新婚旅行にハワイへ行きます!【予定編】

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は昨晩の新婚旅行のお話の続きになります。

新婚旅行にハワイへ行きます!【準備編】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、先日は無事(?)結婚式を終えることができたワケですが! 天気...

行き先はハワイのワイキキ!

オアフ島でございます(*´ω`*)

旅行の日程は5月10日~16日の5泊7日!

5月10日(金)

朝に家を出て、キャリーケースをゴロゴロ引きながら最寄のローカル駅に向かいます。

そこから新幹線に乗れる駅まで移動し、東京へ!

東京駅から成田エクスプレスで空港まで直行します。

かなり早めに成田空港に到着予定(集合時間の5時間前)ですが、余裕を持って行きたい事と、エアポートモールがあるのでショッピングも楽しみたく!(*’-‘*)

そして、なんじゃかんじゃして、夜、成田国際空港から飛行機で出発します。

日付変更線を跨ぐので、ハワイに到着するのは5月10日の朝!

タイムスリップした感じですねw

時差19時間あります!

到着が朝なので機内ではガッツリ寝ておきたいところです。

初日はホノルル空港からバスに乗り、オリオリエアポートエクスプレス(バス)に乗り、アラモアナセンターを経由してホテルへ向かいます。

アラモアナセンターは大型のショッピングモールのようなので、買い物もこの時にしてしまいたいですね。

この日は特に他の予定はありませんのでホテルでゆっくり…は、せず色々と動いて周りたいと思います。

5月11日(土)

この日も終日自由行動!

早起きしてファーマーズマーケットに行きたいと思っています。

現地の有名なフリーマーケットのようなイベントで、ロコ(ハワイで生まれ育った人)の方々の手作り品など現地でしか買えないものを求めて(*’-‘*)

その後はダイヤモンドヘッドを登りたいと思っています。

時間が余れば近場のビーチにも行きたいなぁ。



5月12日(日)

この日はJTBのツアーでOLIOLIスニーカーオアフ島縦断ルートに参加します。

誰でも聞いたことのある日立のCMの「この木なんの木 気になる木」の場所に行きます!

※モアナルア・ガーデン

まさか、子供の頃に「世界にはあんなに大きな木があるんだ、凄いなぁ」なんて思っていた木を実際に見れるとは、今からワクテカです+(0゚・∀・) + 。

ドール・プランテーション

次に寄るところは日本でもフルーツアイスで有名なドールです。

チョコレートやクッキー、Tシャツなどが売られているらしいです。

ハワイらしいお土産が豊富に揃っているみたいなので楽しみ(*´ω`*)

パイナップル柄のシャツとかないかなぁw

ハレイワ・タウン

最終目的地がここ。

ガーリックシュリンプの有名?なお店があるらしいので食べに行きたいですね!

セレクトショップやサーフショップなどお店も沢山あるようなので歩き回ってみます。

5月13日(月)

この日もJTBツアーのOLIOLIシャトル東海岸&絶景ホッピングバスに参加します。

アロハ~なバスに乗っていくようです(*’-‘*)

まずはシーライフパークに到着!

イルカと触れ合える施設のようです。

このツアーに入っていれば無料で入園することができます。




そして一番の目的はここ!

ハナウマ湾!

浅瀬でも魚が見えるということで人気のシュノーケリングスポットになっていますね。

たぶんこの日に私は真っ黒く日焼けしているでしょうw

5月14日(火)

この日もツアーに参加です!

クアロア牧場へ行き乗馬体験アクティビティをします。

この牧場は映画「ジュラシック・パーク 」の撮影地としても有名な場所です。

嫁も私もこの映画が好きなのでぜひ行きたいスポット!

この看板のところで写真撮ってきます!(*’ω’*)

他にも4輪バギーやジップラインもできるみたいです。

5月15日(水)

遂に最終日!

お昼過ぎにハワイを出発します・・・(T-T)サラバ~ハワイヨ~

買い忘れたお土産などはこの日の午前中が買うラストチャンスですね。

そして飛行機に乗り、成田空港に着くと16日の夕方になっています…。

行きとは逆に今度は未来に来ちゃいましたね…

恐るべし日付変更線!

東京についたら東京観光を…

とも思いましたが帰りはゆっくりタクシーで帰ることにしました。

きっとお土産類で手荷物も大変なことになっていそうですしね…(;^-^)

いやはや、楽しみです!

しかしまだキャリーケースに荷物積みきれてません!ワタクシ!

それなのにブログを書いてる私を怒らずに見守ってくれる嫁に感謝!

よし、準備しよう!(`・ω・´)