SSR神姫:[御雷光の夢]ソル性能評価まとめ!正月衣装で縁起物を召喚!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫[御雷光の夢]ソルの性能についてまとめてみました。

 

2020年元旦に追加実装された期間限定の正月衣装神姫で同時にSSR神姫[純粋悪]ニャルラトホテプ、SR神姫[蒼拙の操者]アマナーも実装されました。

目次

神姫:[御雷光の夢]ソル

子供扱いされて胸がモヤモヤ。大人のレディを意識し始めたソル。
大切な人の為に精一杯着飾り、皆の幸せを願って縁起物を大召喚!

ソルが雷属性SSR神姫バージョンとして登場!

好きなこと・大切にしていること
主人公や仲間達、髪飾り

普段の行動・趣味
大人のレディーになる為の研究

弱点・苦手なもの
自分勝手な人達

バースト/アビリティ

バースト攻撃:ドリーミン・プロミネンス

雷属性ダメージ(特大)/富士・鷹・茄子を召喚

鷹・茄子・富士の演出が豪華!

さすがお正月衣装のソルさんは一味違う!?w

アビリティ1:フォーチュネイトホープ

味方全体のHP回復/状態異常を1つ回復
使用間隔:6ターン
Lv55で使用間隔1ターン短縮

アビリティ2:リップアップショック

敵全体に雷属性ダメージ/攻撃DOWN(大)
使用間隔:7ターン、効果時間:180秒
Lv75で性能UP(攻撃DOWNの効果量アップ)

アビリティ3:ラッキーチャーム

味方全体のバーストゲージUP
※縁起物を1つ消費して追加効果
使用間隔:1ターン
Lv45で習得

アシスト:御雷光の加護

アビリティ・バースト使用不可状態の影響を受けない



解放ウェポン:ライトニング・シメカザリ

解放ウェポン:ライトニング・シメカザリ

良いお年を迎えるため、縁起物を召喚できるよう改造された注連飾り。
武器にするより、門口に飾る方がしっくりくる。

バースト付与効果

雷属性ダメージ(特大)

スキル1:インパルスアセンション

雷属性キャラクターの回復性能UP(大)

スキル2:サンダーランパート

雷属性キャラクターのHPUP/HPが多いほど攻撃UP(小)

評価まとめ

バースト効果は雷属性ダメージを与え、「富士」「鷹」「茄子」の3種類の縁起物を召喚します!

「縁起物」は3アビの「ラッキーチャーム」を発動するごとに1つずつ消費されます。

 

1アビは味方全体のHPと状態異常を1つ回復する効果があります。

強化後は使用間隔が1T減り、5ターンで再動できますので頻度良く回復させることができるでしょう。

2アビは敵全体に雷属性ダメージを与えて攻撃DOWNデバフも付与しちゃいます!

強化後はデバフ性能が強力になり女媧さん、アンシャルさん組めば攻撃DOWNを下限まで付与することもできてしまいます。

これは両者とは常時編成したいくらいですね(*´ω`*)

 

3アビは味方全体のバーストゲージを+5し「縁起物」を1つ消費して追加効果を発動させます。

「縁起物」は上述のバースト攻撃によって付与され、各々異なる効果を味方全体に発動しますよ!

「富士」:防御UPを3ターン付与
「鷹」:バーストゲージを更に15上昇
「茄子」:HP回復

正月衣装にあわせ、一富士二鷹三茄子と大変縁起の良いアビリティですね!

 

アシストアビは説明の通り、アビリティ・バースト使用不可状態の影響を受けなくなる効果があります。

状態異常のアビリティ封印・バースト封印が効かないのがありがたい(*‘∀‘)

暴走にも適応しており、アビ・バーストを使用可能です。

 

正月雷ソルさんはバーストの回転が早ければ「ラッキーチャーム」をドンドン発動でき、より強力な運用が可能となりますので、ディアンケヒトさん、雷公さん等のバースト加速神姫と組むと幸せになれますね!

≫ 神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました