鬼刃姫ことあてちゃん好きに贈る「魔神グシオンの残片」の物語が良すぎる【アイギス】

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、アイギスですが!

緊急ミッション「東方のかぶき姫」を一通りクリアしました(*’ω’*)

※画像はイベント後半開始前のものです。

新ユニットの竜吉公主が登場するミッションもあったりして、私はまだ召喚から手に入れないのですけど、実際に使用してみることができてより欲しくなってしまいました(*´ω`*)

竜吉公主が描く王子像にギャップ!世の王子に対する印象に疑問が発生【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスのですが 緊急ミッション「東方のかぶき姫」のとあるミッション...

そして!

今イベント最終話である「魔神グシオンの残片」が!

一部の王子に大変好評の様子!

ミッションを開始すると鬼刃姫ことあてちゃんが登場!

紅牡丹さん扮する自分の勇姿を芝居で見て、真似ているようです・・・可愛い(*´ω`*)
※茨木童子とはあてちゃんの二つ名。

芝居に出てくるかと思ったのですが、どうやらずっと観客席で見ていたようですね。

しかし・・・

芝居とはいえ、父親である酒呑童子をいいように弄ばれて嫌な思いはしなかったのでしょうか(;・∀・)

※ミッション:波乱の都舞台、冒頭で役者が扮する酒呑童子を東天君があっさり葬る

まぁでも、上の様子では元気なようなので父親のことはもう気にしていないのかもしれませんね・・・。

と、あてちゃんの様子を伺っていると何か声が聞こえます。

久しぶりの鬼刃衆ではないですか!(*’ω’*)

何かあてちゃんの助けになる秘策があるとか言っています。

・・・まさか、また!?

おっと、あてちゃんも鬼刃衆に気付いたご様子!

しかし、鬼刃衆はあてちゃんに気付かれたことに気付いていない・・・!

や、やっぱり!!

また魔神の欠片を体内に入れてその力を得ようと・・・

いつもそれで失敗してるじゃないですか!(゚ロ゚;)




鬼刃衆の奇行を下忍が止めに入ります。

鬼刃衆の集いはちゃんと下の者が上に意見が言える良い組織のようですね(*´ω`*)

どう考えたらそうなるんだ

魔神への耐性ってなんですかwww

下忍、否定してw

特殊ステータス「魔神耐性」が付いているということは認めつつも、それ以上にあてちゃんとの約束を大事にする下忍。

あんたかっこいいぜ(`・ω・´)




部下に言い負かされるポンコツ上司、魔神の欠片を体内に吸収することを断念しました。

むしろ本来は逆の立場(下忍の暴走を止める側)な気がしますが・・・w

上が暴走してどうするんですか(´・з・`)ネー

はっ!(*’ω’*)あてちゃん!

いつの間にこんな近くに(*´ω`*)

っておい!!(゚ロ゚;)

お前なんで魔神の欠片を口元に構えてたんだ!!

飲む気マンマンだっただろ!!

はい!直りまぁす(*´ω`*)あてちゃ~ん。

・・・

って、それどころではない!

鬼刃衆!?(゚ロ゚;)

だめだこいつwwwポンコツ過ぎるwww

一度は諦めかけた魔神の欠片吸収も不意の事故(?)によって体内へ入れてしまったのであった・・・。

魔神耐性とは何だったのか。

ドドーン!とオーラを身にまとい鬼刃衆登場!

ちょっとおばかさんでも、やることは奇行でも敵としては強いんですよね彼ら。



その後、俺王子軍により鎮静化される鬼刃衆

あてちゃん・・・健気すぎる・・・

あてちゃんのせいじゃないんだよ、全部ポンコツ仮面のせいなんだよ。

ポンコツ仮面、謝るのは潔し!

いつもこのパティーンですやんw

・・・

ガタッ(立ち上がる)

ちょっと魔神の欠片飲み込んでくる。

はわわ~(*´ω`*)

今回のあてちゃんすこすぎますね。

「めっ」されたい・・・

鬼刃衆になりたい・・・

ポンコツ仮面は嫌だけど!

しかし・・・

実際に怒ったあてちゃんはたぶん王子軍で抑えられる者は少ないと思う・・・。

コスト41のブラックステータスはやばい(;´・ω・)

穏やかな娘でよかったあてちゃん(*´ω`*)