モンスト:エヴァコラボ第4弾開催!シンジ・アスカ・レイ新キャラ追加に獣神化・改も!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、今回は久しぶりのモンスターストライクのお話です。

前回はフェアリーテイルコラボの時に記事を書きましたね。

モンスト:ナツ、ルーシィらが登場!フェアリーテイルコラボが3/16から開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です。 ドラえもんコラボ第6弾が開催中でありますが、昨日2020年3月12日のモンストニュースにて、次回コラボ作品の発表がありました! 色々と情報をまとめてみまし...

本日2020年5月2日土曜日12時からモンストと新世紀エヴァンゲリオンのコラボが始まりましたー!

目次

モンスト×エヴァは今回で第4弾目のコラボ!

モンスト×エヴァは今回で第4弾目のコラボ!

どどーんっと!新コラボキャラも追加ですよ~!

こちらは★6レアの「ふたりの願い シンジ&レイ」です。

こちらは映画第2作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のラストシーンですかね。

使途に取り込まれたレイちゃんをシンジくんが必死に救出する、そんなお姿です。

ただこれがきっかけでエヴァ初号機の覚醒とサードインパクトの引き金となってしまったという…。

★6WILLE アスカ&マリ

★6WILLE アスカ&マリ

上のシンジ&レイのサードインパクト後から14年後の世界でネルフと対立する組織WILLE(ヴィレ)に所属するエヴァンゲリオンのパイロット。

映画3作目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場しておりますね。

サードインパクト前が14歳でしたから、それから14年も経っているとなると28歳?

見た目は変わってないように見えますね…。

相変わらず可愛く美しいです二人とも。

★6NERV 碇ゲンドウ&冬月コウゾウ

★6NERV 碇ゲンドウ&冬月コウゾウ

こちらもサードインパクト後の映画第3作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場したシンジくんのお父ちゃんとお母ちゃん(ユイ)の師。

ゼーレを消滅(という言い方が正しいのかわかりませんが)させ、ダブルエントリー(カヲル)くんとシンジくん)が必要なエヴァンゲリウオン13号機を使いフォースインパクトを引き起こそうとしました。

悪いヤツなのか良いヤツなのか私にはまだ判断できておりません…。

ネルフが悪なのか?それともゲンドウが悪なのか?ゼーレが悪なのか…?

それとも正義なのか?

エヴァは観る者に疑問を持たせるのが上手いですよね、次作映画4作目となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」がどういう展開になるのか楽しみになった一番の要因はこの人たちですね。

★5戦闘配置 赤木リツコ&伊吹マヤ

★5戦闘配置 赤木リツコ&伊吹マヤ

若かりしリツコさんとマヤさん。

マヤさんは残念ながら男性嫌いの百合で先輩のリツコさんが大好きなので素敵なキャラだなぁと思います。

★5戦闘配置 葛城ミサト&加持リョウジ

★5戦闘配置 葛城ミサト&加持リョウジ

素敵なカップルの加持さんとミサトさんです。

ちょっとなんとなく、シティハンターを連想してしまうのは私だけでしょうか。

大人の渋いイケメンと美人最高ですね!



モンスト×エヴァコラボ第2弾のキャラは獣神化実装!

モンスト×エヴァコラボ第2弾のキャラは獣神化実装!

光をもたらす者 カヲル×ルシファー

カヲルくんがルシファーの獣神化と同じポーズをとっていますね~!

カッコイイと可愛らしさを合わせ持っております。

★6地獄を粛す神の炎 アスカ×ウリエル

★6地獄を粛す神の炎 アスカ×ウリエル

ウリエル獣神化のアスカバージョン!

かっこいい。

私はエヴァの中ではアスカが大好きなのですが、このころはまだモンストやってなくて持っていないのが悔しい…。

★6導きし天の子 レイ×天草四郎

★6導きし天の子 レイ×天草四郎

天草四郎の獣神化版のレイちゃん。

「破」の白波と「Q」の黒波が上手くコラボレーションしておりますね。

左隅で零号機がN2機雷を構えてるのが非常に怖いですが…w

凄まじくデザインが凝っているキャラでございます。

さらに第3弾コラボキャラは獣神化・改が追加実装!

さらに第3弾コラボキャラは獣神化・改が追加実装!

こちらは獣神化・改の1つ目の派生先「新たなる世界碇シンジ」

シンジくんが大きな剣を持っております。

プログレッシブナイフではなさそうですが何なのでしょうか?

背後には「破」のラストで覚醒したエヴァ初号機の姿がありますね。

そしてなんと!

シンジくんは2つの派生先があります…!

獣神化:★6希望の槍 渚カヲル&碇シンジ

獣神化:★6希望の槍 渚カヲル&碇シンジ

こちらは「Q」のエヴァ13号機にダブルエントリーしたカヲルくんとシンジくんです。

ルシウスの槍とロンギヌスの槍の2本を引き抜けば世界を変えられる(元に戻す?)と告げられたシンジくん。

しかし槍は二本存在はしたものの、二本ともロンギヌスの槍でした。

対になるルシウスとロンギヌスの槍を同時に引き抜かなければならないことを知っていたカヲルくんはシンジくんを止めますが、シンちゃんは耳を傾けず「これが必要だって言ったじゃないか!」と強引に2本のロンギヌスの槍を引き抜いてしまう。

エヴァ13号機の覚醒が始まり、第1使途であったカヲルくんは第13使途となってしまう…碇ゲンドウの差し向けた罠だと知るカヲルくんは自ら命を落とすことを決意し、アスカの助力もあって発動中だったフォースインパクトを途中で食い止めることに成功しました。

色々な事情を整理できないシンちゃんはまた心を閉ざしてしまうが、生き残った黒波とアスカと共に赤い大地を歩きはじめるのであった…。

やはりエヴァはこの3人!って感じの「Q」のラストシーンを思い浮かびますね。



獣神化・改:★6繋がる心 綾波レイ

獣神化・改:★6繋がる心 綾波レイ

「破」までのレイちゃんはシンジくんのおかげで人の心に目覚めておりましたね。

マリを助けたり、シンジくんのためにエヴァに乗ったり…めちゃくちゃ良い子でした。

エヴァ零号機の腕に包まれながら地球を抱きかかえた姿と優しい表情が大変魅力的です。

戻ってきておくれ、白波レイちゃん…!

獣神化・改:★6心火 式波・アスカ・ラングレー

獣神化・改:★6心火 式波・アスカ・ラングレー

惣流から式波になったシン劇場版のアスカ!

赤いコスチュームと戦闘力ありそうな豪華な銃器がとてもよく似合います。

背後には2号機改が守護神のように映っていてとてもかっこいい!

これはぜひとも獣神化・改にしたい!

…のですが、第3弾のキャラはシンジくんとレイちゃんしか持っていないのでこれはガチャで引くまで回せってことなんでしょうか!

 

さらにさらに!

第4弾のログボボーナスはコラボ限定マリ&8号機β臨時戦闘形態がもらえる!

第4弾のログボボーナスはコラボ限定マリ&8号機β臨時戦闘形態がもらえる!

劇場版ではサービス満点なマリさん。

ログボでもらえますのでコラボ期間中は毎日忘れずにログインしましょう!

コラボミッション 「WILLE/NERVからの指令」で報酬を獲得しよう!

コラボミッション 「WILLE/NERVからの指令」で報酬を獲得しよう!

難易度低めのヴィレからの指令の報酬はこちら!

グッジョブもアイテムも全部ゲットしたいですね~。

そしてネルフからの報酬はこちら!

カヲルくん以外、暗そうなグッジョブキャラです…w

エラベルベルやトラベルベルなどももらえますので、こちらも報酬ゲットを目指しましょうね!

雑感

他にもコラボ限定ミッションで降臨クエストも開催中です。

難易度「超究極」クエストは始まり、そして終わりが開催されており、各ステージに歴代の使途が登場し、最後にボス「リリス」が登場!

クリアできると「仕組まれた運命の少年カヲル」を入手できます。

難易度がめちゃくちゃ高いのですが、この攻略も頑張ってやりたいところでございます。

そして出来る限り運極にしておきましょう!

次に手に入る機会はないかもしれませんからね。

 

それでは!攻略進めますか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました