モンスト:ドラえもんコラボ開催!今年で第6弾!イベント情報まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクのお話です!

モンストは鬼滅の刃コラボが終了し、次回のコラボについてモンスト公式ニュースが発表されましたね!

今回は毎年恒例の映画ドラえもんとのコラボ!

3月6日からはじまるようです。

目次

モンスト:ドラえもんコラボ開催!今年で第6弾!イベント情報まとめ

モンスト:ドラえもんコラボ開催!今年で第6弾!イベント情報まとめ

映画ドラえもんのび太の新恐竜とモンスターストライクコラボ開催!

この時期になると毎年恒例のコラボイベントですね、昨年の第5弾で全属性のドラえもんが登場しており、全属性分出ちゃったから他の作品とコラボするかも?

今年のコラボはどうなるのか!?と心配もしましたが、問題なく開催となりますね!

そして、今回のドラえもんのコラボ作品は新しい映画「のび太の新恐竜」でございます。

私も昔の「のび太の恐竜」は何度も観た記憶があり、フタバスズキリュウのピー助を思い出します。

今回は「のび太の新恐竜」という事で出てくる恐竜も違い、ストーリーも全然異なる物になるのでしょうか?

映画観にいきたいですね!

 

前触れが長くなりましたが、今回のモンストとのコラボの情報を紹介していきます!

恐竜コインを収集しよう!

期間限定で「太古の空を支配する翼竜」クエストが登場します!

このクエストをクリアすると「恐竜コイン」を入手することができますので集めてたくさんのアイテムやキャラなどの報酬と交換をしましょう!

クエストの開催期間は3月6日(金曜日)12:00から3月16日(月曜日)11:59まで!

コラボ参戦キャラ紹介

進化:★6空間移動クレヨン ドラえもん(火属性)

進化:★6空間移動クレヨン ドラえもん(火属性)

我らがドラえもんは第一弾コラボの時と同じく火属性で登場です!

貫通と種族ロボット、バランス型ですね。

アビリティはアンチ魔法陣と回復Sを持ち、ゲージでアンチブロック(AB)。

ストライクショットは自強化&味方がふれるとスピードアップ状態になる(20ターン)。

友情コンボは超強貫通ホーミング12です。

進化:★6ともチョコ のび太&キュー(光属性)

進化:★6ともチョコ のび太&キュー(光属性)

そしてのび太は光属性で登場ですね!

「ともチョコ」ってなんでしょう?

卵型のチョコで中に恐竜などのフィギュアが入ってるお菓子みたいなのですかね。

ドラえもんの未来道具で、その中身の恐竜が友達になってくれるとか!

安易な発想ですけど、実際にありえそうですw

反射・亜人種族・砲撃型で、アビリティはマインスイーパーを持ち、ゲージでアンチダメージウォール(ADW)。

ストライクショットは自強化&反撃モード(22ターン)です。

友情コンボはツインリバースダンクレーザーELとなっております。



進化:★6ともチョコ しずか&ミュー(闇属性)

進化:★6ともチョコ しずか&ミュー(闇属性)

しずかちゃんは闇属性で登場ですね!

闇に見えません!キュート過ぎですね。

のび太のキューはタケコプターで空飛んでましたが、ミューは翼竜のようで自力で飛んでいます。

闇しずかちゃんは反射、バランス型です。

アビリティはリジェネとアンチダメージウォール(ADW)、ゲージはアンチ減速壁です。

ストライクショットはふれた味方を一定期間無敵化!(23ターン)

友情コンボは回復弾となっております。

進化:★6ともチョコ ジャイアン&ゴル(水属性)

進化:★6ともチョコ ジャイアン&ゴル(水属性)

ジャイアンは大きな肉食恐竜に乗っています!

水属性というか火属性か闇属性のが合ってるのでは!?

というのは藪蛇ですねw

貫通パワー型です。

アビリティはアンチウインド(反風)とアンチ減速壁、ゲージはアンチブロック(AB)

ストライクショットはふれた敵に十字爆弾を設置します(24ターン)。

友情コンボは友情アップですね。

進化:★6ともチョコ スネ夫&トップ(木属性)

進化:★6ともチョコ スネ夫&トップ(木属性)

スネ夫は木属性で登場!

草食恐竜のトリケラトプス系のトップが優しそうで可愛いです。

反射スピード型です。

アビリティはマインスイーパー、ゲージで弱点キラーを持っています。

ストライクショットは貫通化(4ターン)になるもので、必要時応じて反射と貫通を使い分けできますね。

友情コンボはクロス炸裂弾となります。



各コラボ参戦キャラの入手方法

ドラえもんとのび太、過去コラボキャラは恐竜コインと交換

上述した期間限定クエストクリアで収集できる恐竜コインを集めるとドラえもんとのび太を100枚で1体と交換することで入手可能です。

運極(99体)にするには100枚×99体で9900枚が必要ですね!

他にも恐竜コインではオーブや戦型の書などのアイテムとも交換が可能です。

稀にクエスト中にドラえもんの宝箱が登場し、壊すと「金の恐竜コイン」がドロップしますが、こちらは特別なアイテム(わくわくステッキや恐竜コイン1万枚など)と交換が可能なレアアイテムですのでドラえもんの宝箱は見逃さず破壊しましょう!

また、過去のドラえもんコラボ参戦時キャラとの交換も可能!

第1弾の火ドラえもん、光のび太

第2弾の光ドラえもん、水のび太

第3弾の水ドラえもん、木のび太

第4弾の闇ドラえもん、火のび太、光しずかちゃん、水スネ夫、木ジャイアン

第5弾の木ドラえもん、闇のび太、水しずかちゃん、光スネ夫、火ジャイアン

過去コラボキャラは1体、恐竜コイン300枚必要です。

私は第5弾しか運極にできていないので第1弾から第4弾分のコラボキャラたちを運極目指したいですね…。

凄く大変そう(汗)。

ジャイアンとスネ夫はミッション

ジャイアン、スネ夫はコラボ期間中のミッションを達成すると報酬として入手可能!

全てのミッションクリアをして運極を目指しましょう。

「どら焼き」を集めるというミッション内容がありますが、どら焼きは期間限定クエスト「太古の空を支配する翼竜」と「たんまり!どら焼きと亀を求めて」で出てきますので、どら焼きにキャラで触れる事で入手ができます。

しずかちゃんはログインボーナス!

コラボ期間中、毎日ログインすることで報酬としてもらえます。

最大130体入手できますので、忙しくとも毎日ログインだけでもお忘れなく!

フレンドガチャでも入手のチャンスが!

ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんの3名はフレンドガチャでも排出されます。

ミッションがどうしてもクリアできない時やログインし忘れててしずかちゃん運極にできないって時はこちらを利用するのもアリですね。

排出確率は低そうですけれども…(汗)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました