千年戦争アイギス 大総力戦ミッション「神獣スフィンクス」に挑む!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

神獣降臨スフィンクス戦、攻略していますか?(*’ω’*)

15人ずつのチームを3つ編成し、45人で挑む高難易度ミッション!

目次

とりあえず適当に45人選抜しました。

参考にはしないでください(*’ω’*)

やられちゃいますよ。

 

前半の中級、上級はクリア!

コストが自動回復しないため、援軍持ちなどコスト回復ユニット必須です。

そしてケラ王子も必須かと思います。

配置してスキル発動で強敵ラッシュも何のそのです。

また、王子のみ3WAVE全てに出撃が可能なのも利点です。

 

そして今週木曜日に追加された後半の極級ミッションに挑む!

編成は変えずにまずはチャレンジしてみます。

 

ミッション開始早々、天使たちが今までは前座、これからが本気本番だと言います。



するとモーティマさんが

中級、上級クリアできたからといって調子に乗っちゃっていますね。

でもケラ王子素敵過ぎて私も同じ気持ちです。

 

かかってきなさい(*’ω’*)!

 

そんな私とモーティマさんを横目にニエルさんは心配なご様子。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

調子こいてすみませんでした(;´∀`)




スフィンクス本体と分身みたいなスフィンクスも出てきて麻痺しまくって戦いにならない・・・。

これはきついですね~・・・さすが高難度の大総力戦ミッション・・・。

 

それでも何とかクリアだけはできました(*’ω’*)

公式のお知らせにもあったように新しい称号を獲得です。

 

ザラームさんが出てきて、砂漠の国を救った貢献から「獅子女を討伐せし勇者」の称号が贈られました。

称号にあわせて昔、砂漠の国の邪悪なる存在を倒した勇者が持っていたとされる名剣を授けてくれたのです。

 

・・・ザラームが最初からこの名剣を使って国を守ってれば良かったんでは(;’∀’)

 

ケラウノス神器に続く王子の新装備!





早速装着してみました!

うーん!

かっこいいんだけど正義の味方とか勇者って感じではないですねぇ(;’∀’)

絵師が非公開ですが、魔神イラストを描いている人だと思うのでどうも悪役イメージが強いのは私だけでしょうか。

 

アビリティは砂漠の国出身のユニット強化が魅力的です。

ネフティさんの覚醒アビリティと併せて運用すると砂漠の民編成が面白い事になりそう。

スキル「獅子刀ズルフィカール」は20秒攻撃力2.5倍、攻撃後の待ち時間を短縮し物理攻撃を70%の確率で回避!さらには自身の状態異常を無効化します。

凄い刀ですねぇ(*’ω’*)

 

スフィンクス戦、これで終わりかと思ったら・・・

極級もあれば神級もありますよね~・・・(;・∀・)

 

上級の☆3からしっかり編成見直して挑んでみます!

コメント

  1. 匿名 より:

    初手☆2でそれっきりになってます
    麻痺は脳死対策として新しいと思いきや麻痺対策ユニットあると結局脳死じゃないか?!って考えたら
    モチベーションがなくなってしまいました。。
    時間差配置対処でも恐らくかなりの少人数でクリア可能な手ごたえはあるんですが強敵各位とどう対峙するかじゃなくて
    麻痺をどう切り抜けるかなのが個人的にだめです

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      麻痺厄介ですよね~。
      私は初手後数回挑んでいますが未だに脳死状態です(;’∀’)
      麻痺対策ユニット居ない場合はいかにスフィンクスを早急に倒せれるかだと思っているのですがコストが間に合わず(;´・ω・)
      そして極級に手間取っていて神級はまだ挑戦できていないです。攻略間に合わないかも

タイトルとURLをコピーしました