ソラカナ 第5回軍団戦を攻略しよう




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は天穹ノ彼方の錬星郷のお話です。

 

私はいま、去年末から開催されている・・・

目次

第5回軍団戦を攻略中!

軍団戦は3つの大人数PTを編成して、各ルートを攻略し最終ボスとの総力戦に挑むイベントです。

ボスもそうですが、ルートによっては途中でも難易度の高い敵が登場するためなかなか厄介(;´・ω・)

イベント報酬の風巻 來名さんとイチャイチャしたいので攻略がんばります!

 

初回ボスのみ、体力ゲージがあり倒しても倒し切ったことにならず、このゲージの数値を0にしないといけません。

ボス戦で勝てなくとも与えたダメージ分ゲージは下がりますが、数値を0にした時にトドメを刺していないとクリアしたことになりません。

イコール、ボスを倒す戦力がないといくらやっても攻略できない鬼仕様です(;’∀’)

撃破後は量産型のボスが登場して若干ですが撃破が楽になります。

 

なかなか難しい、軍団戦・・・私の攻略方法というと!



以前も紹介しましたが【咲き誇る白花】アルネさんが攻略の鍵!

敵の攻撃に耐えるためリーダースキルの防御力アップとHPアップ効果、一番期待できるのが

LBの「ダグザトリスケル」の味方全体の防御力を特大アップさせること!

効果は2ターンの間だけですので、その間にまたLBゲージをためるようにできれば被ダメ1にすることができ、楽に攻略可能となるわけです(*´ω`*)

 

こうなればもうこちらのもの!

攻撃力低くても1しか食らわなければいずれ倒せます。

ただし、この攻略法は状態異常に弱いので対策もしっかりとしておきましょう。

状態異常でLB発動不可になった瞬間に終わります。

 

 

ちなみに「第5回軍団戦2」はさらに難易度が増していていまだに攻略できておりません・・・( ;∀;)
※私の攻略しているのは「第5回軍団戦1」




開催期間は1月17日13時59分までですのでまだ日があります。

何か攻略策がないか探してみます。

 

また、新しいイベント「悠久の日出に新生する心」も開催中です。

イベントクエストクリア時に「新生の祀」というイベントコインが手に入りますので、集めて交換所「新年イベント会場」でイベント限定ユニット「花萠葱☆3」を仲間にすることができますよ(*’ω’*)

 

【ソラカナはこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました