SSR神姫:[志操嵐砲]ウォフ・マナフ性能評価まとめ!風属性で登場!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫[志操嵐砲]ウォフ・マナフの性能についてまとめてみました。

 

2020年1月14日に追加実装されたSSR神姫で同時にSR神姫[疾風打盾]ランダ、R神姫[親愛遊風]モコシュも実装されました。




目次

神姫:[志操嵐砲]ウォフ・マナフ

風ウォフ・マナフのステータスはこちらです。

悪を滅ぼすため、強力な銃器を手にしたウォフ・マナフ。
犠牲を払っても大勢を守るという信念を胸に、今日も彼女は戦う。

SSR神姫ウォフ・マナフが風属性として登場です!

ナイスバディがたまりませんね!

好きなこと・大切にしていること
悪のいない平穏な世界の実現を目指し戦うこと

普段の行動・趣味
恋愛小説を読むこと

弱点・苦手なもの
ルールを乱す者

バースト/アビリティ

風ウォフ・マナフのアビリティとバースト一覧です。

バースト攻撃:イレイザーサイクロン

風属性ダメージ(特大)/自分が確実に連続攻撃

アビリティ1:タービュランススラッグ

敵全体に風属性ダメージ/自分に追襲付与
使用間隔:7ターン、効果時間:4ターン
Lv55で性能UP(ダメージ倍率アップ・追襲の効果量アップ)

アビリティ2:セヴィアティルウインド

自分が即座に通常攻撃を行う※最大HPの10%を消費して1回まで再発動可能
使用間隔:7ターン
Lv75で性能UP(2回まで再発動可能に変更)

アビリティ3:ブロウビートゲイル

敵全体の攻撃・防御DOWN(特大)※バーストゲージを30消費
使用間隔:7ターン、効果時間:150秒

アシスト:プランジブリーズ

通常攻撃時に対象の状態異常耐性DOWN(累積可)



解放ウェポン:颶風砲ダウンバースト

風ウォフ・マナフの解放ウェポンはこちらですね。

泰平の世を実現させる為、幾多の敵を撃滅した猛風の機関砲。
この大口径を操る者には、確固たる信念が求められる。

ファンネルのようなものを展開させる大口径機関銃!

バースト付与効果

風属性ダメージ(特大)

スキル1:ストームアサルト

風属性キャラクターの攻撃力UP(中)

スキル2:エアロテクニカ

風属性キャラクターの通常攻撃性能UP(小)

評価まとめ

バースト効果は風属性ダメージを与えて3T確実に連続攻撃を行うようになるバースト効果です。

確実に連続攻撃が可能になりますので後述する2アビ「セヴィアティルウインド」を発動すれば連続攻撃を再発しバーストゲージを直ぐに溜めることができますね!

 

1アビは敵全体風属性ダメージと自分に追襲を付与する効果があります。

強化後は追襲の性能もアップし、追加ダメージとあわせてダメージが大幅にアップしますよ!

2アビは自分が即座に通常攻撃を行う効果があります。

また最大HPの10%を消費して1回(強化後は2回)まで再発動が可能になります。

強化後は2回再発動が可能ですので、1Tにこのアビリティだけで3回もの通常攻撃を行うことが可能です!

1アビの追襲と合わせて大ダメージを狙いましょう!

バースト攻撃の効果と相性が良く、確定連続攻撃でゲージをためることもできます。

 

3アビは敵全体に攻撃DOWN・防御DOWNを付与しますが、代わりにバーストゲージを30消費する効果があります。

ゲージ消費はありますが付与確率・効果量の高いデバフを敵全体にかけることが可能です。

SSR神姫フリッグと一緒に組めば攻防ともに下限までデバフをもっていけます!

 

アシストアビは通常攻撃時に対象に累積可能な状態異常耐性DOWNを付与することができる効果があります。

状態異常耐性DOWNはユーザー専用効果となっており、3ターンの間付与されます。

2アビの通常攻撃発動でどんどん状態異常耐性を下げることができますね!

状態異常を下げ切ったところでデバフを付与し、一気に殲滅しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました