モンスト:はしびらいのすけ(嘴平伊之助)性能評価まとめ!Wアビで汎用性が高い!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

2020年2月14日金曜12時から同年3月2日月曜11時59分まで開催されていた鬼滅の刃コラボの限定参戦キャラクターです。

▼コラボ決定時の記事はこちら▼

モンスト:鬼滅の刃炭治郎と禰豆子が登場!コラボが決定!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクのお話です! モンストは毎年2月は週刊少年ジャンプコラボをやっていましたが、今年(令和2年)はファイナルファンタジーコラボじゃないかと噂されておりました。 FF7リメイ...

入手方法は期間限定ガチャ「鬼滅の刃コラボ」で入手が可能でした。

同時に★6竈門炭治郎(かまどたんじろう)★6冨岡義勇(とみおかぎゆう)★6胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)★5我妻善逸(あがつまぜんいつ)もコラボ参戦しました。

今後は再コラボやコラボ第二弾の時に復刻するのを願うばかりですね。

目次

★4嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

★4嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

キャラ情報

No.4594

★4レアリティ

木属性

反射

バランスタイプ

種族亜人

アビリティ:アンチワープ(AW)

スキル

ストライクショット(SS):猪突猛進!!猪突猛進!!
スピードがアップ

友情コンボ:超強フレア【無属性】
自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃

進化素材

獣石30個
大獣石10個
碧獣石5個
碧獣玉1個

★5鬼殺隊士 嘴平伊之助(きさつたいしはしびらいのすけ)

★5鬼殺隊士 嘴平伊之助(きさつたいしはしびらいのすけ)

キャラ情報

No.4595

★5レアリティ

木属性

反射

バランスタイプ

種族亜人

アビリティ:アンチ重力バリア(AGB)・超アンチワープ(AW)

ゲージ:連撃キラー・ダッシュ

スキル

ストライクショット(SS):獣の呼吸 参ノ牙 喰い裂き
スピードとパワーがアップ&近くの敵に突進し、参ノ牙<喰い裂き>で攻撃

友情コンボ:超強フレア【無属性】
自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃

付けたいわくわくの実は?

連続キラーを持っているため、敵に当たるごとに火力が増していくので「加撃系」が断然おすすめですね!

超AWもあるのでワープギミッククエストではさらに真価を発揮するでしょう。

適正クエストや運用方法など雑感

AGB+超AWのダブルアビリティを所持しており、活用できるクエストが多く連続キラー+ダッシュの相性も非常に良い仕上がったキャラ!

★5の中ではかなり汎用性の高い優秀な性能を持っています。

★5以下制限クエストでは多いに活躍を期待できるでしょう!

原作では猪突猛進!猪突猛進!と叫びながら走り回っていたのでスピード型かと思ったらまさかのバランス型でしたねw

まぁダッシュあるし、連続キラーは伊之助らしくマッチしているのでOKですね。

雷の呼吸を使った善逸の方がスピード型であるのも否めませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました