R神姫:[親愛遊風]モコシュ性能評価まとめ!ランダム要素が満載!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのR神姫[親愛遊風]モコシュの性能についてまとめてみました。

 

2020年1月14日に追加実装されたR神姫で同時にSSR神姫[志操嵐砲]ウォフ・マナフSR神姫[疾風打盾]ランダも実装されました。




目次

神姫:[親愛遊風]モコシュ

風モコシュのステータスはこちらです。

心の穴を埋めてくれるのが仲間の存在だと気づいたモコシュ。
彼らとのかけがえのない日々を守るため、力と技を揮う。

モコシュさんが風属性R神姫となり登場です!

胸元はSSR級ですね~!

好きなこと・大切にしていること
主人公を始めとした仲間

普段の行動・趣味
娯楽を始めとした楽しいことをすること

弱点・苦手なもの
楽しいことを邪魔される事

バースト/アビリティ

風モコシュのバーストとアビリティ一覧です。

バースト攻撃:ペンデュラムシュート

 

風属性ダメージ(中)

鎖のような魔導具を鞭のようにビシュ!ビシュ!っと放っていますね!

アビリティ1:ウィムズィーブリーズ

敵ランダムに2~6回風属性ダメージ
使用間隔:4ターン
Lv45で性能UP(3~7回風属性ダメージに変更)

アビリティ2:ピースオブグッド

自分にランダムの効果を発動(永続)
使用間隔:5ターン

アシスト:ラッキーヒット

アビリティ使用時に味方ランダムの急所攻撃確率UP




解放ウェポン:トリックペンデュラム

風モコシュの解放R武器トリックペンデュラムです。

魔力と共に念じれば、己が求める物がある方向を指し示すという想念のペンデュラム。殺意を抱けば、敵の急所をも解き明かす。

バースト付与効果

風属性ダメージ(中)

スキル:エアロラッシュ

風属性キャラクターの二段攻撃確率UP(小)

評価まとめ

1アビは敵をランダムに2~6回(強化後は3~7回)風属性ダメージを与える効果があります。

運次第ではありますが、回数が多く発生すれば敵に大ダメージを喰らわすことができますね!

 

2アビは自身にランダムな永続強化効果を1つ付与することができます。

付与される効果は「攻撃UP・防御UP・アビリティダメージUP・二段攻撃UP・三段攻撃UP 」の中からランダムで選ばれます。

何回か発動させて付与されていないバフを引ければどんどん強化されていきますね!永続なのが嬉しい!

 

アシストアビはアビリティ発動時に味方をランダムに急所攻撃確率UPを1ターン付与する効果があります。

アビリティをドンドン使って味方全体の殲滅力アップをしちゃいましょう!

 

どのアビリティも運の絡むランダム要素なのがモコシュさんらしい性能ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました