NIKKE:ティア性能評価まとめ!ミシリスのダージリンパール部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「ナガ」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:ナガ性能評価まとめ!ミシリスのダージリンパール部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 NieRコラボの期間限定SSRキャラ「A2」の性能評価まとめについて解説しました。 今回は2023年10月5日(木)に実装されたナガについて解説していきま...

ナガの相方ともいえるティア(2023年10月12日木曜日実装)について解説して参ります!

目次

SSRニケ:ティア

SSRニケ:ティア

【ニケストーリー】
最終学年の生徒で、ダージリンパール部隊所属のニケ。
甘いスイーツには本気を出す美食家。
いつか本物のドラゴンに会って、願いごとをするのが夢。
CV:大久保瑠美

金髪でワイシャツがはち切れそうなぐらいの巨乳JK!

たいへんけしからんですぞ~!

基本情報

武器:ロケットランチャー
バースト:バーストⅠ
コード:鉄甲
クラス:防御型
企業:ミシリス
部隊:ダージリンパール

最大ステータス

ティアの最大ステータス

戦闘力:19,905
HP:711,171
攻撃力:17,059
防御力:4,900
※レベル200時

スキル情報

ティアのスキル情報

通常攻撃:RL(ロケットランチャー)

最大装弾数:6
リロード時間:2秒
操作タイプ:チャージ型
■対象に
「攻撃力の61.3%ダメージ」
チャージ時間:1秒
「フルチャージダメージ:250%のダメージ」
「コアダメージ200%」

スキル1:爬虫類愛好家

パッシブスキル
■遮蔽物のHPを回復した時、自分に
「バーストスキルクールタイム13秒ダウン」「12秒間維持」「2スタック」
■遮蔽物のHPを回復した時、味方全体に
「攻撃ダメージ32.11%アップ」「10秒間維持」

スキル2:カメレオンの隠れ身の術

パッシブスキル
■通常攻撃が5回命中した時、自分に
「スキル発動者の最大HPの32.75%分遮蔽物最大HPアップ」「5秒間維持」
「敵全体を挑発」「5秒間維持」
■バーストスキルを使用した時、自分に
「スキル発動者の最終最大HPの21.41%分遮蔽物HP回復」
「攻撃ダメージの21.96%を回復」「10秒間維持」

バーストスキル:トカゲの保護

クールタイム:40秒
■自分に
「スキル発動者の最終最大HPの35.07%のバリア」「10秒間維持」
■自分を除く味方全体に
「スキル発動者の最終最大HPの10.21%のバリア」「10秒間維持」
■味方全体に
「バースト再突入1段階」

戦闘スタイル

ティアの戦闘スタイル

通常状態。

上着で隠しきれないボインがたわわなことに!




ティアの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

白い太ももがムッチリでナイス!

 

こちらがティアの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがティアの3Dスーパーデフォルメキャラ!

 

歩くSDのティア

歩くSDのティア、大きなロケットランチャーのせいで谷間が見えません…。

性能評価まとめ

マルチャーナ実装時にニケ図鑑に登録されたJKコンビの1人。

もう1人のJKナガとはセット運用を想定された性能となっており、バニー姉妹「ブラン」「ノワール」を彷彿とさせる強力なサポートキャラとなっております。

防御型バースト1で、CT40秒ですがスキル1の遮蔽物回復を受けるとCT短縮効果があるため必然的に遮蔽物回復が安易に行えるナガと組むことになるでしょう。

また、バーストスキルに「バースト1再突入」効果があり、これはバースト1に繋げないとフルバーストできない厄介なものなので編成にティアと他に1名バースト1要員が居ないとフルバーストできませんのでご注意!(ティアからバースト2に繋ぐことができません)。

▼補足情報:このバースト1再突入はクリスマスルピーのバースト効果にもありましたね

NIKKE:ルピー・ウィンターショッパー(クリルピ)性能評価まとめ!テトラのタレント部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「リター」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「ルピー:ウインターショッパー」の性能について情報をまとめてみました! ...

個人的評価はナガとセットであれば◎。

ナガ抜きのティア単体での運用はあまり強いとは言えません。

スキル1「爬虫類愛好家」について

遮蔽物のHPを回復した時、自身に12秒間バーストスキルのCT13秒短縮(2スタック可能)と味方全体に10秒間、攻撃ダメージ+32.11%のバフ効果!

遮蔽物回復はナガやリターで行うことができます。

シナジー効果はナガの方が高いため完全にセット運用を前提としているといえますね。

バーストスキルのCTが40秒のティアですが、このスキルのおかげで気にせずフルバーストに組み込むことができます。

ただし、遮蔽物回復要因が居ない編成では活躍できないレベルなので気を付けましょう。

スキル2「カメレオンの隠れ身の術」について

5回通常攻撃が命中した時に発動するパッシブ効果で、自身に5秒間維持、スキル発動者の最大HPの32.75%分、遮蔽物の最大HPアップと敵全体を挑発する効果!

そしてバーストスキルを使用した時に自身にスキル発動者の最終最大HPの21.41%分遮蔽物のHP回復と10秒間、攻撃ダメージの21.96%を回復効果があります。

挑発効果がありますがバーストスキル使用時の吸血効果がありがたい!

バーストスキル「トカゲの保護」について

CT40秒のバースト1枠でバースト1再突入効果があります。

「バースト再突入1段階」はティアのバースト1を発動した後、バースト2には繋ぐことができず再びバースト1へ繋げることができる効果です。

フルバーストまでティアのバースト1→別ニケのバースト1→バースト2→バースト3と4人のバーストスキルを繋ぐ必要があります!

バーストスキル効果はティア自身に10秒間、スキル発動者の最終最大HPの35.07%のバリアと10秒間、自身を除く味方全体にスキル発動者の最終最大HPの10.21%のバリアを適用。

味方全体にバリアを張り、ティア自身には非常に硬いバリア効果となってますね。

ティアのバーストスキルはバリア効果だけですので、リターミランダ等の攻撃力アップバフを持つバースト1と組むと良いでしょう。

おすすめ編成

【ティア・アリス編成】
編成例:ティア、リター、ナガ、アリス、マクスウェル
アリスの火力を最大限に引き出す編成。

【ティア・スノホワ編成】
編成例:ティア、ミランダ、ナガ、スノーホワイト、ユルハ
スノホワ砲の特殊個体ワンパン編成。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました