モンスト:★6石田雨竜(いしだうりゅう)性能評価まとめ!ブリーチコラボ




今回はモンスターストライクの記事になります。

 

BLEACHコラボ第二弾で登場した「6石田雨竜(いしだうりゅう)」について、まとめてみました!

 

2021年9月2日木曜12時から同年9月17日金曜日11時59分まで開催のブリーチ第2弾の限定参戦キャラクターです。

▼ブリーチ第2弾コラボについての記事はこちら▼

モンスト:ブリーチコラボ第二弾がスタート!一護獣神化改が強い!
さて、今回はモンスターストライクのブリーチコラボ企画第二弾についてです。 2021年9月2日12時よりコラボがスタート! 期限は9月17日金曜日11:59までとなっています。 コラボガチャ排出キャラ一覧 第一弾コラボ時に実装された★6レアリ...

入手方法は上記期間限定のブリーチコラボガチャでのみ入手が可能!

同時に浦原喜助井上織姫松本乱菊、茶渡泰虎も実装されました。

今後は再コラボが無い限り入手はできないと思いますのでファンの方、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

目次

★6石田雨竜(いしだうりゅう)

★6石田雨竜(いしだうりゅう)

キャラ情報

図鑑№5765

★6レアリティ

光属性

貫通ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:アンチワープ、アンチ減速壁

ゲージ:無し

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル情報

ストライクショット(SS):どうした?随分なやられよ様じゃないか!
スピードがアップ
ターン数:12

友情コンボ:超強スパークバレット【光属性】
30発の強力な貫通する反射属性弾で近くの敵を攻撃(MAX威力3519)

獣神化素材

光獣石50個
光獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・光5個

獣神化:★6滅却師 石田雨竜

獣神化:★6滅却師 石田雨竜

キャラ情報

図鑑№5766

★6レアリティ

光属性

貫通ボール

バランス型

種族亜人

アビリティ:超アンチワープ、超アンチ減速壁

ゲージ:アンチブロック、ダッシュM

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル情報

ストライクショット(SS):魂を切り裂くもの
スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収し、停止後に最初にふれた敵にゼーレシュナイダーを放つ
ターン数:16(+4)

友情コンボ:超強スパークバレット【光属性】
30発の強力な貫通する反射属性弾で近くの敵を攻撃(MAX威力3863)

サブ:超強跳弾【無属性】
画面上の全ての敵に当たる強力な跳弾を放つ(MAX威力72747)

付けたいわくわくの実は?

まずは「速必殺」を付けたいですね!

ストライクショットが強力なため、はやめに2段階目にすることができるのは大きな力になります。

他には「加撃系」もグッド!

アビリティ効果も合わさって高威力になりますよ。

適正クエストや運用方法など性能評価まとめ

広範囲で強力な友情コンボを2つ所持

友情コンボ「超強スパークバレット」と「超強跳弾超」は雑魚処理に向いている広範囲型!

砲撃型であれば尚よかったですがそこはご愛敬ですね。

アビ効果による直殴りが良い

超アンチワープ、超アンチ減速壁による威力アップに加えてダッシュMを持っているため敵の弱点に直殴りすると効果絶大!

アビリティに対応したクエストではとても活躍ができそうです!

SSがチート級だが発動タイミングに注意

敵の攻撃力を吸収し割合攻撃を行うストライクショット。

多くの敵に触れて攻撃力を上げたいため、雑魚を処理した後に発動すると十分な火力を得られません。

出来れば敵が多数残っているタイミングでぶっ放しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました