艦これを久しぶりにやったら浦島太郎状態だった




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回久しぶりに艦これをやってみました。

前回の艦これ記事の投稿は…なんと1年以上前!(;’∀’)

艦これ:久しぶりに新しい仲間がやってきた!駆逐艦巻雲!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は艦これのお話です。 いつものレシピで今日も建造です。 上が燃料250/弾薬30/鋼材200/ボーキ30 下が燃料270/弾薬130/鋼材330/ボーキ30 それでは! 出来上がった艦娘2人...

前の投稿日は2017年7月24日ですね…。

あの頃は結構頻繁にやっていたと思うのですが、いつの間にか放置になっておりました…。

 

さてさて、今回再開しようと思ったきっかけはきっかけというと

目次

天龍さんが改二に改装可能になったから!

ワガママボディ過ぎる(*´ω`*)

もうこの画像だけでお腹いっぱい

せっかくですから自身でも手に入れてやろうと思ったわけでございます。

 

よーし、早速プレイ開始だ!

 

・・・

 

 

あれ?

 

 

真っ白の画面のまま進まない。

 

一瞬ロード画面は見えたんですけどね…。

 

キャッシュクリアしてブラウザ再起動してみたら

久しぶりのゲームスタート画面が!(*’ω’*)懐い!



艦隊司令部に早速いってみます

え、えーと誰だっけ(;’∀’)

好きなキャラではあったのですがもはや名前も覚えていない…orz

 

※鳳翔(ほうしょう)さんでしたね。

以前はこんな記事も書いたというのに思い出せなかったとはお恥ずかしい限りです。

艦これ:鳳翔さんは新妻にもってこい!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、艦これですが前回は扶桑さんを改装しました。 今回も改装準備ができた艦娘がおりますので改造していこうと思いますよ~! 今回改造するのは軽空母艦の鳳翔さん! 青みかかった黒髪のポニーテール、おっとり...

時間が経つとは恐ろしいものです…。

 

そして時間が経ち過ぎて燃料とかがカンストしておりますねw

 

とりあえず出撃してみよう

どのステージにいけばいいかもわからず(;’∀’)

確かステージ毎に艦娘や装備を変えないとクリアできないところもあった気がしますが…適当に出撃!

 

余裕でクリアできました。

なかなか我が艦隊は強いようです(*’ω’*)フフフ

 

 

しかし…本当に全然覚えていな(;・∀・)

 

何をしていたのか?

 

そして今後何をするのか?

 

天龍改二作ろうという前に

 

艦これの基礎を思い出さなければ!!

 

編成をみてみよう

「己を知り敵を知れば百戦危うからず」

と言いますもんね、まずは自身の編成をしっかり見ておくことにします。

鳳翔改!Lv50

確か空母系を先頭にしておけば良い的な記憶がありますのでリーダーにしていたのでしょう。




扶桑改Lv58!

戦艦は戦力高いから1艦は入れていた気がします。

しかし…武器に零式水上偵察機を4つ搭載しているのはなんででしょう?

…全然思い出せませんw

 

天龍改 Lv50!

おぉっと!天龍さんおった!

しかも改になってますんであとは改二に改造するだけですね(*’ω’*)

 

・・・え?

レベルが足りなすぎる?(;´・ω・)

 

これから上げまくってやんよ!!(`・ω・´)キリッ!

 

あ~!居りましたね、島風改Lv57!

エース級に強くて使いやすかったのを覚えています。

しかもかわいいのとVラインがエロい。

 

吹雪改Lv45!

この娘は…覚える…覚えてますよ。

一番最初に選んだ艦娘で、一度操作ミスで撃沈されてしまい…

この吹雪さんは二号機。

艦これ 主人公、再び
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 今回は艦これのお話です。 はい。このゲームにおける主人公といえば! 吹雪さん!再び改装可能になりました はい。 再びということは、そうです。 以前、吹雪さんを改装したことがあります。 この吹雪さんは2...

雪風Lv38!

見えそうで見えない…いや透けて見えてる(;’∀’)

育成途中の駆逐艦だった記憶はあります。

 

 

とりあえず以上の面々で編成されておりました。

他にも多数の艦娘が居りますがまたやりながら思い出していこうと思います。

 

 

さぁて。

 

何をすればいいんだぁ?
結局これ…(;’∀’)

▽艦隊これくしょんはこちらからプレイできます▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました