ジェミニシードが待望のサービスリリース!早速プレイしてみた:DMM GAMES

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回は先日より事前登録が行われていたジェミニシードのお話です!

▼先日の事前登録記事はこちら▼

DMMGAMES新作メダルバトルゲーム「ジェミニシード Gemini Seed」が事前登録を開始!
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 さて、今回はDMMGAMES期待の新作ゲーム「ジェミニシード(GeminiSee...

本日、ようやくサービス開始です!

こちらがゲームスタート画面。

女神?天使?のようなシルエットが特徴的なロゴデザインですね。

早速スタート!・・・ちょっと長めのローディング

Now Loading…

左右にキャラが居てフキダシが出て・・・ちょっとオトギフロンティアのような感じです。

ロードが終わると執務室のようなところから物語がスタート

ピンク髪のレオナさん。

金髪美女のベルナティオさん。

二人とも沈黙しているワケとは?

お偉いさん方が会議をしている模様

議題は「異能者」のようですね。

一般の人の持たない能力を持った超能力者のことでしょうか。

ガンダムでいうところのニュータイプ?

ふむふむ、やはりそんな感じのようです。

ガンダムでは、ニュータイプの存在に危惧した連邦政府は1年戦争後にアムロを幽閉したんですよね。

Zガンダムの途中でエゥーゴに助け出されましたけれども。

ガンダムを連想させながら物語を進めると・・・

思いっきりガンダムっぽいヤツ出てきた!!

しかもぶっ飛んだことを言い出す仮面の男。

これが若さ故の過ちというものか!?




なんて冗談を言っていると

先ほどから沈黙していたかわいこちゃん二人が口を開きます

どうやら帝国を守る存在のようですね、レオナさん。

しかも自信ありげな発言からそれなりの階級のようです。

民草(たみぐさ)とはまた古風な言い方・・・

人民の意ですが「草のように沢山生えている様子を表す」ことからちょっと小ばかにしいるところもあるそうな・・・。

ベルちゃん。なんで人民って言わなかったん?(;´・ω・)

細かいことは置いておいて、渡せるものは異能しかないと言う事から、自身の能力を見せてやるってことでしょうか?

ちょっとベルちゃん何言ってるかわからないよー?

戦闘画面に突入!

なにこのラストバトル画面。

いきなりすぎません!?

Lv99のディバインドラゴンが相手!?

ベルちゃんは既に一刀両断の構えだし、もうまともなのはレオナさんしか居ないの!?(゚ロ゚;)




はちゃめちゃ展開に口があんぐりしていると・・・

急にオープニングムービーが流れはじめた

…絶句

な・・・なんぞ?

このゲーム、なんぞ?

なんて、頭の中が「?」だらけになっていると

かわいいな!

このやろう!(*´ω`*)

しかし、雑!

クマA、クマBとか名前が雑!!

せめてクマくんクマちゃんとかにしようよ!!
それもどうかと思うが・・・

物語が急に主人公主観になり、仲間たちとこれまたテンヤワンヤな展開を繰り広げていきます。

そしてまた戦闘になり・・・

ようやくメダルバトルゲームという独創的な柱の部分の説明が!

?

結局どういうこと?

メダルには3種類「パワー」「テクニック」「ブレス」がある?

攻撃、魔法、回復コマンドってことでOK?

早速出てきましたメダルコマンド

やばい・・・。

地雷踏んだ感がハンパない・・・

なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・

とりあえずムフフシーンを拝むまではやめられないです、安西先生。

その後のストーリーは端折って初回ガチャを回そう!

ナビゲーターキャラ?のイリスさんが儀式という名のガチャをさせてくれるようです。



本来は石5000個消費する11連ガチャが初回だけ無料!

俗に言うリセマラポイントですね!

早速まわしてみました!

SSR出なかった・・・。

フィオナさんエルフでおっきくて偉そうで可愛い。

コレットさんもおっきい。

しかし何だか無駄にアニメーションしているんですけど、ぬるぬる動かなくてカクカクなんですがこれは私のPCが低スペックだからでしょうか・・・( ;∀;)

コレットさんの画質も残念なありさまです。

ガチャ結果の様子を見に来たオレっ娘のリーゼルさんかわいい

見た目も男っぽい口調も悪くは無いけど、この容姿で一人称「オレ」はちょっと馴染まないですね・・・。

そしてこのリーゼルが最初のムフフシーンのお相手!

サービスカットは好感度アップアイテムで親愛度を100%にすると観れる模様。

今回はチュートリアルで特別に99%から100%にできます。



しかし残念なオレっ娘

うーん・・・!

やっぱり馴染まないなぁ「オレ」。

幼い容姿にかわいい魔女っ娘の見た目には合わないと思うのは私だけでしょうか( ;∀;)残念すぐる

そしてここぞとばかりにローディングを挟んで来る

え?ここで!?

というところで・・・。

しかも長い・・・。

でも無事、ムフフシーン観れました

見た目は超かわいいのになぁ。

「オレ」かぁ・・・

「オレ」ねぇ・・・

いつか慣れる・・・かな?(;・∀・)



その他に釣りや料理もあるよ!

サケ釣り大会が開催されています。

釣った魚を料理できる!

・・・

・・・

うーん、ちょっと何だか安定したリリースではなかった感がしますね。

ロード長いのは私の環境もあるのですが、ストレスを感じるレベルなのでちょっとキツイ。

メダルバトルゲームというキャッチコピーで売り出していたものの、メダル感が皆無なのが残念でした。

キャラもメダルなのかと思ったらガチャ(召喚)ですしね。

私的にはメダロットとかそういうのをイメージしておりました。

とはいえ、釣り要素はなかなか面白そうです。

今後、釣れる魚の種類が増えたりするといいなぁ。

・・・そうだ。

メダルバトルゲームじゃなくて釣りバトルゲームにしましょうよ!運営さん!(`・ω・´)

【そんなジェミニシードはこちらから無料でプレイできます:公式サイトへ】