艦これ初心者バシー海峡をゆく!扶桑改は連れてっちゃダメ!加賀さんは良い?




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、先日よりプレイ再開した艦これ

艦これ:初心に戻ってまずは情報整理と目標選定!まず何をすればいいのか
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 先日久々にプレイを再開した艦これ。 ん? ・・・あれ? 画面、大きくなってません!?(;・∀・) 古いゲームで画面は小さかったはず・・・ 調べてみると 「艦これ」第二期(HTML5)に換装(バ...

3日坊主にはならずプレイ続けております。

目次

初心者心得その1:毎日演習だけはかならずやっておこう!

格上の提督たちとの戦いで、なかなか勝てないこともあるのですがここでは燃料と弾薬消費のみで高い経験値を得ることが出来ます。
※負傷しても持ち越すことはなく、無傷

負けても勝っても経験値を得ることができるのでレベリングにもってこいです。

初心者心得その2:時間があれば出撃しよう

私は最初の鎮守府海域を一通りクリアできましたので、その次の南西諸島沖海域を攻めにいきます。

 

今回の編成はこちら。




あれ?

 

第一目標である天龍さんのレベル上げは?

 

 

天龍さんは・・・

 

今、入渠中なんです(;・∀・)

 

というわけで置いていきます。

 

さぁ2-2バシー海峡へ出発だ!

加賀さんかわいい。

初心者心得その3:編成によっては永久的にクリアできない海域がある

上のメンバーで何度か周回しているのですが、どうも左の方へしか行けません・・・。

ただ運が悪いわけ・・・ではなさそうなのでWikiのバシー海峡情報を見てみると

大型艦を入れ過ぎる(特に空母系?)と逸れるという報告多数。必然的にやや軽めの編成で挑む事になる。

  • 最初の分岐は水母1で固定出来る模様。それ以降は現在不明。
  • 戦艦は入れてよいが、航空戦艦を入れてはいけない。ボスにたどり着けなくなってしまう。

扶桑改さんおりましたわ(;・∀・)めっちゃ航空戦艦

ボスを反れるわけですね・・・。

編成軽めにして再挑戦だ(`・ω・´)

 

昔、ぜんぜん海域の特徴というかルールを知らずに延々と周回しつづけてクリアできなかったことを思い出しましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました