モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回はモンスターストライクのお話です!

モンストは毎年2月は週刊少年ジャンプコラボをやっていましたが、今年(令和2年)はファイナルファンタジーコラボじゃないかと噂されておりました。

FF7リメイクも出ましたし。

クラウドの獣神化を楽しみにしているファンプレイヤーも多かった中、やはり今年の2月もジャンプ漫画からのコラボが決定しました!

モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!

モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!

まさか!

この時期に!?

アニメ版「鬼滅の刃」が一旦終了し

今年映画化が決定しているところで、映画公開と同時期にコラボ来るのかと思っていましたが!

原作の週刊少年ジャンプの連載では現在、大ボスの鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)と最終決戦の真っただ中!

各柱の冨岡義勇(とみおかぎゆう)、不死川実弥(しなずがわさねみ)、悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)が吹き飛ばされちゃってあわわ!でございますが、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が頑張ってくれています。

胡蝶しのぶさんと珠世(たまよ)さんの共同開発の毒?薬?が効いているようでこのまま倒しちゃって連載終了!?

なんてことになるのかもしれませんが、人気投票もやっているし、投票の集計や結果発表もせずに連載終了になるとは思えません。

さらにこれから映画もやるのに終わっちゃうなんてことを編集者側が許すなんてこともないと思うんですよね。

その他もろもろの付箋回収もできていないというのもありますし。

私は続いてくれると信じております!

と、話が逸れましたね(汗)。

モンストコラボでは炭治郎と禰豆子がコラボ参戦決定

モンストコラボでは炭治郎と禰豆子がコラボ参戦決定

こちらが主人公の竈門炭治郎くん。

鼻が利き、水の型を使います。

追記:かまどたんじろうについて詳しくまとめました!

モンスト:かまどたんじろう竈門炭治郎性能評価まとめ!獣神化させ鱗滝左近次に挑め!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクお話です。 2020年2月14日金曜12時...

竈門禰豆子(かまどねずこ)さんがこちら。

炭治郎の妹で第一話で鬼となってしまう悲しい少女。

ヒロインでありながらアニメではずっと竹を咥えているためほとんどセリフがありませんでした。



残るコラボキャラは?

炭治郎、禰豆子兄妹のコラボ参戦は決定しておりますが、残りの他の参戦キャラの発表は現段階では未発表となっております。

同期剣士である我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)、栗花落カナヲ(つゆりかなを)さん辺りが有力かなとは思うんですけれどもね。

アニメ版でも大きな役割を担っておりましたから!

漫画版は先に進みすぎているし、これからの映画化の話からするとアニメ版の主要キャラ、人気キャラが参戦するのかなと想像しております。

そうなると同期剣士ではあるものの不死川玄弥(しなずがわげんや)は「誰?」となる人も多そうなので出てこなそうかなぁ。

柱でいうと冨岡義勇、胡蝶しのぶさん、あと映画版で最も重要視されそうな煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)辺りも出てきそうです。

鬼殺隊剣士育手の鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)も超重要な役割をしましたし出てきてほしいですね。

異形の鬼とかも☆5キャラで出てきそうではありますね。

超絶の運極扱いはやはり鬼舞辻無惨で決まり!…かな?

他の週刊少年ジャンプコラボのるろうに剣心やハンター×ハンターでも最終ボスがなっていましたからね。

専用スタンプのボイスは伊之助の「弱くて…ごめんね」か「いいよ…気にしないで」が欲しいところですw

あとホワンホワンホワンと気持ちよくなってるのもいいですね!

もはや社会現象となっている大人気作「鬼滅の刃」

映画も決まってますし、原作漫画も絶好調!

そのうち実写映画化もされそうな勢いです。

モンストコラボは2月12日に続報が出てくるようなので期待です!

他のコラボ参戦キャラやイベント内容なんかも情報出てくるといいですね。

追記:鬼滅の刃×モンストコラボ続報について詳しくまとめました!

モンスト:冨岡義勇、胡蝶しのぶ、善逸、伊之助登場決定!鬼滅コラボ
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクお話になります。 先日の鬼滅の刃コラボ情報...

追記:コラボのイベントクエスト攻略についての詳細はこちら!

モンスト:累、響凱、矢琶羽&朱紗丸、沼と手鬼クエスト攻略!鬼滅の刃コラボ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です。 昨日(2020年2月14日)...