モンスト:★6井上織姫(いのうえおりひめ)性能評価まとめ!ブリーチコラボ




さて、今回はモンスターストライクのお話です。

 

BLEACHコラボ第二弾で登場した「井上織姫(いのうえおりひめ)」について、まとめてみました!

 

2021年9月2日木曜12時から同年9月17日金曜日11時59分まで開催のブリーチ第2弾の限定参戦キャラクターです。

▼ブリーチ第2弾コラボについての記事はこちら▼

モンスト:ブリーチコラボ第二弾がスタート!一護獣神化改が強い!
さて、今回はモンスターストライクのブリーチコラボ企画第二弾についてです。 2021年9月2日12時よりコラボがスタート! 期限は9月17日金曜日11:59までとなっています。 コラボガチャ排出キャラ一覧 第一弾コラボ時に実装された★6レアリ...

入手方法は上記期間限定のブリーチコラボガチャでのみ入手が可能!

同時に浦原喜助石田雨竜松本乱菊、茶渡泰虎も実装されました。

今後は再コラボが無い限り入手はできないと思いますのでファンの方、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

目次

★6井上織姫

★6井上織姫

キャラ情報

★6レアリティ

木属性

貫通ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:アンチ魔法陣

ゲージ:無し

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル情報

ストライクショット(SS):あたしは強くなりたい!
スピードがアップ
ターン数:12

友情コンボ:パワードライブ【木属性】
壁を沿う貫通属性弾衝撃波で敵を攻撃(MAX威力51250)

獣神化素材

碧獣石50個
碧獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・碧5個

獣神化:★6盾舜六花 井上織姫

獣神化:★6盾舜六花 井上織姫

キャラ情報

★6レアリティ

木属性

貫通ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:アンチ魔法陣、超レーザーストップ、状態異常レジスト

ゲージ:超アンチワープ、アンチ減速壁、回復M

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル情報

ストライクショット(SS):盾舜六花
ふれた仲間のHPと状態異常を『双天帰盾』で回復&停止後に最初にふれた仲間に『三天結盾』を付与する
ターン数:18(+4)

友情コンボ:パワードライブ【木属性】
壁を沿う貫通属性弾衝撃波で敵を攻撃(MAX威力56250)

サブ:状態異常回復ブラスト【無属性】
自分を中心に仲間の状態異常回復効果を持つ範囲攻撃(MAX威力56250)

付けたいわくわくの実は?

まずは「速必殺」を付けたいですね!

ストライクショットの回復サポートが早めに打てると生存確率アップにつながります。

友情コンボの衝撃波が非常に強力です。

他には「熱き友撃」も友情コンボのパワードライブの威力アップにおすすめです。

適正クエストや運用方法など性能評価まとめ

回復や状態異常レジストのサポートが優秀

ストライクショット、友情コンボ共に味方を支援する効果があり、HP回復や状態異常回復が便利ですね。

回復、状態異常対策要員として編成に組み込みましょう!

所持アビリティは希少性高し

アンチ魔法陣、超レーザーストップ、超アンチワープ、アンチ減速壁を習得するためなかなか他キャラで代用が利きません。

ここぞ!というクエストで刺さりますね。

また、最近は減速壁クエストが増えていますので活用できる場面は多いでしょう。

原作に忠実な回復サポート特化キャラ

編成に入れることで耐久性がアップし攻略が安定することは間違いないです。

友情コンボのパワードライブは壁に沿う性質があるため敵中央にダメージを与えられないのがネックですが、壁際に居る敵に対しては大変有用ですのでその点を考慮して運用するといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました