新進の泥棒ピッキーの性能評価・レビュー:千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのシルバーレアリティユニット「新進の泥棒ピッキー」の性能についてまとめてみました。

2018年9月20日のアップデートから各召喚に追加されたシルバーレアの「シーフ」クラスです。

シルバーユニットでは初のシーフになります(`・ω・´)

初期クラス:シーフ

イラストは「Mr.Peanut」先生。

笑顔が素敵でドSお姉様が着そうな上半身とエロスとは無関係な少女が履きそうな短パンが下半身。

ゴーグルと短剣がちょっとRAGNAROK Onlineを連想させてくれます。

とっても可愛らしいですね(*´ω`*)

スキル「見切り」
30秒遠距離からの攻撃を自身に引き付け80%の確率で回避(レベルMAX時)

これは物理攻撃も当然ながら魔法攻撃も回避しますので生存確率超アップスキルです。

クラスチェンジ:マスターシーフ

クラスチェンジした姿がこちら!

・・・覚醒がないので変わりませんね(;・∀・)

レベル55にするとアビリティ「マシーンキラー」を習得
機械に対する攻撃力が1.5倍になる

うーん、機械特攻があるものの、クラス特性で敵の性能あげてしまいますからね・・・何とも(;´・ω・)

画像の出撃コスト3はまだ下げてはいない状態で、コスト下限にするとここから-3することができます・・・そう!

出撃コスト0にすることが可能!

評価まとめ

銀レアのシーフは・・・

正直微妙です(;・∀・)

金以上であれば第二覚醒にもなることができ、中でもアルセーヌなら最大ドロップ確率+7%にすることができますからね。

強いて言えば銀レア縛りでの攻略にさらなる難易度を追加できると言える超ドM運用では今のところオンリーワンな存在!

・・・私は寝室専用にしそうですw

コメント

  1. 匿名 より:

    ぱないのう