アイギス:癒し手ドルカ性能評価まとめ!銀ヒーラー回復量最大のママ

皆さん、こんばんは!

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「癒し手ドルカ」についてまとめてみました。

アイギスがサービス開始の時から実装されているシルバーレアリティのヒーラークラスユニットです。

入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されていて確率アップ時かピックアップ召喚、ベース召喚など、ストーリーミッション「神殿を守れ!」「王都に続く道」のドロップアイテムコンプリート報酬で仲間にできます。

初期クラス:ヒーラー

ドルカママの初期ステータスはこちらですね。

美少女の顔を持ち、首から下はダイナマイトな身体をした娘…と呼んでいいのだろうか(;’∀’)母?

神学校の教師をしていた際に教え子から「ママ」と呼ばれていたため、ドルカママと王子たちからも呼ばれています。

イラスト担当は「スマッシュ代作」先生。

アイギスでは本家エーテルサンタエーテル描かれております。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復

スキル:回復力強化I

25秒攻撃力が1.6倍に上昇
初動まで40秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄メイジ
銀ヒーラー
銀の聖霊

クラスチェンジ:プリースト

ドルカママのcc後最強スペックはこちらです。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+120

追加アビリティ:回復力アップ

回復力が上昇する
※cc後、レベルMAXで追加

評価まとめ

ヒーラーは攻撃行動は行わず、射程範囲内の味方ユニット1体のHPを回復する遠距離クラスです。

範囲内の残りHPが一番低いユニットを優先的に回復します。

ドルカママの好感度ボーナスは攻撃力+120です。

ヒーラーは攻撃力=回復力ですので回復効果を高めることができるため良いボーナスですね。

スキルは25秒間攻撃力が1.6倍化する癖が無く使いやすい効果となっています。

レベルMAXで得られる追加アビリティは回復力アップで攻撃力が1.1倍化します。

これにより、同レアのヒーラーアリサさんとの比較して回復量で勝ることとなり、用途別に使い分けれるようになります。

初期にアリサさんを所持しており、王子ランク10で金レアヒーラーのイーリスさんも手に入るため、入手時にはヒーラーが間に合っていることが多くすぐに育成しなくても良いといえば良かったりします。

ただし、ヒーラー要員は複数居てもいいので上記2名を育てた後にしっかりと育ててあげましょう。

レベル55になってからの回復力強化効果が付与されれば銀レアヒーラーの中で一番の回復力を誇るようになります。

銀縛りや低コストでの運用ができますので色々な用途で活躍させられますよ。