モンスターストライクを今更ながらやってみた




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

DMM GAMESでは次々と新しいゲームがサービス開始されておりますね!

▼先日はサモンガールズクルセイドがリリース▼

DMM GAMES新作「サモンガールズクルセイド」が正式サービスを開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 先日、事前登録が始まったばかりのサモンガールズクルセイドが早くもサービス開始です! ▼事前登録開始時の記事はこちら▼ 早速プレイ開始! ゲームをスタートするとまず自分の名前を決めます。 いつも「アンダ...

 

しかし、私はDMM GAMESとは別のゲームをやり始めました・・・!

目次

そのゲームとは!!

XFLAG(株式会社ミクシィ)の提供する超人気ゲーム!

モンスターストライク!!

※上の画像はだいぶ前のファイナルファンタジーコラボの時のもの

 

いや、やり始めたのは何年も前で・・・

スマホにインストールしてアカウント作ってログインだけはちょいちょいやっていました。

ランク?レベル?もまだ20ぐらい。

それが最近ヤル気が出てしまって今更ながらハマっています。

 

 

でも何で最近になって急にやりだしたかというと・・・!

 

今話題のルシファーさんとかマナさんとか10連1回で引けたから!

正直最初は強いキャラなのかも知りませんでした(;・∀・)

ふと友人にオーブたまってるなら獣神祭でガチャ回してみたら?

と言われて回してみた結果が上の図。

私よりこれを見た友人の方がテンション上がっていましたw

 

友人曰く、ルシファーさんは昔から居たけど最近獣神化が実装されて今一番ホットなキャラだとか。

またマナさんは今年になって実装されて強いと話題、友人も狙っているがまだ入手できていないとか・・・。

 

そんなん聞いたらヤル気出ちゃいまして(*’ω’*)

今まで運極キャラも持っていないのでリッチリード運90と奇跡的に手に入れたウリエルとニーベルンゲンでちまちまやってはいたのですが、今後はルシファー・マナの二人を主軸に進めていきます。




早速、ルシファーさんは今話題の獣神化を済ませて

マナさんはどうしよう?!

進化と神化でどちらにしようか・・・

全然知識ないので判断のつきようが無く・・・(;・∀・)

 

友人曰く、こだわりが無い・分からないのであれば進化が良いとの事だったので進化させることに!

 

もし神化にしたくなったらそれも可能だとも聞いたので。

 

進化 情愛の天使 マナさん!

 

そして使ってみたら・・・強い!

友情コンボで雑魚は一瞬で溶かすし、攻撃範囲がほぼ全体のためボスへのダメージにも有用。

獣神化ルシファーさんも使いやすいし、一気に色んなクエストが攻略できるようになりました。

 

あとは運極ユニットが居ないとマルチはできないよっと友人からのアドバイス。

どうやら運極かそうでないかはクリア後の宝箱にかなり影響していて、運極じゃないとマルチで蹴られることもあるそう・・・。

うーむ、モンスト世界は厳しいんですね(;´・ω・)

 

それで先日、ちょうどカンナさんというかわいコちゃんがドロップするイベントが開催されていたので

この娘を運極まで育ててみようと決意!

ルシファー・マナが居れば攻略はへっちゃらさ!(*´ω`*)

などと粋がってみたものの、攻略は出来ても報酬で得られるカンナさんは1体や2体・・・。

なかなかスムーズにはいきません・・・。




攻略途中でランクが上がりサクンチュアリドラゴンを入手!

唯一、無料でもらえる運極キャラだそうです。

ただ強くないので他に運極キャラを作ったほうがいいとのこと・・・。

ですが、サンキチュアリドラゴンのおかげで一度の攻略でカンナさんが4体ドロップすることもあり急にペースが上昇!

 

 

これが運極の力か・・・!

確かにこれは凄い!スゴイよ!!

 

 

その後もガツガツ攻略し!

 

カンナさん運極達成!
※進化も済ませました。

なんかこのゲームで初めて達成感のあることをやったなぁ・・・(*´ω`*)

 

カンナさんは闇属性なのでその他の属性の運極キャラも作っていきたいですね。

ちなみに今開催中のソードアートオンラインコラボは・・・知らないのであまり興味がありません(;´・ω・)

それでは、また!

コメント

  1. あぁ、何という神引きでしょうか!
    マナの為にいくらつぎ込んだか考えるだけでも恐ろしい私・・・(;´・ω・)。

    おめでとうございます!
    ハマると非常に楽しいゲームなので、是非楽しんで下さいね!

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      ありがとうございます(*’ω’*)
      やはりマナさん狙いの方は多いんですね!
      まだまだ初心者過ぎて属性の関係性も分かってなかったりするので調べながらやっていこうと思います。
      てんぷらさんのモンスト記事も楽しみにしています!

  2. こんにちわ!
    そういえば、モンストのIDをメールアドレス欄に乗せておきますので、よろしければどうぞ!
    カマエルちゃん使ってあげて下さい!(´ω`*)

    • 見習い王子 より:

      こんにちは!
      おぉ、モンストフレンド大変嬉しいです(*´ω`*)

      メールアドレス欄にID載ってなかったので私のID載せておきます。
      モンストフレンドID
      よろしくお願いします!(*’ω’*)

  3. ありゃ!
    メアドは数字入れると消えてしまうのかな?(/ω\)

    すみません、先ほど申請させて頂きました!
    そして、更に、カマエルちゃん使ってあげて下さいね!(しつこい)

  4. あ、忘れてましたが、マナは現在ほぼ進化一択です!
    ノマダンキラーなので、経験値2倍の日にマナつれてガンガン経験値貯めて行くと、ランクももりもり上がりますので、何かゲームする片手間に、ルシファーとマナでノマダンぐるぐるするのがオススメですよー!(‘◇’)ゞ

    そんなおともにカマエルちゃんをどうぞ!w

    • 見習い王子 より:

      >てんぷらさん
      フレンド申請ありがとうございます(*´∀`)
      ランク340超えとはビビりました!
      そして早速カマエルちゃんと一緒にクエストへ(*´-`)
      めちゃめちゃ強し!

      ノマダン経験値二倍デーがあるんですね!
      ランク早く上げたいので狙ってやってみます。

タイトルとURLをコピーしました