モンスト:ジン登場にゴンやメルエル獣神化!ハンター×ハンターコラボ第二弾!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は久々にモンスト記事になります。

2019年11月15日(金)12:00から同年12月2日(月)11:59までハンターハンターコラボ第二弾が開催されていました!

私は第一弾の時プレイしておりませんでしたので、メルエルクエスト復刻はありがたかったですね~!

目次

もちろんメルエル運極!

もちろんメルエル運極!

箱から100%確定でドロップしたので運極自体はさほど難しくはありませんでした。

今回の第2弾コラボでは、ミッションに「アンチダメージウォール持ち1体以内でメルエルクエストをクリアする」というモノがあり、その報酬でメルエルの獣神化が解放されます!

これは「出来ればいいなぁ・・・」と思っていたのですが

難なくクリアして獣神化解放!

難なくクリアして獣神化解放!

イラストに羽根が生えたのでゲージショットに飛行が付きましたね(*’ω’*)

アンチ重量バリアにアンチウインド、カウンターキラーも持っていて運枠として破格の性能だと思います!



他のコラボ降臨キャラも運極に!

他のコラボ降臨キャラも運極に!

モントゥトゥユピー、ボス戦になるときのエフェクトがやけに凝っているなと思いましたね。

後半はタイムスケジュールが合ってよかったのですが、イベント前半はぜんぜん時間合わずに運極にできるか不安でした(^-^;

 

キルアのお兄ちゃんイルミ!

キルアのお兄ちゃんイルミ!

クエストも難しくなく20日のモンストの日にサクっと運極にできました。

 

シャウアプフ、ドロップ型

シャウアプフ、ドロップ型だったので余裕があったらやろうかと思ってたら、途中で「1日1回クリア報酬で7体もらえる」ということ知ってから急いで毎日1回はクリアするようにしました。

最終日にラック10ほど足りなくて何度か周回しました。

 

ゴン&キルアはミッションなどでもらえます!

ゴン&キルアはミッションなどでもらえて、上記の運極キャラを作っている間に無事運極にすることができました。

 

ネフェルピトー、第一弾コラボの時に登場!

ネフェルピトー、第一弾コラボの時に登場しており今回は追憶の書庫にてクエスト復刻開催!

私がHUNTER×HUNTERをジャンプで読んでいた頃、超強かったカイトをあっさり殺してしまったトラウマキャラ。

その後も脳みそいじくったり、死んだカイトの身体を改造したりと可愛らしい見た目でダーク演出要員として記憶に深い娘です。

性能的にはクロロを運極にした方が使えるかなと思ったのですが、上記の思い入れから優先的に運極目指しました。




クロロもその後30日のモンストの日に頑張って運極!

で、クロロもその後30日のモンストの日に頑張って運極しちゃいました。

上方修正されてADWと各キラーの刺さるところでは輝く運枠だと思います。

 

ヒソカも運極にしたかったのですがさすがに第二弾やりながら第一弾全てを運極にできる時間はありませんでした(ノД`)・゜・。

ドロップ型ですしね…。

☆4のゲンスルー、レイザー、マチさん、フェイタンも今回はスルー。

マチさん可愛いのでラック90にしたかったけど時間間に合わず(/_;)

コラボガチャは

コラボガチャはゴンさん出るまで・・・やりたかった。

ジン、キルア、カイル、ネテロをゲットし、嫁がジン、キルア、クラピカをゲット!

結構回したのですがゴンさん来てくれませんでした(/_;)

旧コラボガチャの方をメインで回していたのでレオリオとビスケはラック90に!

レオリオはリジェネ、マインスイーパー、状態異常回復、アンチブロックと4アビ付きの☆5なのでなかなかイカス。

新コラボガチャで出やすいナックル、モラウはラック30程度だったのでピックアップは仕事しているようですが旧ガチャでジンやカイト、ネテロ出てるのにゴンさんが嫁と二人で一体も出ないとはこれいかに…!

 

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました