オオカミ少年をモチーフにした嘘つきジーア【オトフロ】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は久しぶりのオトギフロンティアのお話です。

▼前回のオトフロ記事はこちら▼

本日終了!人魚姫を手に入れよう!【オトフロ】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はオトギフロンティアのお話です。 マルチレイドイベント「混乱の魔女ダルセーニャ」が本日(2/26)いっぱいで終了となります! 私はというと、あんまり進めていなくって今朝から必死になって攻略を...

目次

現在、イベント「嘘つきジーアとぼっちのオオカミ」が開催中!

このイベントの物語は嘘をつく娘、ジーアさんが主役。

 

「嘘をつく子供」というイソップ寓話があり、「オオカミが来た!」と嘘をつき村の人を困らせ、いざ本当の災難が来た時に皆に知らせても誰も信じてくれないというようなお話です。

この事から嘘をつく人=オオカミ少年と例えられる事もありますね。

オトフロの世界ではパンが襲ってきたとか誰でも嘘だと気づく内容からのスタートです(笑)。

 

とりあえず一通りクリアしました!

イベントの開始は3月6日からなので10章、全てクリアしました。

イベント終了は3月22日までです。



通常のイベントクエストをクリアするとハードクエストが追加される!

ハードクエストは画面が赤くなり、また1章から開始です。

裏マリオみたい(;・∀・)

 

しかし・・・また10章分やるのは意外と面倒。

イベント終了までまだ日がありますので地道にやっていこうと思います。



また、新イベント神推しサポーター!オオカミのマルが開催開始しました!

イベントクエストをクリアして召喚の書を入手。

レイドボスを召喚して他ユーザーと共闘して挑むレイドイベント!

初心者の方も強いユーザーと共闘できますのでクリアは難しくないはず!

こちらのイベントは3月30日までの開催です(*’ω’*)

 

【オトギフロンティアはこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました