アークナイツ:★6ファートゥース性能評価イラスト紹介等色々まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星6ファートゥースについて解説したいと思います。

2022年4月14日(木曜日)に★5アッシュロックと共に実装。

目次

★6ファートゥース

アークナイツ:★6ファートゥース性能評価イラスト紹介等色々まとめ!

レッドパイン騎士団所属、「遠牙(えんが)」ユスティナ。
私のことは「ファートゥース」って呼んで。
ロドスのことも、君のことも噂に聞いてるよ、ドクター。

図鑑コード:-
性別:女性
陣営:カジミエーシュ-レッドパイン騎士団
職業:狙撃-戦術射手
募集タグ:火力
戦闘経験:4年
出身:カジミエーシュ
誕生日:10月10日
種族:リーベリ
身長:155cm
鉱石病:感染者
専門:偵察、精密狙撃、カントリーミュージック(吹奏)

イラスト担当は「NoriZC」先生。
キャラクターボイス(CV)は三森すずこ氏です。

個人履歴

遠牙騎士ユスティナは、カジミエーシュメジャーで一躍有名となり、今は感染者騎士で構成されるレッドパイン騎士団に所属している、カジミエーシュではかなり知名度の高い感染者騎士である。
カジミエーシュメジャー関連の事件を経て、レッドパイン騎士団はロドスと協力関係を結んだ。
そのため、彼女も協力者としてロドスを訪れ、鉱石病の治療を受けるとともに、戦闘面での支援を行うこととなった。

特性

攻撃範囲内の防御力が一番低い敵を優先して攻撃

入手方法

人材発掘

攻撃射程範囲

初期

□□□□
■□□□
□□□□

昇進1

□□□
□□□□
■□□□□
□□□□
□□□

昇進2

□□□
□□□□
■□□□□
□□□□
□□□

潜在能力

潜在強化1:コスト-1
潜在強化2:再配置時間-4秒
潜在強化3:攻撃力+40
潜在強化4:第一素質強化
潜在強化5:コスト-1

素質1「一心不乱」

昇進1

直前の10秒間ダメージを受けずにいると、攻撃力+10%(+3%)

昇進2

直前の10秒間ダメージを受けずにいると、攻撃力+15%(+3%)

素質2「颯射ち」

昇進2

スキル発動中、敵に狙われにくくなり、敵の物理回避を無視して攻撃する

基地スキル

1.帰郷

宿舎休養時、自身の1時間ごとの体力回復量+0.55
配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.1(同種の効果は高いほうのみ適応)
対象施設:宿舎
解放条件:初期習得済み

2-1.レッドパインα

製造所配置時、製造効率+15%
対象施設:製造所
解放条件:初期習得済み

2-2.レッドパインβ

製造所配置時、製造効率+25%
対象施設:製造所
解放条件:昇進2

スキル1:迅速攻撃γ

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃力+20%、攻撃速度+20
初期SP:0
必要SP:45
効果時間:35

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+45%、攻撃速度+45

初期SP:15
必要SP:35
効果時間:35

スキル2:戦術連携

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃範囲以外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+60
初期SP:15
必要SP:40
効果時間:25

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃範囲以外のブロックされている敵を攻撃可能になり、攻撃速度+110
初期SP:25
必要SP:40
効果時間:35

スキル3:フェザーアロー

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+60%
通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが120%まで上昇
初期SP:5
必要SP:30
効果時間:16

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃範囲が前方距離無限の直線になり、攻撃力+140%
通常時の攻撃範囲外の敵を攻撃する場合、与ダメージが140%まで上昇
初期SP:10
必要SP:20
効果時間:20



性能評価まとめ

★6ファートゥース性能評価まとめ!

私は欲しいものも、持ってるものも、ほんの少しだけ。
だから…私がここに立っている限り、もう誰にも何一つ奪わせない!

戦闘について

★6女性狙撃オペレーターです。

素質1:一心不乱について

直前10秒間にダメージを受けずにいると攻撃力が上がる効果があります。

昇進1で習得し、攻撃力+10%と潜在能力の第一素質強化効果でさらに+3%となり最大13%攻撃力がアップ!

さらに昇進2になると攻撃力が+15%となり、第一素質強化+3%効果とあわせて最大+18%にまで上がりますよ。

素質2:颯射ちについて

昇進2になると習得可能な素質で、スキル発動中のみ効果があり、敵に狙われにくくなるのと攻撃対象の敵物理攻撃回避を無視して攻撃することができます。

回避性能のある敵に対して回避不可にできる有用な素質ですね!

スキル1 :迅速攻撃γについて

スキル発動中、最大強化で攻撃力+45%、攻撃速度+45になる癖がなく使いやすい殲滅効果です。

SP(スキルポイント)は自動で回復し、発動は手動(マニュアル操作)ですね。

スキル2:戦術連携について

攻撃範囲外にいるブロックされた敵を狙い打つことができるぶっ飛んだ性能!

攻撃範囲外のブロックされた敵というのはマップ全体に効果があり、遠い場所で味方が敵をブロックさえすれば攻撃対象となります。

攻撃速度上昇はあるものの、攻撃力倍率が付きませんが大変有利な性能を持ったスキルといえるでしょう。

SPはオートで回復し、手動発動です。

スキル3:フェザーアローについて

攻撃射程範囲が前方の直線マスすべてをカバー!

さらに最大強化で攻撃力が+140%になります。

また、通常の攻撃射程範囲以外の敵を攻撃する場合にダメージが140%まで上昇します!

できる限り遠くの敵を狙い撃つように配置するようにすると非常に優れたアタッカーになりますね。

SPはオートでたまり、発動は手動で行います。

基地スキルについて

基地スキルは初期は「帰郷」と「レッドパインα」を習得しており、宿舎と製造所で有効な効果があります。

昇進2になると「レッドパインβ」にパワーアップし、製造所でより効果が出るようになりますよ。



ファンアート紹介

イラストレーター:サラ+skeb受付中(@sara_plus)さん

可愛らしいタッチのファートゥースさんですね。

どんな性格の娘なのか、実装が楽しみです。

イラストレーター:枯まり(@mari0ball)さん

美しいイラストですね!

太ももが大変良い…柔らかそうで触りたくなってしまう…

この美脚はやはり射程無限です(謎)。

イラストレーター:砂猫(@dRccPEWOI2PvZfU)さん

アンダーから見上げた構図がとても良いですね!

照れた表情も大変可愛らしく、デッかいのも素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました