副官アリアが恋しくて【千年戦争アイギス】




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

昨晩、私の部屋に設置されているエアコンから異常なまでの異音が鳴るようになりました。(;´・ω・)

音が出ているのは室内機ではなく、外にある室外機。

何かゴミでも詰まっているのかな?と確認しても特になく、どうやらコンプレッサーから鳴り響いてるもよう…。

エアコン自体(室内機)は冷たい風も出ているので問題なさそうですが、この異音ではまた隣のおじちゃんが怒鳴りつけにきそうです(;・∀・)

隣人トラブル 19時はもうこんな時間?
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回はチラシの裏です。 隣人トラブルでちょっと気持ちが荒れています。 本日、19時前に庭で音の鳴る作業(コンプレッサー起動)をしていたら うるさいぞ! と隣の家のおじちゃんが怒鳴りに来ました。 頭の固...

まぁこのエアコンはもう10年選手…いや15年以上経っていますからね。

買い替えの時が来たのでしょう。

今日は仕事終わりに電気屋に寄っていこう(*’ω’*)

目次

さて!アイギスですが

本日10時で育成期間が終わってしまいました。

 

また、聖霊救出を周回していたら

金の聖霊がカンスト!

 

小祝福の聖霊アレグリアさんのおかげで利用頻度が激減したまりにたまっていきます。

しかもプレミアム召喚での金ユニット排出率が上がり、聖霊含めずに同キャラ4体煮込みをすることが多くなったのも貯まる要因のひとつ。
※私だけかも(;・∀・)

 

聖霊の預り所がカンスト状態ではあぶれた金の聖霊が兵舎を圧迫していくため、金ユニット育成するなどして消費しなければなりません。

 

うーむ、誰を育てようかなぁ?

 

 

そうだ!

 

俺嫁と言いながらも育成をしっかりしてあげていないあの娘にしよう!

 

その娘とは!

副官アリアさん!

▼以前からも俺嫁と称して登場▼

千年戦争アイギス「交流クエスト」について。さらなる寝室シーン解放!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが ふと大好きな俺嫁副官アリアさんのムフフシーン3を観ていないことを思い出しました! 私としたことが・・・ 新しい俺嫁がかわいいキャラがどんどん追加されるのでうっかり見逃して...

俺王子軍のアリアさんはスキルマ・下限で第一覚醒済み。

しっかりと第二覚醒まで育てたいですね!




早速育成していきます!

アレグリアさんを使うとレベル59から69に一気に上がりますね。

 

 

[…あれ?金の聖霊は?(;゚Д゚)]

 

もう一回アレグリアさんで強化合成!

第一覚醒のレベルマックスまであと少し!

 

[だから!金の聖霊は!?( ;∀;)]

 

最後は白バケツと聖霊でレベル80に!

 

[ようやく金の聖霊が消費できた…]

 

副官アリア 第一覚醒レベルMAX

お気に入りキャラというのもあるのですが、アビリティ「全員の攻撃力アップ【小】」があるので編成には常時入れており、初手で配置しコストと雑魚ラッシュの対策要員として運用しています。

 

覚醒準備!

覚醒素材には銀ソルジャーcc1体、銀ローグcc1体、銀バンデット1体(各未cc金でも可)と常闇の聖霊オニキス、ソルジャーチーフのオーブ1個と20万ゴールドが必要です。




いざ、覚醒!

ドット絵が覚醒verに変化!

装備が豪華になりました(*’ω’*)

 

ドーン!

こちらが覚醒絵(*´ω`*)

ドラクエに出て来そうな感じな鎧ですね。

…ビキニアーマーは全部そう見えるのかも?w

ムチっと感もありナイスバディ!

内有一馬氏(絵師)ありがとうございます(*’ω’*)

 

クラスがウォリアーに進化し、20%の確率で攻撃後の硬直なしか敵の攻撃を完全に無効化する効果が付与されました。

レベル上げに伴うステータスアップと第二覚醒による性能上昇で今までよりも格段と安定感が増しましたね!

 

今後も俺嫁として可愛がっていきます(`・ω・´)

 

[…当初の目的が金の聖霊消費だったのに俺嫁を可愛がることに変わってますね、完全に(;・∀・)]

コメント

タイトルとURLをコピーしました