NIKKE:マルチャーナ性能評価まとめ!エリシオンのアカデミア部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はJKコンビの1人「ティア」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:ティア性能評価まとめ!ミシリスのダージリンパール部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「ナガ」の性能評価まとめについて解説しました。 ナガの相方ともいえるティア(2023年10月12日木曜日実装)について解説して参ります! ...

今回は学校の先生でもあるマルチャーナについて解説して参ります!

目次

SSRニケ:マルチャーナ

SSRニケ:マルチャーナ

【ニケストーリー】
M.M.R.附属高校の先生で、理性的な完璧主義者。
生徒たちにいい教育を提供すべく絶えず努力している。
かわいいものが大好きで、少女のような一面も持つ。
CV:稲垣好

黒髪ロングで清楚な印象を受けます。

が、お腹がくっきり開いた服装にヘソピアスと本当に教師なの!?とも思えますね。

オシャレで素敵ですけれども!

基本情報

武器:ショットガン
バースト:バーストⅡ
コード:鉄甲
クラス:支援型
企業:エリシオン
部隊:アカデミア

最大ステータス

マルちゃん先生の最大ステータス

戦闘力:19,973
HP:647,453
攻撃力:21,307
防御力:4,420
※レベル200時

スキル情報

マルチャーナのスキル情報

通常攻撃:SG(ショットガン)

最大装弾数:9
リロード時間:1.5秒
操作タイプ:通常型
■対象に
「攻撃力の201.5%のダメージ」
「コアダメージ200%」

スキル1:ドローンサポーター

パッシブスキル
■最後の弾丸が命中した時、味方全体に
「ダメージの10.95%回復」「3秒間維持」
■最後の弾丸が命中した時、攻撃力が高い味方2機に
「HP回復量26.98%アップ」「3秒間維持」

スキル2:保健室の先生

パッシブスキル
■バーストスキルを使用した時、味方全体に
「スキル発動者の最終最大HPの28.11%を回復」

バーストスキル:わが師の恩

クールタイム:20秒
■味方全体に
「スキル発動者基準で最大HPの27.87%まで超過HPを保存」「10秒間維持」
「スキル発動者の防御力の20.9%防御力アップ」「10秒間維持」

戦闘スタイル

マルちゃんの戦闘スタイル

通常状態。

おへそ、お腹、股…素晴らしい眺めです先生!




マルチャーナの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

お尻が…!

パンティラインが…!さすが背中で魅せるゲーム!!

 

こちらがマルちゃん先生の3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがマルちゃん先生の3Dスーパーデフォルメキャラ!

 

歩くマルちゃん、綺麗に銃を構えて兵隊さんみたいです。

性能評価まとめ

回復特化のエリシオンバースト2!

CT20秒でとても取り回しが良いです。

個人的評価は○、絶対必要かといわれるとそうでもなく、居ると便利な感じの性能ですね。

1軍に起用する性能ではありませんが、2軍や3軍のヒーラー役に良いと思います。

スキル1「ドローンサポーター」について

最後の弾丸が命中した時に発動するパッシブ効果で、3秒間味方全体にダメージの10.95%回復と3秒間攻撃力が高い味方二人のHP回復量+26.98%のバフ効果があります。

発動条件が「最後の弾丸が命中」ですので、オバロ装備のOPに「最大装弾数アップ」は付けないようにしましょう。

スキル2「保健室の先生」について

バーストスキルを使用した時に発動するパッシブ効果で、味方全体にスキル発動者の最終最大HPの28.11%を回復する効果があります!

バーストのCT20秒なので20秒間隔で回復できる便利効果といえますね。

バーストスキル「わが師の恩」について

CT20秒のバースト2枠。

味方全体に10秒間、スキル発動者基準で最大HPの27.87%まで超過HPを保存と10秒間、スキル発動者の防御力の20.9%防御力アップ効果があります。

最大HPの超過HP保存効果とスキル2のHP回復効果で最大HPを超えた分をストックできます。

ストック時間は永続ではなく10秒間維持なのが悲しいところですが普段以上に耐えることができる良い効果といえますね。

防御力アップもあるのですが、NIKKEのゲームシステム的に防御値があまり意味を成していないので仕様変更やバランス調整が来ることを祈るばかりですね…。

おすすめ編成

【水着アニス・紅蓮編成】
編成例:ドロシー、マルチャーナ、水着アニス、紅蓮、プリバティ
ドロシー、マルチャーナ、水着アニスは「最後の弾丸」持ちなのでプリバティの最大装弾数ダウンと相性が良く、紅蓮は水着アニスの電撃コードバフが美味しい編成。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました