モンスト:グレイ・フルバスター性能評価まとめ!フェアリーテイルコラボ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

 

今回は「★6グレイ・フルバスター」について、まとめてみました!

2020年3月16日月曜12時から同年4月2日木曜11時59分まで開催のフェアリーテイルコラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:ナツ、ルーシィらが登場!フェアリーテイルコラボが3/16から開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です。 ドラえもんコラボ第6弾が開催中でありますが、昨日2020年3月12日のモンストニュースにて、次回コラボ作品の発表がありました! 色々と情報をまとめてみまし...

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

入手方法は期間限定の「フェアリーテイルコラボガチャ」で入手が可能でした。

同時に★6ナツ★6エルザ★5ウェンディ★5ガジル★6ルーシィ(クエストボード報酬)もコラボ参戦しました。

また、降臨クエストの報酬でアクノロギアやゼレフ、オーガストなども登場しました!

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

目次

★6グレイ・フルバスター

★6グレイ・フルバスターの性能について

白いコートに黒髪が映えるイケメン!

フルバスターとはまた迫力のある苗字?ですね。

V2アサルトバスターみたい

キャラ情報

★6レアリティ

水属性

反射ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ:無し

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):オレは氷の造形魔導士だ
スピードがアップ(12ターン)

友情コンボ:追撃貫通弾【水属性】
ふれた敵に属性貫通弾で攻撃(MAX威力25625)

獣神化素材

蒼獣石50個
蒼獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・蒼5個

獣神化:★6氷の造形魔導士グレイ・フルバスター

獣神化:★6氷の造形魔導士グレイ・フルバスターの性能について

こちらが獣神化したお姿!

白いコートを脱ぎ、引き締まった筋肉が素晴らしい!

私もこんな身体になりたいものです

キャラ情報

★6レアリティ

水属性

反射ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:超アンチダメージウォール(ADW)、魔封じM

ゲージ:アンチ重力バリア(AGB)

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):氷魔零ノ太刀
スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に氷魔零ノ太刀で攻撃(16+4ターン)

友情コンボ:追撃貫通弾【水属性】
ふれた敵に属性貫通弾で攻撃(MAX威力28125)

サブ:超氷塊【無属性】
6発の超氷塊がランダムで敵を攻撃(MAX威力56250)



付けたいわくわくの実は?

獣神化後は魔封じMを持つため、敵魔族と魔人に対して2倍の威力になるキラー効果があります。

「熱き友撃の力」で強力な友情コンボの火力を上げるのが良いでしょう。

「同族の絆・加撃」も直殴りの威力を底上げできますのでキラーの乗るクエスト用におすすめです。

他に「速必殺」も強力なストライクショットが早く打てるため、周回用に便利かもしれません。

適正クエストや運用方法など雑感

アビリティ「魔封じM」を持っているため、魔族、魔人の敵が多く出現するクエストでアタッカーとしての運用がグッジョブですね。

「超アンチダメージウォール」も持っているため、ダメ壁ギミックのあるステージではより火力に磨きをかけることができます。

 

ストライクショットの「氷魔零ノ太刀」自強化カンカンで直殴り火力も十分にあり、最初に当たった敵に追撃を与えるので、これもキラー効果を上手に活用して使用したいですね。

また、SSの追撃と友情コンボの「追撃貫通弾」は敵の中央にヒットするため、内部弱点のボスに大変有用です。

 

以上のことから使えるクエスト(適正)は…

爆絶のニギミタマ、黄泉、超絶・廻のカイン廻、不動明王廻、超絶のイザナミ、デーヴァダッタ、阿修羅といったところでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました