モンスト:エルザ・スカーレット性能評価まとめ!フェアリーテイルコラボ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

今回は「★6エルザ・スカーレット」について、まとめてみました!

2020年3月16日月曜12時から同年4月2日木曜11時59分まで開催のフェアリーテイルコラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:ナツ、ルーシィらが登場!フェアリーテイルコラボが3/16から開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です。 ドラえもんコラボ第6弾が開催中でありますが、昨日2020年3月12日のモンストニュースにて、次回コラボ作品の発表がありました! 色々と情報をまとめてみまし...

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

同時に★6ナツ★6グレイ★5ウェンディ★5ガジル★6ルーシィ(クエストボード報酬)もコラボ参戦しました。

また、降臨クエストの報酬でアクノロギアやゼレフ、オーガストなども登場しました!

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

目次

★6エルザ・スカーレット

★6エルザ・スカーレットの詳細情報について

赤髪ロングの美人さんですね~!

騎士団のような鎧を着ております。

スカートなのもグッド!

キャラ情報

★6レアリティ

光属性

反射ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ:無し

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル

ストライクショット(SS):私は皆を守る為に立ち上がるんだ!
スピードがアップ(12ターン)

友情コンボ:破裂斬撃弾【光属性】
属性斬撃弾が弱った敵を攻撃(MAX威力4612)

獣神化素材

光獣石50個
光獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・光5個

獣神化:★6妖精女王エルザ・スカーレット

獣神化:★6妖精女王エルザ・スカーレットの詳細情報について

こちらが獣神化したお姿!

…一変して、天使のような、いや妖精女王!?

アーサーのように多数の剣を展開していますね。

ナイスバディでクールビューティー!

見た目重視で入手するのも良いキャラクターでございます。

キャラ情報

★6レアリティ

光属性

反射ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:超アンチダメージウォール(ADW)、アンチワープ(AW)、超アンチウィンド(反風)

ゲージ:無し

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル

ストライクショット(SS):繚乱の剣
スピードとパワーがアップし、全ての敵に繚乱の剣で追い打ち&鎧を換装する(20+4ターン)

友情コンボ:破裂斬撃弾【光属性】
属性斬撃弾が弱った敵を攻撃(MAX威力5062)

サブ:超強クロスウェーブ【無属性】
4発の強力な無属性ウェーブで攻撃(MAX威力236250)



付けたいわくわくの実は?

ストライクショットや超アンチダメージウォール、超アンチウインドの恩恵による直殴り殲滅力をあげたいので「同族・加撃系」で火力を伸ばすのがおすすめですね!

他にはストライクショットの必要ターンが獣神化は重いので「速必殺」で軽くしたり、「熱き友情」で友情コンボをより強力にするのも良いでしょう。

適正クエストや運用方法など雑感

獣神化の3種類アビリティ「アンチダメージウォール」「アンチワープ」「アンチウインド」を持っている希少なキャラですね!

その為、汎用性が高く将来的にも期待の持てるキャラクターといえるでしょう。

ただし、現状ではここに刺さる!といえるクエストが無いので今絶対必要か!?といわれると応えに困ってしまうのがネックといえばネックです。

 

アビリティ「超アンチダメージウォール」は敵やビットンがステージの壁にはるダメージウォール(ダメ壁)を無効化し、さらにダメージウォールに触れると攻撃力1.3倍化効果があります。

「超」が付かないとただダメージウォール無効化なだけです。

出来ればダメージウォールギミックのあるステージで活躍させたいですね!

 

アビリティ「アンチワープ」はステージに展開されるワープに吸い込まれず、無効化することができます。

ワープが多数はりめぐらされるとあっちこっちに飛ばされて敵は倒せないわ時間はかかるわでイライラしちゃいますのでワープギミックステージへ連れて行きましょう!

 

アビリティ「超アンチウィンド」は敵などから発射されるウインドギミック(飛ばされて移動する)を無効化でき、さらに次に自身が動く際のスピードが約1.5倍アップします!

反射とは相性も良く、カンカンのハマり具合も良好です。

ボスの弱点めがけて打ちましょう!

 

獣神化ストライクショットの「繚乱の剣」は固有の性能で、自身を強化(1段階目1.1倍、2段階目1.15倍)してカンカンし、全敵に対して追い打ち攻撃(1段階目攻撃力の21.6倍、2段階目攻撃力の27倍)を放ちます(獣神化アーサーのような)。

その後、鎧を換装(着替え?変身?)して、攻撃力がアップ(1段階目1.5倍+1巡、2段階目1.8倍+2巡)します!

自強化により、キラーは無いもののボスの弱点にカンカン出来れば良い火力となり、追い打ちの威力も非常に高く、鎧換装後の攻撃力倍率付与で自身が動き回るのも強く、友情コンボのダメージも上がるので非常に強力な効果といえますね!

 

以上のことから使えるクエスト(適正)は…

フェアリーテイルコラボ超究極のアクノロギア、爆絶のアポカリプス、ナオヒ、超絶・廻のメメントモリ廻、超絶のドゥーム、イザナギといったところでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました