モンストるろ剣コラボ!比古清十郎欲しさにガチャをしたらアッー!した。




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクのお話です。

8/17(金)12:00~9/2(日)11:59まで開催中のろうに剣心コラボ!

目次

コラボガチャでは剣心・左之助・比古清十郎が出現!

私はるろ剣では実は比古清十郎が大好き!(*´ω`*)

Gガンダムではマスターアジア好きだし、お師匠キャラに弱いようです。

これはぜひ入手したい!

ってことで出現確率超UPの時に10連ガチャしてみました

おりゃー!

比古清十郎様かもん!

 

操ちゃんいっぱいでた(*´ω`*)

 

ちなみに女性キャラだとこの巻町操が一番好きでした。

作者もこのコ推しだったらしく、後の漫画「武装錬金」での主人公武藤カズキに大きく影響しているのは有名なお話。



比古清十郎様が出ないので続けてガチャをしてみると・・・

フタエノキワミ、アッー!!

キター!

 

※うんちく:フタエノキワミ、アッー!とは

悠久山安慈から伝授された相楽左之助の必殺技である二重の極み。
拳一撃は対象にぶつける際、様々な抵抗を受けて100%の威力が伝わらない。
そこで、拳一撃を与えた直後、衝撃が戻る前(コンマ何秒という次元ではない)にもう一撃を加えると抵抗を受けることなく第二撃を食らわすことで100%の威力を対象にぶつけることがができるというものであり、それは武器であれ壁であれ岩であれ何でも打ち砕く神の如し威力を誇る必殺拳。

英語版アニメにて、志々雄真実との戦闘時に左之助が言い放ったセリフこそが「フタエノキワミ、アッー!」である

日本版アニメでは「二重の極み!でやぁー!」とちゃんと叫んでいるため、このなんとも言えない感じは味わえない。

 

比古清十郎様ではなくて残念ではありますが、頭数の少ない私にとっては★5キャラは貴重!

フタエノキワミを極めたいと思います(`・ω・´)アッー!

 

マルチプレイしたら薫さんも出たよ

既に運90とは恐るべし薫さん!

薫さんは原作当初のイメージは弱い女剣客って感じだったのですけど、登場人物が増えるにつれ剣を握る必要性がどんどんなくなり、後半のイメージはかわいい和装キャラ、ヒロインになっていきましたね。

 

ともあれコラボガチャは8/30(木)11:59まで開催しておりますので引き続き比古清十郎様を狙っていきたいと思います。

 

 

・・・え?

それよりオーブためて月末の超獣神祭ガチャ回したほうがいいって?

 

うーん、悩む(;・∀・)セイジュウロウ様今だけだしなぁ・・・。

コメント

  1. 見習い王子さんこんにちわ!

    おお! 左之助おめでとうございます!
    新キャラの★5は基本的に過去キャラに比べれば強い(?)ので、ぜひとも使ってみて下さい!
    自分はまぁ・・・、操ちゃんだけで良かったんで満足でした!

    しかし、見習い王子さんの更新ペースは本当に凄いですね。
    自分も更新の仕方について色々と考えているのですが、なかなかビシっと柱が決まらないんですよね。
    継続してやって行く事で何かが見えてくるのかなー?っと長く続く見習い王子さんのサイトを見て感じております。

    神プロ一辺倒になりつつあった自分もまた好き勝手やっちゃう頃かな!?なんて思わせてくれるこのサイトが大好きです!(`・ω・´)

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      こんにちは!
      左之助ありがとうございます(*´ω`*)
      頭数少ない初心者には★5は本当に嬉しいですね!

      そうですね、私は記事を沢山書くことに意識しています。
      実はキーワード選定は二の次、後で上手くリライトすればいいと考えていたりします(;’∀’)
      これには訳があって大きな声では言えないのですが…(そんなことはない)。

      「良質な被リンクは大事」というところで、このサイトは開設後、早い段階でぶっとい被リンク(しかもRSS掲載)を頂くことができました。
      どこかとは言えませんが、新記事をあげるとそこからの流入が数百…はたまた多い時は4桁を数えることもあるほどです。

      つまりはその被リンク先のRSS表示に埋もれないよう(数多いサイトが登録されているため)、常に新記事をあげて上位表示される戦略を行っています。

      当初、ドメインが育っておらず、コンテンツの少ないサイトでしたのでGoogle先生からの流入を遥に超える露出を得ることができました。
      そして何年もそれを続けた結果、コンテンツの量も増えGoogle先生からの流入も多くなり良い事尽くし!

      最近はSEOを意識して過去記事のリライトを行ったりもしています。
      何も考えずに勢いで書いた記事も「これ、このキーワード狙える!」なんてものもありますし(*’ω’*)

      と色々ぶっちゃけ過ぎな気もしますが、てんぷらさんも自分にあった戦略で楽しくブログを続けてください!
      ブログ運営はSEOやら難しい部分もありますが、一番大事なのは「継続」だと私は信じております。
      ※26日から新記事見れなくて心配しておりました。

タイトルとURLをコピーしました