モンスト:★6グリムジョー性能評価まとめ!降臨クエストで入手!ブリーチコラボ




今回はモンスターストライクの記事になります。

 

BLEACHコラボ第二弾で登場した「グリムジョー・ジャガージャック」について、まとめてみました!

 

2021年9月2日木曜12時に開催されたブリーチコラボ第2弾で実装されたコラボ限定参戦キャラクターです。

▼ブリーチ第2弾コラボについての記事はこちら▼

モンスト:ブリーチコラボ第二弾がスタート!一護獣神化改が強い!
さて、今回はモンスターストライクのブリーチコラボ企画第二弾についてです。 2021年9月2日12時よりコラボがスタート! 期限は9月17日金曜日11:59までとなっています。 コラボガチャ排出キャラ一覧 第一弾コラボ時に実装された★6レアリ...

第一弾では同時に黒崎一護日番谷冬獅郎、朽木ルキアらが実装され、第二弾コラボでは浦原喜助井上織姫松本乱菊茶渡泰虎が実装されました。

ガチャ以外では降臨クエストにて市丸ギンらも実装されていますよ。

目次

★5グリムジョー・ジャガージャック

 

キャラ情報

図鑑№5775

★5レアリティ

光属性

貫通ボール

バランス型

種族:十刃

アビリティ:アンチ魔法陣

スキル情報

ストライクショット(SS):残らず皆殺しだ
スピードがアップ
ターン数:12

友情コンボ:反射衝撃波12【光属性】
12発の属性反射衝撃波で攻撃(MAX威力18960)

入手方法

ブリーチコラボ限定の降臨クエスト「喉笛を噛みちぎれ」のドロップ報酬のみ

今後は再コラボが無い限り入手はできないと思いますのでファンの方、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

進化素材

大獣石30個
光獣石10個
光獣玉5個
獣神玉1個

進化:★6第6十刃 グリムジョー・ジャガージャック

進化:★6第6十刃 グリムジョー・ジャガージャック

キャラ情報

図鑑№5776

★6レアリティ

光属性

貫通ボール

バランス型

種族:十刃

アビリティ:アンチウィンド、アンチ魔法陣、幻獣キラー

ゲージ:アンチ減速壁

ラックスキル:クリティカル
稀に敵へのダメージ量が増加する

スキル情報

ストライクショット(SS):豹王の爪
スピードとパワーがアップ&停止後にすべての敵をデスガロンで攻撃
ターン数:16

友情コンボ:反射衝撃波12【光属性】
12発の属性反射衝撃波で攻撃(MAX威力31555)



適正クエストや運用方法など性能評価まとめ

適正クエストについて

適正クエスト

現在のところ超絶のティファレトぐらいしかありませんが今後のクエストに期待ですね。

運極は出来るだけ作っておきたい

現状で輝く場面は少ないのですが希少なアビリティセットの持ち主です(アンチウインド、アンチ魔法陣、アンチ減速壁)。

これらのギミックがあるクエストが登場した際にはぶっ刺さりますので出来れば運極を作っておきましょう。

ブリーチコラボ第二弾では1日1回降臨クエスト攻略で7体入手できるので運極はそう難しくありません。

また、紋章力アップも出来ますので運極はやはりおすすめですね。

希少なアビリティセット

反風、反ひよこ床、反減速壁の3つのギミックに対応したアンチアビリティを持っており、これに該当するキャラは他に数少ないです。

今後の新しいクエストで運枠として光る日が来るのを待ちたい。

友情コンボはキラーを乗せると強力!

友情コンボの光属性反射衝撃波12は幻影キラーを乗せる事でとても良い威力になります。

闇属性幻影の敵対策要員としても有用です。

ストライクショットもグッド!

自強化の後、停止した際にデスガロンによる無属性追撃が発生します。

グリムジョー本体が触れていない敵も切り刻むことができ、約36万ダメージを叩き出します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました