SSR神姫「女媧」は中国古代神話の女神!性能まとめ【神姫プロジェクト】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

先日、プレミアムガチャにて入手したSSR神姫女媧さん。

SSR神姫女媧を狙って久々にプレミアムガチャを回してみた
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、神姫プロジェクトですが 現在新キャラ出現確率UP中のプレミアムガチャ! 追加された新キャラはSSR女媧さん、SR九天玄女さん、R神姫金光聖母さんの3名! 全員雷属性の神姫です。 最近、神プロでは...

由来となった女媧は中国古代神話に登場する女神、人首蛇体(顔は人間、身体はヘビ)であるとされています。

言い伝えでは泥から人を創造したとも…。

 

母ちゃん(*´ω`*)違

 

神姫プロジェクトではどんな性能なのか調べて情報をまとめてみました。

目次

SSR神姫:女媧

SSR神姫:女媧

かつて強化魔法で仲間を支え、ラグナロクの衝撃を相殺した神姫。

彼女がかける強化魔法は、強力だがその分後々重い反動が生じる。

と、説明があるようにサポートキャラであることが分かります。

バースト・アビリティ性能

バースト・アビリティ性能

バースト:黄泉裂天壌
雷属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP

アビリティ1:崩陸響
敵全体の攻撃・防御ダウン(大)
使用間隔:7ターン
効果時間:180秒

アビリティ2:拍動律志
味方全体の急所攻撃確率・ダメージ上限UP
※2ターン後に反動ダメージ
使用間隔:7ターン
効果時間:2ターン

アビリティ3:心悸昂震
味方全体に暴走付与
使用間隔:7ターン
効果時間:2ターン

アシスト:創康の調べ
状態異常耐性UP



評価まとめ

雷属性では少ないバフデバフを併せ持っていますね!

暴走付与はバアル姐さん等の強力なアタッカーと相性が良いでしょうし。

PTに一人いると頼もしいです。

しかし、2アビの2T後反動ダメージが怖い…。

 

そして和服美人で困ったような表情がそそります(*´ω`*)

身体が蛇じゃなくて良かった…w

 

開放武器はこちらの「黄漆ノ皇琴」

開放武器はこちらの「黄漆ノ皇琴」

同じく雷属性で種類は魔導具。

 

さすがのガチャ限SSRウェポン!

スキル1でゃアサルト大を持ち、スキル2でスティンガー小の付いたとてもアタッカーな武器!

最近はイベント産武器ばかり見ていたのでMAX攻撃力2664とは恐れ入った…(;・∀・)

イベ産だと2000にも届かない武器もありますからね…。

 

最後に公式のバーストアタック動画を置いておきます(*’ω’*)

初期の攻撃はモンストのマナの友情コンボを連想しましたw

≫ 神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました