーん!

 

開催地区・日程はこのようになっています。

・・・どこも遠い(;´・ω・)

 

地区大会の予選クエストはプケプケの狩猟。

使用可能武器の条件が設定されております。

また、3月22日よりゲームバランス調整が入りますので、練習はそれからする方が良いでしょう。

 

決勝クエストはネルギガンテの狩猟!

こちらも東京、名古屋、広島の大会により使用できる武器が異なっておりますが参加される方の条件は一緒です。

3月22日のゲームバランス調整後よりクエスト配信予定!

大会目指して練習しましょう!

 

大会記念の狩人Tシャツが販売になります!

うーむ、普段着にはできないけど大会に出場するならば着ていきたいですね(笑)



ゲームバランスの調整

各武器に調整が入ります。

一応、ほとんどが上方修正です。

各武器についてここで紹介すると長くなりますので公式サイトをチェックしてみてください。

 

主な機能追加と仕様変更

○ロード処理の最適化による待ち時間を軽減!

○スタートメニューに字幕サイズの変更項目を追加

○クエストからの期間先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は離脱して集会エリアに戻る)を追加」

○剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃があたらないように変更

 

キャラクタークリエイトにて大団長と受付譲の髪型が選択できるように!

これで誰でもスーパーサイヤ人3になれますね(*’ω’*)

 

受付譲の髪型もかわいい・・・!



それに合わせて狩人の身だしなみチケット無料配布!

一度だけ、現在のキャラクラーを性別の段階からクリエイトしなおすことができます。

このチケット利用後も有料でチケットを買うことで何度も変更できるようになるそうです。

 

世界初のMHWイビルジョー実機プレイ映像

やはりでかい!

アンジャナフが蟻のようです。

 

しかしなんといっても見所は・・・!

新・旧乱入お邪魔モンスター通しの戦い!

バゼルギウスとイビルジョーの激闘!

3000ダメージとか出てました・・・!

大迫力です(*’ω’*)

 

イビルジョー武器と防具のバンギスシリーズも楽しみですね。

 

他にも16日のモンハン部オンライン狩り会の告知や!

Twitchってなに?ニンテンドースイッチのパクリ版?(゚ロ゚;)



カプンコ TV特番!春もみんなで一狩り行こうぜ!

3月21日昼13時~17時放送予定!

カプコンもいろいろやっていますね(*’ω’*)

 

そして今後の生放送&イベント総まとめ!

ますます広がるモンスターハンターワールド!

世界累計700万本突破も伊達じゃありません!

 

そこのアナタ!

一緒に一狩り行こうぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました