モンスト:始まり、そして終わり超究極攻略!レイ獣神化改が最適性




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクですが、

開催中のエヴァコラボ第4弾の目玉クエスト!

難易度超究極「始まり、そして終わり」の攻略方法について書いてまいります。

難易度超究極「始まり、そして終わり」の攻略方法について書いてまいります。

このクエストでのみ限定入手できるコラボキャラ「カヲル&リリス」がおり、宝箱全てがカヲル&リリスになるので、宝箱アイテムも使用して攻略しましょう。

また、このクエストはどのキャラでも運極扱いになりますので運枠を連れていく必要もありませんので覚えておきましょう!

目次

超究極に挑む前に究極をクリアしよう

超究極に挑む前に究極をクリアしよう

究極では中ボスもボスもギミックも全然違うのでご注意!

ギミックはブロックと魔法陣なのでソロモンさんが居れば楽勝です。

ボスもリリスではなく第6使徒ラミエルでした。

超究極では中ボスの使徒も変わり、ボスもリリスになる!

超究極では中ボスの使徒も変わり、ボスもリリスになる!

ギミックもダメージウォールとウィンドになりますのでアンチ付きユニットで編成します。

さらにクエスト条件として「ハートが出現しない」のと「敵の弱点無し」があります。

最適正なのは獣神化改のレイちゃん!

最適正なのは獣神化改のレイちゃん!

紋章力はNP(ニードルパネル)耐性は必須級です。

ドクロマーク付きの雑魚を倒してしまうとNPが上がってきて踏むとダメージを受けますので!

他には対闇の心得、とHW(ハートウォール)マスターを付けておきましょう。

ハートが出ませんのでHWでの回復が重要です。

獣神化レイちゃんはコネクトアビリティに回復MとCキラーを持っています。

発動条件は「自身と同じ属性以外のキャラ1体以下」ということで、光属性を3体以上編成している時だけ発動します。

回復Mは本当、ハートが出現しないので超重要な回復源となりますのでマルチで行く場合は編成をよく見て相手を選ぶ必要も出てくるでしょう。

次の良い適正はハンターハンターコラボのゴンさんかな!

SSのジャンケングー!は弱点が出ていないのでワンパンはできませんがアビリティやら性能やら大変使いやすいですね。

他に良きなのはストライクの獣神化改ゴッドストライクやフェアリーテイルのエルザといったところでしょうか。

なるべくドクロマークの敵を倒さないように剣床を踏んで攻撃!

正直、これがちゃんとできていればクリアできます。

ドクロマークの敵を倒すとニードルパネルが展開されてしまい、NP耐性が無ければかなり痛くてほぼクリアが難しくなってしまうでしょう。

剣床は攻撃力をアップさせてくれるので必ず踏んでからボスに当たるようにしましょう。

適正キャラたちで編成が組めればそんなに難しいクエストではありません。

攻略周回して運極を目指しましょう!

攻略周回して運極を目指しましょう!

イケメンのカヲルくんをぜひ運極に!

コメント

  1. 月風SNOW より:

    見習い王子さん、ご無沙汰しております、てんぷら改め月風SNOWです。

    最近、暇になった(?)せいもあり、恐ろしい程色々なゲームに手を出しており、モンストもまたやりはじめております(汗)。
    見習い王子さんもすっかりモンストベテラン勢のような手持ちになっておられるようで(ソロモン艦隊素敵)、クエストを楽しめる感じになってますね!(ここのクエスト苦戦してます・・・)。
    爆絶含め、全く手を付けていなかった分、ここからどう楽しめるかを考えながらまた頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたしますね!(`・ω・´)ゞ

    それでは、運極頑張って下さい!

    • 見習い王子 より:

      >月風SNOWさん
      お久しぶりです(*’ω’*)
      外出自粛で時間ができると色々やりたくなっちゃいますよね(汗)。

      私は覇者の塔を登れるくらいになったぐらいでまだまだ全然です。
      爆絶も挑んでも勝てないという先入観を持つようになってしまい、基本的には好きな作品とのコラボ時に注力してプレイしている感じですね(*’▽’)
      できれば爆絶やら禁忌やら攻略しまくっていきたいところなのですが…。
      実の厳選もあんまりできていないのでそこらへんも力入れて楽しみたいところです!

タイトルとURLをコピーしました