アークナイツ初心者向け攻略解説!アーミヤ可愛い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス…ではなく!

アイギスとTD繋がりということで「アークナイツ」の初心者攻略について解説いたします。

とはいえ、私も始めたばかですので探り探り当記事の修正・追記をして参ります。

 

まず「アークナイツ」は株式会社Yostar(ヨースター)が提供するTD(タワーディフェンス)ゲームです。

Yostarはアズールレーン(アズレン)でも有名な会社ですね。

「アークナイツ」は日本表記、中国では「明日方舟」として表記されています。

2020年1月にiOSとAndroid端末用に配信されているスマホゲームアプリとなります。

開発はHypergryph社が行っています(運営はYostar社)。

綺麗な映像とスマホで操作しやすいUIが良いですね。

目次

ケモ耳娘たちが魅力的

序盤から登場するケモ耳娘のアーミヤさん。

主人公をドクターと言い慕ってくれています可愛い結婚して

他キャラクターを見てもケモ耳の娘が目立つ感じ。

それもそのはず、開発のHypergryph社海猫氏がインタビューでこう答えております。

 

「自分の好みを反映しています。

 ケモミミが好きです。」

 

素晴らしい好みです(*´ω`*)

まずはチュートリアルをクリアしよう

ストーリー0を全てクリアすることをまずは目指しましょう。

アイギスとは違い、キャラの向きに注意しながら配置する必要がありますね。

※アイギスは円形の射程範囲で向きという概念は無く、アークナイツはキャラの前方にしか攻撃射程が無く、背後はスカスカです。

キャラの育成はアーミヤを優先

アークナイツ:アーミヤ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!初心者にはありがたい★5術師!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアークナイツの星5アーミヤについて詳しく解説したいと思います。 プレイ開始時から仲間になる我らがロドスのリーダーですね。 【キャラクター紹介】 アーミヤ(CV:#黒沢ともよ) ロドスのリー...

初期の所持キャラの中で高レアなアーミヤさんを優先的に育てますが、TDは一人だけ強くてもクリアができませんので他☆4、☆3キャラも平均的に育てていきましょう。

★4キャラでのおすすめはジェシカさん

アークナイツ:★4ジェシカ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアークナイツの星4ジェシカについて解説したいと思います。 プレイ序盤で仲間になる使い勝手の良い狙撃オペレーターです。 ★4ジェシカ 図鑑コード:--- 性別:女性 陣営:BSW 職業:狙撃...

射程が広く、攻撃力も高めで扱いやすい狙撃オペレーターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました