NIKKE:ナガ性能評価まとめ!ミシリスのダージリンパール部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

NieRコラボの期間限定SSRキャラ「A2」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:A2(ニーアコラボ)性能評価まとめ!NieR Automata
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回は同じくNieRコラボの期間限定SSRキャラ「2B」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はA2について解説して参ります! SSRニケ:A2(ニ...

今回は2023年10月5日(木)に実装されたナガについて解説していきます!

目次

SSRニケ:ナガ

SSRニケ:ナガ

【ニケストーリー】
最終学年の生徒で、ダージリンパール部隊の精神的リーダー。
忘れ物が多いティアの面倒を見る、お姉ちゃん的存在。
普段は大人っぽいが、気に入ったアクセサリーを見つけるとうっかり衝動買いをしてしまう一面もある。
CV:直田姫奈

黒髪褐色JK!

大人びた性格もとても良いですね!

咥えたゴムが別のゴムに見え…(おっと誰かきたようだ

基本情報

武器:ショットガン
バースト:バーストⅡ
コード:電撃
クラス:支援型
企業:ミシリス
部隊:ダージリンパール

最大ステータス

ナガの最大ステータス

戦闘力:19,973
HP:647,453
攻撃力:21,307
防御力:4,420
※レベル200時

スキル情報

通常攻撃:SG(ショットガン)

最大装弾数:9
リロード時間:1.5秒
操作タイプ:通常型
■対象に
「攻撃力の204.8%のダメージ」
「コアダメージ200%」

スキル1:友情のガード

パッシブスキル
■通常攻撃で12回攻撃した時、味方全体に
「遮蔽物HP回復14.57%UP」
■バリア適用時、味方全体に
「コアダメージ85.17%UP」「10秒間維持」

スキル2:友情のサポート

パッシブスキル
■通常攻撃で5回攻撃した時、攻撃力が最も高い味方2機に
「コアダメージ40.07%UP」「5秒間維持」
■通常攻撃で5回攻撃した時、残りのHP割合が最も低い味方2機に
「スキル発動者基準の最終最大HPの9.58%回復」

バーストスキル:友達と一緒なら!

クールタイム:20秒
■自分に
「貫通特化」「10秒間維持」
■味方全体に
「スキル発動者基準で攻撃力16.18%UP」「10秒間維持」
■自分がバリア適用状態なら、追加で味方全体に
「スキル発動者基準で攻撃力31.02%UP」「10秒間維持」

戦闘スタイル

ナガの戦闘スタイル

通常状態。

ミニスカートと褐色の美脚、ルーズソックス…最高です!




ナガの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

見えそうで見えないのがまた良い!

上着は透け透けです…先生たまらんです!

 

こちらがナガの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがナガの3Dスーパーデフォルメキャラ!

SDになってもゴムはちゃんと咥えていますね。

 

歩くSDのナガ、スカートがめくれたい放題ですw

性能評価まとめ

マルチャーナ実装時にニケ図鑑に登録されたJKコンビの1人。

もう1人のJKティアとはセット運用を想定された性能となっており、バニー姉妹「ブラン」「ノワール」を彷彿とさせる強力なサポートキャラとなってますね。

支援型バースト2で、CT20秒なのも扱いやすいです。

個人的評価はティアとセットであれば◎。

ティア抜きのナガ単体での運用はあまり強いとは言えません。

スキル1「友情のガード」について

12回通常攻撃をした時に味方全体の遮蔽物回復と、ナガにバリアが適用されると味方全体に10秒間、コアダメージ+85.17%という強力なバフ効果が発動!

ボス戦においてコアへの攻撃は非常に有効ですのでとてもありがたい支援効果です。

スノーホワイトアリス等のコアを狙い撃つアタッカーと相性抜群ですね!

ちなみにバリアはティアが張ってくれますのでセット運用に優れている要因の1つで、ティアの方には遮蔽物回復がトリガーになっているスキル効果がありますのでお互いに有利に立ち回ることが可能です。

また、バリア適用は「共有バリア」ではダメですので覚えておきましょう。

スキル2「友情のサポート」について

5回攻撃通常攻撃をした時、攻撃力が最も高い味方二人の5秒間、コアダメージ+40.07%バフと残りHPの割合が最も低い味方二人にスキル発動者基準の最終最大HPの9.58%回復します。

殲滅力アップと回復が同時に行える優秀なスキル!

通常の装弾数は9なのでできれば10、15発のような5の倍数になるように装弾数をオバロOPで上げておきたいですね。

バーストスキル「友達と一緒なら!」について

CT20秒のバースト2枠。

ナガ自身に10秒間、貫通特化と方味方全体にスキル発動者基準で攻撃力+16.18%とナガがバリア適用状態であれば追加で味方全体にスキル発動者基準で攻撃力+31.02%バフ効果!

いや…もう凄すぎるでしょう!

ティアとセットで活用すればバリア適用時は問題なくかかるため追加分の攻撃力バフ効果はいつも受けれると思っていいでしょう。

しかし「スキル発動者の基準」になるため、出来ればナガの攻撃力は上げていきたいですね、オバロOPや凸数を上げるなど。

さらにスキル1とスキル2のコアダメージアップも加わるとエライことに!

貫通攻撃はトーカティブなどの部位パーツの多いボス敵には非常に強力ではありますが、支援型なのでそこまで期待できるものではないかもしれません。

▼補足情報:SG貫通といえば配布SRのネヴェが持っていましたね。

NIKKE:ネヴェ性能評価まとめ!テトラのアンリミテッド部隊SRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「ハラン」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSRニケ「ネヴェ」の性能について情報をまとめてみましたよ! SRニケ:ネヴェ 【ニ...

おすすめ編成

【ティア・アリス編成】
編成例:ティア、リター、ナガ、アリス、マクスウェル
アリスの火力を最大限に引き出す編成。

【ティア・スノホワ編成】
編成例:ティア、ミランダ、ナガ、スノーホワイト、ユルハ
スノホワ砲の特殊個体ワンパン編成。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました