錬金術師レーレンについてccしながら考えてみた:千年戦争アイギス




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、ゴールデンウィーク後のバタバタもようやく収まってきて仕事もプライベートも順調です(*´ω`*)

 

しかし、5月に入ってから天気が良くないですね~。

 

夜中走ろうと思ったのにバシャバシャ雨降り始めました。

 

こういう時は部屋でストレッチでもしましょうか。

目次

さてさて、今回は千年戦争アイギスのお話です。

緊急ミッション「アルケミスト・ドクトリン」にて獲得したプラチナアルケミストのレーレンさん。

表は黒で裏は赤のマントを羽織り、左目は水色、右目は黄色のオッドアイ、それに関連してるのか靴下も片方ずつ違うオッドソックス。

背が小さくても秀才でアイギス学園の先生をしています。

こんなかわいい先生の下なら学勉も頑張れますなぁ(*´ω`*)

※絵師はヤタバシイスカ氏

 

今回はレーレンさんのクラスチェンジをするよ!

イベントを頑張ったおかげでレベルマ・スキルマ・コスト下限で入手したレーレンさん。

そのまんまccすることができます。

ccに必要な素材は銀メイジ2体、銀砲術士1体、白金の聖霊1体です。

私はパレスさんとパーシスさんを生贄に捧げました。

 

ccにてドット絵も進化!

なんだか緑のスパッツのようなものを履いている?長い靴下でしょうか。

ドット絵だとチビっこに見えませんね(*’ω’*)



クラスチェンジ成功!

ccするとクラスがハイアルケミストに!

ただクラス特性は変わらず、攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間(2秒)半減するというもの。

射程だけ170から190に伸びたものの、距離は長いとはいえませんね・・・。

 

レーレンさんの特徴としては、スキル「弱化の秘薬」にて20秒敵の物理攻撃力のみを15%減少させる効果があり、敵の攻撃と防御の2つを落とすデバフ効果が挙げられるでしょう。

 

その効果からローグやモンクなどの手数が多いユニットとの連携が良く、強力な敵を抱える際にはかなり有用な支援ユニットになりそうです。

 

またスキル覚醒をすると「霊薬テリアカ」となり、効果は射程1.5倍 範囲内の味方の状態異常を回復、一度だけ味方全員を回復となります。

まるで別物になってしまうのでスキル覚醒を行う時はしっかり考査しましょう。

状態異常回復+味方全員回復の効果は麻痺を撒き散らすスフィンクス攻略に役立つかもしれませんね。

 

しかし、かわいいですレーレンさん。

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました