SSR神姫:[純粋悪]ニャルラトホテプ性能評価まとめ!正月闇属性デバフ盛り!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫[純粋悪]ニャルラトホテプの性能についてまとめてみました。

 

2020年元旦に追加実装された期間限定の正月衣装神姫で同時にSSR神姫[御雷光の夢]ソル、SR神姫[蒼拙の操者]アマナーも実装されました。

目次

神姫:[純粋悪]ニャルラトホテプ

神姫:[純粋悪]ニャルラトホテプ

恐怖と絶望を与える為、一人暗躍を続けるニャルラトホテプ。
彼女の見せる悪夢によって、幸せな日常は眠れぬ日々へと変わる。

オッドアイが特徴的でセクシーな神姫ニャルラトホテプさんが闇属性になって登場!

お正月衣装も色っぽくて最高です(*´ω`*)

好きなこと・大切にしていること
人々を絶望させること

普段の行動・趣味
主人公相手に様々な恐怖を与え絶望させること

弱点・苦手なもの
コンス

バースト/アビリティ

バースト/アビリティ

バースト攻撃:カオスブラッドシェッド

闇属性ダメージ(特大)/無作為な混沌を発動
第3段階限界突破により+化が解放されて性能がアップ!

純粋悪の名の通り、恐ろしい演出のバーストアタックですね(;’∀’)目や触手が…!

アビリティ1:始原の恐怖

敵全体の状態異常耐性DOWN/恐傷付与
使用間隔:7ターン、効果時間:180秒/3ターン
Lv55で使用間隔1ターン短縮

アビリティ2:終焉の絶望

敵全体の全属性攻撃・全属性耐性DOWN
使用間隔:8ターン
Lv75で使用間隔1ターン短縮

アビリティ3:無作為な混沌

敵全体に帯電・炎縛・蠱惑・束縛・錯乱・圧迫・冥闇のいずれかを付与
使用間隔:5ターン、効果時間:1ターン/2ターン
Lv45で習得

アシスト1:秩序なき愉悦

状態異常付与率UP(極大)

アシスト2:安寧なき享楽

敵の状態異常の数に応じて攻撃・連続攻撃確率UP



解放ウェポン:混沌斧・簪櫛

解放ウェポン:混沌斧・簪櫛

呪力を宿す簪と櫛状の刃が合わさった妖艶の斧。
その美しさに魅入られた者は、夢うつつのまま自らの首を差し出すという。

バースト付与効果

闇属性ダメージ(特大)

スキル1:アビスストレングス

闇属性キャラクターのHPと攻撃力UP(中)

スキル2:ダークアサルト

闇属性キャラクターの攻撃力UP(小)

評価まとめ

バースト効果は闇属性ダメージを与えて3アビの「無作為な混沌」効果を発動します!

強力なアビ効果で敵の妨害に最適です!

さすが闇属性!純粋悪!嫌がらせ女王!(言い過ぎ)

また、バーストの無作為な混沌は効果のみが発動するため、3アビの再使用間隔に影響を与えません。

ドンドンぶっ放していきましょう!

 

1アビは全ての敵に状態異常耐性DOWN(効果時間180秒)とユーザー専用効果で「恐傷」を3ターン付与する効果があります。

初登場の「恐傷」は敵の状態異常の数に応じてダメージがアップするというもので付与されている間は大ダメージを与えるチャンス!

闇ニャルラトホテプさんはデバフを多数持っているため非常に有用な効果です。

 

2アビは敵全体に全属性攻撃と全属性耐性DOWNを付与する効果があります!

このアビリティのみで最大12個の状態異常を付与することが可能となっている非常に強力なアビリティです。

効果量は12個のうち光属性攻撃・闇属性耐性DOWNの効果量が高くネフェルトゥムさんと組むことで攻撃DOWNと防御DOWNデバフを下限までもっていくことが可能に!

 

3アビは敵全体に帯電・炎縛・蠱惑・束縛・錯乱・圧迫・冥闇のデバフ効果をいずれか1つ付与することができます。

効果は全てユーザー専用となっており、帯電・炎縛は1T、束縛・錯乱・圧迫・冥闇は2T付与されます。

どの効果も強力なものばかりですのでバースト効果とあわせて敵にしっかりと喰らわせてやりましょう!

 

アシストアビは2つあり、1つ目は自分の状態異常付与率を大幅にアップさせることができる効果があります。

2つ目は敵の状態異常の数に応じて攻撃と連続攻撃確率が上昇する効果がありますよ!

上述の通り沢山のデバフを付与できる神姫ですのでどちらのアビリティ効果も大変有用となっております。

ガッツリ敵の能力を落とし、闇ニャルラトホテプさんの性能を上げて敵を殲滅しましょう!

≫ 神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です

コメント

  1. 匿名 より:

    扇ぶっぱしてる!

タイトルとURLをコピーしました