好きなゲーム同士のコラボはテンションが上がります




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は久しぶりにクロスオーバードのお話です。

目次

本日までソラカナとのコラボイベントが開催中!

 

両ゲームとも人気のあるとは言えないのですが、個人的には好きで続けているゲームのためこのコラボは大変嬉しい!(*’ω’*)

 

ソラカナからX-Oには2名のキャラが参戦!

一人目は名前で呼ぶと怒るぴこさん!

 

そして二人目は!

角の人こと麟禰さん!




イベント限定ステージをクリアすると収集できるアイテム

天穹結晶を集めて交換所にてキャラと交換が可能です。

Rですけど、無料で獲得できてジョブレベル上限52まで限界突破すればイベントシーンも解放されます(*’ω’*)

R黒天使ぴこさんのジョブレベル上限52以上達成!(*´ω`*)



そしてここからはお金のかかるお話

せっかくのコラボなんですから運営さん側も銭が欲しいですよね。

そうなると必然的にコラボガチャというものがあるわけで・・・(^-^;

イベント期間中限定の天穹ガチャ!

このガチャからはSSRのぴこさんと麟禰さんを仲間にすることができます。

 

早速回してみました!

出ません・・・(;’∀’)

 

キャラクターの他に天穹コイン【銀】が手に入りますがこちらは

天穹コイン【銀】交換所にて報酬と交換が可能になるアイテムです。



引き続きガチャを回してみると・・・

うーん、出ない(;’∀’)

 

次こそ!

っと、おぉ!

(SSR)【異形化】四瑞麒麟/霹靂神 麟禰さんキター!(*’ω’*)

 

さらに!

(SSR)【異形化】黒天使/愛乃 ぴこさんもキター!!

 

 

こんな感じでドンドン出ておくれ~!(*´ω`*)



その後、回し続けてみた結果・・・

麟禰さんは3体獲得でき、限界突破数は2回。

あと1回限界突破できればムフフなシーンを解放することができます・・・。

なんとも中途半端(;´・ω・)

 

ぴこさんはというと、最初の1体のみでその後は1体も出ませんでした。

全然だめだめですorz

 

天穹コイン【銀】は36枚貯まっていました。

麒麟さん、ぴこさんの交換に必要なコインは12枚、3体と交換することが可能です。

 

うーん、どうしますかね。

麒麟さん1体、ぴこさん2体交換して麒麟さんのムフフシーンを解放させるか。

ぴこさんは捨てて麒麟さん3体交換して限界突破数を増やし戦力とするか。

うーん・・・

 

それでこうしました

ぴこさん3体交換して~のムフフシーン解放!

麒麟さんはまた・・・いつかきっとコラボするよね(;´・ω・)




というわけで、私のX-Overd×ソラカナコラボはこんな感じでした!

コラボイベントは本日(12/1 )15時までの開催です。

 

そして現在はクリスマスイベント聖夜祭 聖なる夜と七面鳥が開催中!

クリスマス衣装のファリル=ラ=リラさん(右)良いなぁ!

胸元がクリスマスプレゼントのようです(*´ω`*)

 

こちらのイベントは12月12日までの開催ですよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました