モンスト:ウェンディ・マーベル性能評価まとめ!フェアリーテイルコラボ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

 

今回は「ウェンディ・マーベル」について、まとめてみました!

2020年3月16日月曜12時から同年4月2日木曜11時59分まで開催のフェアリーテイルコラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:ナツ、ルーシィらが登場!フェアリーテイルコラボが3/16から開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です。 ドラえもんコラボ第6弾が開催中でありますが、昨日2020年3月12日のモンストニュースにて、次回コラボ作品の発表がありました! 色々と情報をまとめてみまし...

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

同時に★6ナツ★6エルザ★6グレイ★5ガジル★6ルーシィ(クエストボード報酬)もコラボ参戦しました。

また、降臨クエストの報酬でアクノロギアやゼレフ、オーガストなども登場しました!

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

目次

★4ウェンディ・マーベル

★4ウェンディ・マーベルの性能について

ツインテール生足娘ちゃんです。

可愛い!

キャラ情報

★4レアリティ

木属性

貫通ボール

スピード型

種族亜人

アビリティ:滅竜魔導士

ゲージ:無し

ラックスキル:無し

スキル

ストライクショット(SS):よ、よろしくお願いします
スピードがアップ(12ターン)

友情コンボ:インボリュートスフィア【木属性】
螺旋状に広がる弾で攻撃(MAX威力5229)

進化素材

獣石30個
大獣石10個
碧獣石5個
碧獣玉1個

進化:★5天空の滅竜魔導士ウェンディ・マーベル

進化:★5天空の滅竜魔導士ウェンディ・マーベル

・・・あれ?

スーパーサイヤ人化しました?

誰!?って感じに髪型も表情も変わりましたね。

ツインテールがほどけてピンクというかパープルのような髪の色に。

なぜこうなったのかは原作を見てみないと分かりませんね(汗)。

キャラ情報

★5レアリティ

木属性

貫通ボール

スピード型

種族亜人

アビリティ:滅竜魔導士、マインスイーパー(MS)M

ゲージ:アンチワープ(AW)、ビットンブレイカー

ラックスキル:無し

スキル

ストライクショット(SS):照破・天空穿
狙った方向に、照破・天空穿を放つ(18ターン)

友情コンボ:インボリュートスフィア【木属性】
螺旋状に広がる弾で攻撃(MAX威力7321)



付けたいわくわくの実は?

友情コンボの「インボリュートスフィア」雑魚敵からボスまで削れる「熱き友撃の力」か、「同族の絆・加撃」で直殴りの火力を上げるのがおすすめですね。

SSも友情も強力なのでとりあえず火力をあげられればグッド!

適正クエストや運用方法など雑感

アビリティの「滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」の効果は敵ドラゴン族に対して与ダメージがアップするキラー効果があります。

基本は火力1.5倍ですがキラーMで2倍、キラーLで2.5倍、キラーELで3倍の倍率があり、友情コンボにも号令ストライクショット時のカンカン時もキラー効果は発動しますので対ドラゴン族に対して非常に強力なアビリティといえますね!

要はドラゴンキラーと同様です。

また、キラー系はゲージアビリティの場合はゲージ満タンでショットした場合にのみ発動するため、友情コンボや号令SSの際に効果は発動されません。

ウェンディさんの場合は通常アビリティで持っているので問題ありませんね!

 

進化すると「マインスイーパーM」も習得し、さらに火力を増すことができます。

マインスイーパーはステージに配置される地雷に触れる事で撤去回収でき、攻撃力に倍率が付きます!

通常のマインスイーパーであれば攻撃力1.5倍、Mであれば2倍、Lであれば2.5倍、ELであれば3倍の倍率が付くことに!

地雷に触れると自身のアイコンの周りに地雷がくるくる回りだし、最大4つストック可能で、敵に当たる度に1つずつ消費され、ストックが無くなると攻撃力倍率効果は消えてしまいます。

出来るだけ常時4つストックした状態をキープしながら敵を殲滅したいですね。

 

ゲージアビリティにアンチワープとビットンブレイカーも加わります!

アンチワープはステージに展開されるワープに吸い込まれず無効化することができ、ビットンブレイカーは各ステージによく出現する「ビットン(ダメージウォールやワープなどを設置してくる障害物のようなモノ)」に対して攻撃力200倍のキラー効果があり、普段は倒せませんがこのアビリティ持ちキャラであれば破壊することが出来ちゃう優れもの!

また、シールドインに対しても攻撃力4.5倍の特攻効果も付いています。

ただし、一部「破壊不可能なビットン」も居り、これはビットンブレイカーがあっても倒すことができませんのでご注意ください。

 

ストライクショットは進化後「照破・天空穿」になり、狙った方向に一直線にエネルギー破をぶっ放します。

友情コンボには木属性のインボリュートスフィア(螺旋状に広がる多数の弾、マナやセーラーマーズ等と同じ)を持っているため、さながら木属性のセーラーマーズのようですね。

ボスの弱点めがけてストライクショットが打てて、雑魚蹴散らしに友情コンボが光る強力な木属性★5キャラです。

今回のフェアリーテイルコラボガチャ一押し!

ぜひとも1体だけでも良いので入手しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました