SR神姫:[雷纏う悪の華]コンス性能評価まとめ!お正月衣装がグッド




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSR神姫[雷纏う悪の華]コンスの性能についてまとめてみました。

 

2020年元旦15時から8日14時59分まで開催されたイベント「迎春!楽しい世界征服!」の報酬キャラです。




目次

神姫:[雷纏う悪の華]コンス

雷コンスのステータスはこちらです。

悪の組織カマルの首領として、日夜悪事を働き続けるコンス。
世界征服の夢を叶える為、手下と共に正義の味方と相対する!

背負うマントは悪の華!

R神姫コンスさんがSR雷属性神姫として登場!

お正月衣装の晴着が可愛すぎる(*´ω`*)

好きなこと・大切にしていること
組織の手下達

普段の行動・趣味
悪の組織の理念に則った活動

弱点・苦手なもの
殺人や強盗などの酷い悪事

バースト/アビリティ

雷コンスのアビリティ・バースト一覧です。

バースト攻撃:シニスター大回転

雷属性ダメージ(大)

身体を回して大回転!

天空に舞い上がり敵に急降下アタック(`・ω・´)

アビリティ1:テナシティーパーポス

敵全体に自分のHPが少ないほど大ダメージ/自分に注目付与
使用間隔:4ターン、効果時間:4ターン
Lv45で性能UP(ダメージ倍率・上限アップ)

アビリティ2:パージビッグサンダー

敵単体に雷属性ダメージ
※最大HPの5%を消費/通常攻撃時に再発動
使用間隔:5ターン、効果時間:3ターン
Lv65で性能UP(ダメージ倍率・上限アップ)

アビリティ3:カマルデクラレーション

自分の連続攻撃確率UP
※最大HPの10%を消費
使用間隔:5ターン、効果時間:5ターン
Lv35で習得

アシスト:悪の矜持

戦闘不能時に1回だけ復活しステータス・アビリティの性能UP/アビリティを即座に使用可能に/5ターン後に戦闘不能



解放ウェポン:超雷刃独楽

雷コンスの解放武器はSR超雷刃独楽です。

神聖なる大会で数多のライバルを葬り去り、雷名を轟かした独楽。
帯電した魔力を回転で増幅させ、その爆発力で敵を消し飛ばす。

まさかの超電磁ゴマ!?(; ・`д・´)ボルテスV!?

バースト付与効果

雷属性ダメージ(大)

スキル:プラズマアサルト

雷属性キャラクターの攻撃力UP(中)

評価まとめ

1アビは自身のHPが少ないほど強力な雷属性ダメージを敵全体に与えて自身に「注目」を付与する効果があります。

使用間隔が4Tと短く、全ての敵を攻撃できる殲滅系のアビリティですね。

注目でヘイト値を高めることでHPも減りやすいのが注意ですが、その分与ダメージも増えるのでしっかりHP管理して運用しましょう!

 

2アビは自身の最大HP5%分を消費して敵単体に雷属性ダメージを与えます!

さらに通常攻撃時に再発動します。

HP消費が大きいのですが、火力を叩きだせる効果が魅力!

1アビとの相性もグッドです。

 

3アビは最大HPの1割分を消費し、自身の連続攻撃確率を上げる効果があります。

またHP消費系アビリティ(;’∀’)すぐ死んじゃいそう…

 

アシストアビは戦闘不能になった時、1度だけHP完全回復して復活!

さらにステータスとアビリティの性能が上昇!

さらにさらにアビリティが即座に使用可能になります!

ただし5ターン後に戦闘不能になってしまう火事場の馬鹿力的な効果ですね。

3つのアビリティがHP消費し、注目で狙われやすいため戦闘不能に陥りやすい雷コンスさんですが、それを良くも悪くもアシストします。

ステータスは攻撃と防御とバーストダメージが上昇してアビリティは以下のように性能がアップしますよ!

1アビ「テナシティーパーポス」
ダメージ量が自分のHPに関わらず常に最大に

2アビ「パージビッグサンダー」
効果時間が5ターンに

3アビ「カマルデクラレーション」
連続攻撃確率UPの効果量が倍に

最後の悪あがき・・・力をフルに使ってあげましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました