モンスト:とみおかぎゆう(冨岡義勇)性能評価まとめ!鬼滅の刃コラボ限定キャラ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

2020年2月14日金曜12時から同年3月2日月曜11時59分まで開催されていた鬼滅の刃コラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です! モンストは毎年2月は週刊少年ジャンプコラボをやっていましたが、今年(令和2年)はファイナルファンタジーコラボじゃないかと噂されておりました。 FF7リメイ...

入手方法は期間限定ガチャ「鬼滅の刃コラボ」で入手が可能でした。

同時に★6竈門炭治郎(かまどたんじろう)★6胡蝶しのぶ★5我妻善逸(あがつまぜんいつ)★5嘴平伊之助(はしびらいのすけ)もコラボ参戦しました。

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

目次

★6冨岡義勇(とみおかぎゆう)

★6冨岡義勇(とみおかぎゆう)

原作でも最初に登場する柱のイケメンで冷たいようで実はかなりお優しいお方!

水の呼吸を極めた人で、基本の10の型を超える11の型を創作!

キャラ情報

★6レアリティ

水属性

反射

バランスタイプ

種族亜人

アビリティ:アンチ重力バリア/アンチ魔法陣

ゲージ:無し

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):こいつらは何か違うかもしれない
スピードがアップ(12ターン)

友情コンボ:トライデントレーザーL【水属性】
近い敵に3方向の属性大レーザー攻撃

獣神化素材

蒼獣石50個
蒼獣玉 30個
獣神玉2個
獣神竜・蒼5個

獣神化:水柱 冨岡義勇(みずばしらとみおかぎゆう)

獣神化:水柱 冨岡義勇(みずばしらとみおかぎゆう)

イラストは獣神化前の方が躍動感があって強そうな感じがするのですが、水の呼吸拾壱ノ型「凪」は冨岡さん独自の型なのでファンにはたまらないイラストになっていますね。

キャラ情報

★6レアリティ

水属性

反射

バランスタイプ

種族亜人

アビリティ:超アンチ重力バリア/アンチ魔法陣

ゲージ:アンチブロック

ラックスキル:シールド(稀に自身へのダメージが激減する)

スキル

ストライクショット(SS):水の呼吸 拾壱ノ型 凪
スピードとパワーがアップ&停止時に凪を発動し次の敵攻撃を無効化する(16+8ターン)

友情コンボ:トライデントレーザーEL【水属性】
近い敵に3方向の属性特大レーザー攻撃
サブ:長薙ぎ払い【水属性】
一回転する鋭い属性刃で攻撃



付けたいわくわくの実は?

友情コンボのトライデントレーザーELと長薙ぎ払いが強力ですので「熱き友情」「各加撃系」の実で広範囲に火力を飛ばせ、超アンチ重力バリア(AGB)と反魔法陣、アンチブロック(AB)と優れたアビリティを持ち、自己バフのSS(1段階目だと攻撃力1.6倍化、2段階目だと攻撃力2.4倍化)が際立たせると良いでしょう。

適正クエストや運用方法など雑感

轟絶難易度のモラルの最適性キャラですね、冨岡艦隊で挑めばまず負けなし!

というくらい楽にクリアできます。

 

SSの凪は攻撃後の演出でBGMが止まり、次のターンの敵の攻撃を無効化にする効果がありますのでタイミングを計って発動すれば難所もクリアできる可能性を秘めています。

毒攻撃を受けた場合でも毒にならない特性も大変便利です、有利に使いましょう!

 

また、アビリティが豊富で3つのAGB、反魔法陣、ABが優秀で多様なクエストに対応できそうですね。

友情とサブも非常に強力で高い汎用性を持ったキャラといえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました