モンスト:カヲル&リリスにマリ&8号機も運極達成!エヴァコラボ第4弾終了!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はモンスターストライクのお話です。

先日より開催されていた新世紀エヴァンゲリオンコラボ第4弾は開催終了となりました。

皆さんは自身の望む攻略が出来ましたでしょうか?

私はというと

マリ&8号機β臨時戦闘形態は最終日にギリギリで運極にできました。

マリ&8号機β臨時戦闘形態は最終日にギリギリで運極にできました。

今回は比較的まったり攻略していたもので

「そういえばヴィレとネルフの指令ミッションどうなっていたっけ!?」

と慌てて確認したところヴィレミッション06「雨、逃げ出した後」を反射のみでクリアせよというところで止まってました…!

これはマズイ!

ちょうど最終日は午前中に使徒降臨クエスト3つが同時開催中でしたので無事にクリア。

その後のミッション07「奇跡の価値」はをコラボキャラ3体以上編成してノーコンクリアせよも無事クリア。

ミッション08「始まり、そして終わり」の究極をクリアせよは一度クリアしたのに達成マークが付かなくて「何で!?」と思ったら「超究極」をクリアしていました(汗)。

しっかり説明文を読まない私の悪い癖です…はい。

究極はソロモン艦隊で無事にクリアし、最終ミッション10マリ&8号機β臨時戦闘形態を入れて超絶か爆絶クリアせよというモノで、無難に追憶の書庫の楽な超絶をクリアしてヴィレの指令ミッションだけはオールコンプリートしました。

出来るところまでネルフ指令ミッションにも挑もうとしましたが01ミッション「使徒、襲来」究極を「タイムランクS」でクリアせよというもので、挑んでみたものの意外と難しく数回やったところでタイムオーバー、コラボイベント開催終了となってしまいました。

カヲル&リリスは早めに運極にできました

先日の始まり、そして終わり超究極攻略方法記事を書いてから周回もスムーズになり、ラック+99になるクエストでしたから運枠無しで挑めたのも良かったですね。

モンスト:始まり、そして終わり超究極攻略!レイ獣神化改が最適性
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はモンスターストライクですが、 開催中のエヴァコラボ第4弾の目玉...

もう1体運極作っちゃおうかなと思うくらい手間どらなかったです。

また、全エヴァの人気投票でカヲルくんは2位を獲得しておりましたね、おめでとうございます!

復刻クエストも頑張った!

ダヴィンチ×第10使徒の運極も達成!

ダヴィンチ×第10使徒の運極も達成!

それと、ラー×第6使徒も頑張ってはいたんですけど…

30体くらい集めたところで心折れましたね(汗)。

難しいクエストじゃないのですけど3体ドロップする時が続けばいいんですけど、1体だけとか続いたりするともう無理だ~ってなっちゃいます…。

多分、使うこともないでしょうし、キャラは取っておいて次回コラボ(きっと来るはず!)の時に復刻したら運極作りの続きをしたいですね。



ミサトさんはどうなった?

前回の記事で80体くらい収集したと書きましたが…

その後も何回かクエスト周回していて「運極にした」と思い込んでおり、コラボ終了後に確認したらラック92で止まっていた事が発覚!

これもうっかりミスですね…把握しきれていませんでした。

今回復刻クエスト多すぎですよ~(涙)。

使徒、襲来の第4使徒(サキエル)もてこずった

こちらもラーラミエルと同様に運枠の要らない直接ドロップ型のクエストで、コラボ期間中、1日1回クリアすると必ず7体ドロップするというボーナス条件があったものの、毎日はやれませんでした(汗)。

コラボ最終日に1回クリアした段階で90ちょっとで寸止め状態…!

上述の通り、ネルフ指令ミッション01のSランクでクリアせよ!をやるついでに運極達成できたのがラッキーでしたね!

コラボキャラは過去作含めてコンプリート!

私は嫁と一緒にモンストはやっているので、お互いにオーブ貯めてガチャを回しています。

どちらかが入手すればモンスターレンタルで貸し借りできるため、私一人でコンプリートしたわけではありませんが、コラボ最終日の段階で「導きし天の子レイ×天草四郎」のみどちらも持っていない状況でした。

ちょうど覇者の塔も来ていたのでオーブ50個ためてコラボガチャを回してみたところ…!

ぱっぱらぱっぱっぱぁ~ん!

ピンポイントで引く事に成功!(ちなみに私の垢)

目標の全部が出来たわけではないですけど、満足できる結果にはなりましたね!

エヴァコラボ第4弾も楽しませて頂きました。

運営さま、次回のイベントも楽しみに待ってます!