モンストの日はエヴァコラボ運極作りに専念!ミサトやダヴィンチも集め中




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクのお話です。

昨日2020年5月10日は「モンストの日」でしたね。

毎月10、20、30はモンストの日となり、ラック交換では豪華なアイテムが交換できて、強化・育成は大成功が100%、どのダンジョン(イベント含む)もラック+99でプレイできるので運極キャラを編成に入れずに強力なガチャ限キャラで攻略しても宝箱2個(ラッキーモンスター集めてる人は3個)となるモンストやるっきゃない1日となります。

 

というわけで!

目次

私も開催中の第4弾エヴァコラボの運極キャラ作りに没頭しておりました!

▼モンスターストライク×エヴァンゲリオン第4弾コラボ詳細はこちら▼

モンスト:エヴァコラボ第4弾開催!シンジ・アスカ・レイ新キャラ追加に獣神化・改も!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、今回は久しぶりのモンスターストライクのお話です。 前回はフェアリーテイルコラボの時に記事を書きましたね。 本日2020年5月2日土曜日12時からモンストと新世紀エヴァンゲリオンのコラボが始まりま...

まずは第5使徒シャムシエル!

まずは第5使徒シャムシエル!

可愛らしさがありますが、真ん中の骨がメキパキと動くので不気味さもある使徒でございます。

難易度究極の雨、逃げ出した後を周回することでドロップし、運極にすることができます。

先日に攻略方法にも書きましたが富岡さん居れば難しくないクエストです。

モンスト:第5使徒(シャムシエル)「雨、逃げ出した後【究極】」攻略方法
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回もモンストのお話です。 エヴァコラボ第4弾の期間限定イベントクエストの1つ「雨、逃げ出した後」が降臨しています。 このクエストでは攻略後の宝箱から第5使徒(シャムシエル)を入手することができ...

お次は第8使徒サハクィエル!

お次は第8使徒サハクィエル!

なんだか綺麗な海に漂っていそうな容姿の使途でございます。

クラゲ?ウミウシ?w

ローレライ獣神化とTwo for all獣神化が最適性でしたがどちらも所持しておらず、守護ガブリエル獣神化と今回のコラボガチャでゲットしたアスカ&マリ獣神化で挑みました。

このふたりも十分ギミック刺さっておりましたので難しくはありませんでしたが、敵雑魚のロボが敵攻撃ターンを短縮してきて厄介でしたね。

復刻クエストのデスアーク×第9使徒バルディエルも!

復刻クエストのデスアーク×第9使徒バルディエルも!

追憶の書庫に期間限定で復刻開催中の難易度究極の「侵蝕、第9暗黒総統」を攻略することで宝箱から確率でドロップします。

第9使徒といえば、テストプラグスーツのアスカが搭乗したエヴァ3号機を侵蝕したヤツですね。

アスカ好きとしては因縁深い相手です。

それとモンストのデスアークがコラボ…というより合体したキャラとなっております。

復刻のイベントクエストともあって、最近のガチャ限キャラを持っていれば攻略は難しくなく、私はラー獣神化改と今回のコラボガチャでシンジ&レイを引くことができたのでその獣神化が適正となっており楽に周回することができました!

まだまだコラボイベント楽しみます!

まだまだコラボイベント楽しみます!

こちらはEVAコラボ第4弾期間中、常設復刻クエストの「始まりの儀式」難易度究極でドロップする葛城ミサトさん。

可愛らしいペンペンを抱えておりますが、頼む!どいておくれ!と切に願っている私。

こちらがまだ運極にできておりませんが(現在ラック70ぐらい)、コラボ期間中は常設しているので残りはゆっくり収集します。

 

あと運極にしたいのは追憶の書庫で復刻中の難易度究極「最強、それは第10の奇跡」でドロップするダヴィンチ×第10使徒ゼルエル。

こちらも既にラック60ぐらいまでは収集できているので残りコラボ期間中に運極までやってしまいたいですね。

 

あとラー×第6使徒ラミエルも可愛いので運極にしたいのですが…宝箱ドロップではなく直ドロ系クエストなので1度の攻略で入手できるの1体~3体と少なく周回が大変…。

運枠が要らないので強力なガチャ限キャラでドンドン回せ!ということなんですが、モンストの日が実装されてから運枠が必要な宝箱ドロップ運極作りはモンストの日に楽に回せるようになってしまい、直ドロ系は恩恵を受けれないため、めんどくさいイメージです。

これは余裕があれば頑張りたいですね…!

 

他にも13号機、第9使徒、第10使徒も集めたいところではありますが、そこまでやるにはリアルをかなり犠牲にしなければならないので今回は上述のミサトさん、ダヴィンチゼルエルは必ず運極にするとして、余裕があればラーラミエルも!

という感じで引き続き楽しんでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました