モンスト:胡蝶(こちょう)しのぶ性能評価まとめ!鬼滅の刃コラボ限定キャラ

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回はモンスターストライクお話です。

2020年2月14日金曜12時から同年3月2日月曜11時59分まで開催されていた鬼滅の刃コラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です! モンストは毎年2月は週刊少年...

入手方法は期間限定ガチャ「鬼滅の刃コラボ」で入手が可能でした。

同時に★6竈門炭治郎(かまどたんじろう)★6冨岡義勇(とみおかぎゆう)★5我妻善逸(あがつまぜんいつ)、★5嘴平伊之助(はしびらいのすけ)もコラボ参戦しました。

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

★6胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

★6胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

キャラ情報

★6レアリティ

闇属性

貫通

砲撃タイプ

種族亜人

アビリティ:マインスイーパー

ゲージ:回復

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):みんな仲良くすればいいのに
スピードがアップ(12ターン)

友情コンボ:クロススティンガー【闇属性】
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻擊

獣神化素材

闇獣石50個
闇獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・闇5個

獣神化:★6蟲柱 胡蝶しのぶ(むしばしら こちょうしのぶ)

獣神化:★6蟲柱 胡蝶しのぶ(むしばしら こちょうしのぶ)

キャラ情報

★6レアリティ

闇属性

貫通

砲撃タイプ

種族亜人

アビリティ:マインスイーパー/アンチダメージウォール

ゲージ:回復M

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):蟲の呼吸 蝶ノ舞”戯れ”
スピードとパワーがアップ&ふれた敵を毒状態にし、ふれた味方の状態異常を回復

友情コンボ:クロススティンガー【闇属性】
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻擊

サブ:中距離毒拡散弾9【無属性】
16方向に中距離毒拡散弾を9発ずつ乱れ打ち



付けたいわくわくの実は?

友情コンボのクロススティンガーと中距離毒拡散弾が非常に強力なため「熱き友情」は必須ともいえるくらい付けたいですね。

SSとの相性の良さでは「将命削り」でボスのHPを確実に削れるようにするとか、「速必殺」で毒の割合が15%に増加する二段階目SSを打ちやすくするのもおすすめです。

適正クエストや運用方法など雑感

貫通砲撃型で友情コンボとサブが非常に強力です。

友情クロススティンガーは約30万ダメージを叩きだし、ボス内部の弱点に対してとても有用です。

サブの中距離毒拡散9はしのぶさん本人が貫通なことを活かして敵と重なった際に爆発のタイミングを合わせると大変強力な威力を発揮するでしょう。

SSの毒がまた強力で、敵の最大HP15%分(SS第二段階の場合です、第一段階目は5%)のダメージを与えます。

もはやあててしまえば後は回復しながら凌いで待てば勝ちが確定するという素晴らしい性能!

わくわくの実の「将命削り」や「10%削りアイテム」と同時に運用すると大量のHPを削り落とせるようになるのもすんごい!

対ボス要員として大変優秀ですね。

また、ゲージの回復Mも地味に便利でここぞという時に役立つことも多いでしょう。

アンチダメージウォールとマインスイーパーアビリティを持っているため、活躍できるクエストも多くあります。

上記のことから、最適性クエストは爆絶難易度のエデンとザナドゥとエルドラ。

アビリティ的にも色々なところに連れていけて、ボスを確実に倒すことができるという点でも強力なキャラといえます。

また、見た目も声も可愛くて良いですね!