千年戦争アイギス×御城プロジェクトコラボがアツイ!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

 

現在御城プロジェクトとのコラボ企画が開催中!

前回のコラボイベントのミッションも復刻しプレイ可能です!(*’ω’*)

目次

今回追加されたイベントミッションは「異世界を羽ばたくツバサ」

おやおや、既に複数の異世界のツバサ・・・には見えませんね、異世界からのゲートですね。

 

妹キャラっぽいツバサさんが移転術に失敗してアイギスの世界に来てしまったようです。




それは失敗ではないという・・・こ、こいつは!?

 

 

武者忍剣舞風荒!?

SDガンダム カードダス 剣舞風荒 102

※機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争に登場するモビルスーツのSD武者化

 

そりゃ殿も似すぎてびっくりですよね(゚ロ゚;)

 

・・・え?違う?

 

殿とツバサさんしか居ないなか、敵であるケンプファ・・・ではなくて明智光秀軍団が襲ってきます。

それでも立ち向かう殿。

殿ももしかして神器を持ち、一騎当千の力を持っているのでしょうか!?

 

しかしこの明智光秀、性格好きですね私。

御城プロジェクトの物語はぜんぜん知りませんが、最終的に仲間になってくれそうな予感がします。




どうやら神器は持ち合わせていない様子の殿。

殺されちゃうかもしれません。

 

そこに前回のコラボイベントを知っているケイティさんがやってきて・・・。

 

殿を守るため、御城プロジェクトの敵と戦闘に!

くぅ~!武者忍剣舞風荒かっこいい(*´ω`*)

え?だから違うって?・・・ハハハ。

 

戦闘に勝利すると

全力を出すという偽ケンプファー。

見た目かっこ強そうですのでちょっと怖いです。




するとゲートから千狐さんが登場!

前回のコラボぶりです。

 

ショートカットのクールビューティー、安土城さんも登場。

うーむ、この人もどこかで見覚えが・・・

 

あ!

帝国軍のレオナさんに似てる(*’ω’*)

 

殿の従者達に尊敬の意を表し、引き際をわきまえている偽ケンプファー。

 

決闘の舞台はここではないと告げて去っていきました。

こいつ、敵に回しておくのが惜しいですね・・・。




無事に殿を救えた城娘たち、これで安心して元の世界に帰れる!

っとなったのですが前回のコラボの際に世話になったやくもさんがまだ残りたいと騒ぎます。

 

王子は寝室に来てもらえれば別に構わないと言っています。

え?それはうちの王子だけ?(゚ロ゚;)

 

鬼嫁のアンナさんの許しも出ました。

 

殿も良い表情です。

こちらの殿も喋らない系ですね。

 

といいながらも思いっきり王子のお尻をつねるアンナさん。

イテ、イテテテ。




クールビューティー安土城さん。

やはりレオナさんにしか見えません(笑)

 

のじゃロリの指月伏見城さん。

アイギスの世界の料理を気に入ったようです。特に甘味。

このままこっちの世界に居てくれるほうが全王子のためでもありますのじゃぞ?

 

下乳ワンダフルな名古屋城さん。

アイギスの世界が嫌いなのでしょうか・・・早くも帰りたそうです( ;∀;)

和装だらけの中、一番洋風かな?

 

神龍(シェンロン)を連れた紫禁城さん。

さすが中国の歴史的なお城をモチーフにしただけあって性格もしっかりしております。




シーサーがかわいい首里城さん。

セリフを沖縄方言で読んでしまいます(*´ω`*)

困るよ~↑

 

瓦屋根が重そうな彦根城さん。

城娘は華奢なのに装備が重量級です。

一番お城っぽい。

 

話の流れから、演習で御城プロジェクトvs千年戦争アイギスをやろうという話になりました。

演習好きのケイティさんが許可を求めてきましたが・・・

6人しか居ない城娘と王子軍では戦力に差がありすぎるのでは・・・と話すと

 

みるみる大きくなる首里城さん。

 

いや、あの、すごいのは分かりましたから、執務室でやめてください( ;∀;)




わ、分かりましたから!

見えそうで見えないのは大好物ですから。

早く元のサイズに戻って( ;∀;)

 

そんなくだりで城プロの面々と軍事演習をすることが決まりました。

まだイベントミッションには登場しておりません(2017/12/17現在)。

たぶん運営さんが今頃必死に城娘の調整をしてくれている頃でしょう(*’ω’*)

次回のメンテナンス明けの際にはプレイすることが出来るかもしれませんね!

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました